<   2006年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
お風呂上がりの友
b0029037_17365836.jpg

お風呂上がりは喉がカラカラ!
ということでシークヮーサーもろみ酢を水で割って飲んでおります♪すっぱ過ぎず私好みの味です。飲みおわったら、養命酒デビューの予定。
ぷは~~、極楽極楽♪
[PR]
by richegg | 2006-01-08 17:36
自分の顔を好きになる
突然ですが、皆様
自分の顔好きですか?

生まれた時から、おそらく一生付き合っていく顔ですから
なるべく好きと答えたいものです



いろいろコンプレクスというものがありますよね?
みんながうらやむ美人でもそういう事はありますから

へ〜ぼんな顔の私は悩みぱなしです

ところで、年末携帯電話を買い替えいたしました。そうしたら、今までにはないカメラモードというのがございまして、自分撮りモードみたいのがあるのですよ!(今さらですか?私は驚いたのです)で、さっそくカメラを切り替えて自分を撮ると、、、

。。。しょぼい顔をしているのです。。。
仕方ないけどさ。DNAだもの。間違いなく親からもらった遺伝子がそうさせるのよ

でも私は女性に生まれたので、化粧という武器があります♪
整形級にごまかせばよろしいのです♪
小さくて上に向いている鼻を目立たなくして
一重まぶたの腫れぼったさを、マスカラとアイラインを強調してパッチリ目に

そして鏡に向かって暗示をかけるのです
メイクは完璧!!
私は演技派女優だから美人になったつもりになれば、美人の役もできる!!
私は私の顔が好き!!
だからみんなも私の顔を好きになってくれる!!

ということで、今年は自信を持って顔を上げて歩いております♪
若く見られたいというよりは、はつらつとしていたいです♪
どんどん良いお味になる顔になりたいだけです
今年はCUEの顔がたくさん出ると思います
内側からにじみ出るオーラを感じてくださいネ(*^^*)
b0029037_14361578.jpg

[PR]
by richegg | 2006-01-07 14:38 | セルフメンテナンス
ダチョウさんが出た番組
私は見逃したのですが、いろいろテレビ放送されたらしいです(^^;

銭形金治ですっけ?のびんぼーさんに、ダチョウを飼っている人が出たとか
ココリコの田中さんがダチョウと一緒に生活をしたとか

断片的にしか聞いていないので、さっぱ~りわかりません(^^;
私の名刺には「自称オーストリッチ愛好家」と印刷しているのですが、こんなんでいいのでしょうか?

最近のDVD録画だとキーワードで録画してくれるのですよね♪
それがあったら見逃さないかな?
でもでも、それって、やっぱり、きっと、

竜ちゃんとか、リーダーとか、ジモンさんとか撮れちゃいますかね?

アセアセ(^^;
[PR]
by richegg | 2006-01-06 16:05 | TV放送等
理想は叶姉妹
b0029037_7501763.jpg

写真とは関係なく、毎日寒い日が続きますね。皆さんお元気でしょうか?
寒がりな私、あらゆる手段を使っても暖かくなりたいと考えております。腹巻、張るカイロ、ババシャツ、長袖のセーター二枚、膝丈スカート、ファー付きコート、ロングブーツ、手袋という装いでも寒くて危険な震えがきます。今朝は冷えに効く生姜入りココアも飲みました。毎日ゆっくり湯槽に使っております。誰か私を芯から温めてください(>_<)フェーン

毎回書いてますが、私の理想は叶姉妹のお二人。一年中薄着で生活できる暮らしがしたいものです。

ゆたんぽを会社と家用に二個欲しい、今日この頃。
寒さには筋肉でカバーするといいらしいですね。
どんなに鍛えても筋肉がつかないプヨプヨ体質な私。
体の大きな筋肉、太ももや背中の筋肉を今年は付けたいものです♪

ビバ!!
マッスル♪
[PR]
by richegg | 2006-01-05 07:50
占い師に未来を託す?
あんまりテレビ見ないです。
見ててもクイズ番組とかバラエティを中心に、あんまり真剣なものはみないことにしています。
感情が入りやすいので、とてもとてもリアルな夢を見るのです。
恐いので避けて通っています。

さ、前置きはそのくらいで、テレビ番組はチラリとはながめます。
フムフム、お正月特番いろいろありますね。

今日は気になった占い師さんについて書こうと思います。

占いって、やっぱりここぞ!という時に気になりますよね?気にならない人もいると思いますが、朝の情報番組の星占いは気になりませんが、たとえば婚約中の彼との相性はどうなの?とかは気になります。(私もそのうちの一人)

