人気ブログランキング |
2005年 12月 03日 ( 1 )
だちょう屋さんオープン
いつも遊びに行っているダチョウ*links*のBBSに、かとりオーストリッチファームのtakapyさんが個人HPを作ったという、書き込みがあり早速出かけていきました♪

だちょう屋さん TOP

私はレストラン「リッチ」が気になりました。リッチという店名ですが、ごはんつきで1000円でしたよ。すごく、美味しそう♪興味のあるかたはぜひ足を運んでくださいませ♪
皆さん、HP作るのね、作れるのね、がんばっていられるのね。凄いな〜、仕事の傍らに素晴らしいです。


****************
ラブレターフロム 阿寒 その2

これは本当に、郵送で送られて来ました。幕張メッセで名刺交換をした、阿寒オーストリッチファームの管理人様からでした。
どうもどうも、ご丁寧な対応非常に驚き&恐縮でございます♪
なんだか、気を使ってもらってしまって大変嬉しい反面、ただの素人がここまで深入りしていいものなのだろうか?と焦りも感じていたりします。

ラブレターの内容は
ダチョウバーガーの包み紙(洗ったら色落ちしたのを知って)とダチョウのスティックフライドッグ(赤いベレーで通常販売しています)の包み紙と、スティックフライドックの写真とお手紙でした。
お手紙の内容は親密な話?なので、秘密ですが、とても有益な情報でした。ホホホ〜♪
私は東京にいながら、遠隔地である北海道の情報を手に入れてしまい嬉しい限りです♪

****************

牧場の生産者さんや自治体、いろいろな関係者さんが、今新しい第4のお肉としてプロモーション活動をしています。どこかで、ダチョウ肉を見かけた際はそのうちの一つと思って、ぜひお手にとってほしいと切に願っております。
まだまだ、家内工業的(失礼)誕生して間もない業界ですので、大きな流通(大手スーパーや商社等)にのせるには、安定供給も難しいですし、なんといってもリスクが大変大きくなってしまいます。
ですから、私としてはぜひ個人のお客様や、レストランで新しいメニューを考えていらっしゃるシェフに、お勧めしたいのです。そういう草の根的な活動をする事によって、業界全体を少しずつ大きくして経営を良くし、第4のお肉の地位を確立してもらいたいと思っています。

そして食べてみて、食べれない位まずいようだったら、CUEにコッソリ連絡をください。私があなたに代わって、そのお店に文句します!
「美味しく料理してくれないと、ダチョウさんがかわいそうでしょ!!」
と(笑)
もちろん美味しかったら、そのお店情報もくださいね♪
公開して、皆で美味しいものを共有しましょう♪

ということで、引き続きラブレターお待ちしております♡
by richegg | 2005-12-03 15:06