人気ブログランキング | 話題のタグを見る
輸出増
Excite エキサイト : 芸能ニュース

南アフリカのダチョウ関連製品の輸出が増加しているそうです。
なるほど。
ところで、鳥インフルエンザによる輸入制限はどうなったのかしら?解除されたのかしら?

調べてみましたが、、、

http://niah.naro.affrc.go.jp/disease/poultry/tori_influenza.html

よく分かりません、、、
それにしても、鳥インフルエンザに関する防疫情報はたくさん出ているのですね

ニュースにならなくても、家禽情報というのはチェックしないといけないのかもしれません。BSEなども一過性ではなく、これからもずっと気にしないといけない事ですものね。

南アフリカでは鳥インフルエンザが発症した際、大量に鳥を廃棄処分しました。
一時は産業自体大丈夫か心配しましたが、輸出増ということは持ちこたえたという事でしょう。
南アフリカは自然の宝庫で、渡り鳥の営巣地だったりします。ですから、南ア政府も大金を投じて対策をこうじているはずです。

そういえば南アは4年後のワールドカップの開催地でしたよね?
どうも日本政府の渡航情報によると、治安が悪そうな印象を受けます。
悪い人に対して免疫の少ない日本人、またカモネギさんになってトラブルに巻き込まれないといいですね。
トラベルの語源はトラブルから来ているそうなので、トラベル(旅)をするのはトラブル(心配事)
とセットみたいですけど。
by richegg | 2006-11-13 11:46 | ダチョウについて
<< 煮ぼうとう 味くらべ♪ 心が届くように >>