テレビに出ている占い師さんをぼんやり眺めていると
「....うまいな....」
と思います。さすが世界で一番売れている占い本を書くだけのことはあります。一般人にはない説得させられちゃうところがあります。
当る当らない、信じる信じない
は個人の自由なのでそこらへんはとやかく申しませんが、彼女の話はとても心理テクニックをつかっているなぁと感じます。ところで、占いというのは統計学だから当る時もあれば外れる時もあって、良いですね♪全部が当るとそれはもう、「予言」の世界になってしまいますからね♪
過去の事例を示して運気がこうこうだったからかくかくしかじかだったと、検証する。その人の一番の心配事について恐いことをいう。落としてから、○○すればあなたの運気は上昇する。と畳み掛ける訳です。

ナルホド。
人を信じさせるテクニック満載ですね。だから芸能人は涙して感動する訳なのですね。
フムフム。

それでも、CUEはおっそろしぃ~事を言って売りつける商売はできないからな♪
もっとほんわかと、「ありゃりゃ?気が付けばCUEブランドが家にはたくさんあるな?」くらいな感じで選ばれるようになるといいなぁ♪
[PR]
by richegg | 2006-01-04 11:11 | TV放送等
盆暮れ正月のない人
いやいや、正月休みも残り12時間位で終ろうとしております。
今年は自分が風邪ひいたので、仕方ないのですが、毎年家族の誰かが倒れていたりして、毎日出歩いて遊びまくった記憶がありません(><)皆様はどのように正月ホリディを過ごされましたか?

確か去年のお正月は、酉年にちなんでジーニョに乗った年賀状を送って来た師匠がいました。それに慌てて、電話して牧場に行ったような気がします。あれから1年経ったのですね、早いものです。ジーニョはあの頃まだ痩せっぽちだったけど、今はかなり大きくなりましたからね、迂闊に柵からは出せなくなってしまいました(師匠はやられないのですが、まわりに被害者が続出するため)

ということで、今年もお誘いの電話がありました。明日1/4に行う予定なのですって。
残念。私は西新宿の片隅で、数字とにらめっこをしないといけないのです。

牧場の方は生き物を相手にお仕事をされています。
牧場の問い合わせ等はお休みになっても、生き物相手ですので牧場で世話をする人に休みはありません。
それはダチョウ産業に関わらず、今日食べたお雑煮の鶏肉だって何だって同じことでしょう。お休みもなく、働いている人(元旦からジャスコで働いている人とか)に大感謝です。みんながんばっているし、みんな働いております。
一応、なにかしらのエネルギーをいただいて生きている私達ですから、今年もいろんな人や物に感謝の気持ちをもって「いただきます」を言いたいものですね♪

ということで
食べ残ししちゃいけないわ♪
とすっかり正月太りをしてしまったCUEなのでした(^^;
[PR]
by richegg | 2006-01-03 18:20 | 季節の話
新年の抱負
b0029037_10245917.jpg


2006年CUEの方向性を書こうと思います

1.ブログ更新をなまけない
ブログを始めたきっかけは、少しでも多くの人にダチョウという魅力的な動物であり資源を紹介したいと思ったから。この気持ちを忘れずにダチョウネタ中心にこれからも、書こうと思います。

2.起業を考えています
会社員をしながら、小さく会社を作ろうと思っています。まだ構想段階ではありますが、目指せ年商1億年収2000万!ということで考えています。
今の会社員生活では10年以内に、ダチョウをペットとして飼う目標が達成できないから、収入アップの為に考えております。なおかつ、人の為になる物やサービスを提供したいのです。欲張りですね〜、まったく。

3.メールより電話より、会うのが一番!会いにいこう!
ダチョウさんが好きになって、ブログをするようになって、いろいろな方と出会う事ができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
昨年はネットに自分の言葉で文章を書くのが辛い時期がありました。私の文章を読んで不快な気持ちになった方がいらしゃったからです。誤解を招くような文章を書くのを気を付けたい、という気持ちと電話や会って話せばここまでズレが生じる事もなかったのでは?という思いがあります。

だから、直接会いたいと思います♪

人間はとても繊細に作られています。同じ「愛してる」という言葉を同じ人から受け取っても、相手の顔が笑顔の時と悲しい時とでは受け取り方が違います。
私という人間が誤解されないよう、これからはいろいろなところへ出没する予定です。

ということで、抱負を書いてみました。
[PR]
by richegg | 2006-01-02 10:49 | 季節の話