2006年 01月 04日 ( 1 )
占い師に未来を託す?
あんまりテレビ見ないです。
見ててもクイズ番組とかバラエティを中心に、あんまり真剣なものはみないことにしています。
感情が入りやすいので、とてもとてもリアルな夢を見るのです。
恐いので避けて通っています。

さ、前置きはそのくらいで、テレビ番組はチラリとはながめます。
フムフム、お正月特番いろいろありますね。

今日は気になった占い師さんについて書こうと思います。

占いって、やっぱりここぞ!という時に気になりますよね?気にならない人もいると思いますが、朝の情報番組の星占いは気になりませんが、たとえば婚約中の彼との相性はどうなの?とかは気になります。(私もそのうちの一人)

テレビに出ている占い師さんをぼんやり眺めていると
「....うまいな....」
と思います。さすが世界で一番売れている占い本を書くだけのことはあります。一般人にはない説得させられちゃうところがあります。
当る当らない、信じる信じない
は個人の自由なのでそこらへんはとやかく申しませんが、彼女の話はとても心理テクニックをつかっているなぁと感じます。ところで、占いというのは統計学だから当る時もあれば外れる時もあって、良いですね♪全部が当るとそれはもう、「予言」の世界になってしまいますからね♪
過去の事例を示して運気がこうこうだったからかくかくしかじかだったと、検証する。その人の一番の心配事について恐いことをいう。落としてから、○○すればあなたの運気は上昇する。と畳み掛ける訳です。

ナルホド。
人を信じさせるテクニック満載ですね。だから芸能人は涙して感動する訳なのですね。
フムフム。

それでも、CUEはおっそろしぃ~事を言って売りつける商売はできないからな♪
もっとほんわかと、「ありゃりゃ?気が付けばCUEブランドが家にはたくさんあるな?」くらいな感じで選ばれるようになるといいなぁ♪
[PR]
by richegg | 2006-01-04 11:11 | TV放送等