人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シンクロシニティー
最近、いろいろな方と波長が合いやすいのです

自分が思ったことを別の方が先に
「○○だね」
と言うことが多くあります

変人なCUEにとって、それは凄いことだったりします。。。
(自分は普通だと思っているのですが、相方に言わせると変なのですって。)

「想い」って、波動、波だと思うのです
この人好きだな~とか、そういう波を感じると共鳴を起こしやすいです
そうそう、小さな頃はよく妹とハウリングを起こしました
声質が似ているから、二人で声を出すとビブラートがかった不思議な音が出るのです

気の合う仲間とだけでまとまる、というのはいつも変人扱いされていた私にとって異質な感じがずっとありました。私もその仲間に入りたいのだけど、受け入れてくれるかな?って
それに、グループって結束結束って縛りがきついので向いていないのですよね

なんとなくですけど波を感じるのです
団塊ジュニアなんて呼ばれる30代半ば~前半の方と話すと特に感じます
物質的な豊かさも
精神的な豊かさも
同時にバランスをとって生きたいな、という波です

日本て、美しい国かは分かりませんが数字的には豊かな国なのですって
だから
もう少し精神的にも余裕のある生活になっても良いと思うのです
ラクしたい訳ではなくて
お金だけが全てでもないと分かってきて
忙しい忙しいと言う毎日に疲れていて

それなりに現状に満足はしていて、幸せで感謝の気持ちでいっぱいなのですが
新しい価値基準がどんどん認められる世の中になっていく気がいたします


ミクロな話でいうと
今のままダチョウさんを夢見ながらの、快適なマンション生活と
ダチョウさんと暮らすシンプルな、先の見えない新しい生活
グラグラと天秤にかけていたりします

グラスの氷が解けるように
ゆっくりゆっくり相手にウンと言わせて
いつか
星の見える空が大きい田舎に暮らしたいです
by richegg | 2006-12-19 10:52
<< 手荒れの季節です 今年のリース >>