人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チョフ話 〜あたため日記〜
ヨコですが、昨日妹から
「咳が続いて胸が痛いから病院でレントゲンを撮ったら、、、」
肋骨を骨折していたそうです! ナムー
妹も私も風邪を引くと肺が痛くなるほど咳をするタイプです。
皆様もぜひお気をつけくださいませ

*ネットによると、よくあることで自然治癒しか方法はないとのこと。 ナムー


さて
チョフ話というか、今日はあたため生活の話

今週で4ヶ月が終了し来週から5ヶ月目に突入いたします。
昨日も有給した私、おかげさまで風邪も完治寸前まできております。

私が妊娠を極度に恐がっていた要因のひとつに
私が初めて見た妊婦ヌードが
武田久美子さんの体だったからです
某女性雑誌は「世界で一番美しい妊婦」みたいなキャッチコピーだったのよね
コピーにつられて購入したら
「・・・・」
私にはとても刺激が強くて、美しいとかそういう次元よりも
「ウプ・・・おなかいっぱい・・・」
みたいな気持ちになったのです

自分も皆さんも、そんな人間の体にはかなり無理になるような事をお母さんがしてくれて今生きているのですね
改めてママに感謝でございます

現実を直視してもしなくても、お腹にチョフがいることには変わらないので
恥ずかしいな、、、ただのデブと思われるの嫌だな、、、
と思いながら生活をしております
先日、妊婦服も妊婦下着もデビューしました

とにかくなんだかもう初体験!
自分の顔の2倍以上の下着をつけるなんてあーた!私にはかなりショックが大きいです!
おへその遥か上まですっぽりです
オシリのラインよりウエスト側のラインが高くデザインされているのです
あまりの大きさにがく然 で、でけぇ
もう、笑うしかないです グヒヒヒ
まだ、私のお腹の膨らみ対しては、まだスカスカ
きっと臨月にはピッタリになるのね。。。

上半身もえらく成長して、産前産後用の2つ大きいサイズを購入しましたが今ピッタリ!
授乳期はさらに成長して、下着の中に液漏れパッドを入れるらしいのですが今からこれでどうなるのかしら?
なんだか牛です。。。乳牛です。。。
時代が時代なら、乳母したかったです 二人分位提供できそうです。。。

人生の中での体の急激な変化は、かつて思春期にもありましたが
妊娠は、それをもっと強引に10ヶ月で行う作業なのかもしれません
そして思春期の成長に身長がとても伸びた人や伸びなかった人がいるよう
個人差が大きい事を実感しております

妊婦服を購入しに行ったら
私よりお腹は大きいけど
後ろからは妊婦とは分からない
スリムなお母さんばかりでしたから

私のお友達などは
子供を出産した翌日には普段の体重よりも減っていた
なんていう方もいらっしゃいますし

まあ、他人のものさしで比べてはいけないですね
自分ペースでいきます♪

CUEさん、これからお母さんになる覚悟が足りませんよ
子供っぽい事言っていても、嫌でも母親になるには大人にならないといけませんよ

方々から言われております
そうね、そうなのよ、そうしないとね

あたため生活になってから
歩くスピードも遅くなったし
通勤電車の恐さも知ったし
いろいろ日々発見です
現在は
変化する自分の体に、自分の心が追いついていないような感じなのです

お腹の中のチョフは何を思っているのでしょうかね?
同じように、どんどん大きくなる体に
「このカップルを選んできたけど、どうなの俺(私)?」
と、思っているかもしれませんね(^^;

「おうよ!選んで正解よ兄ちゃん(姉ちゃん)!ウチは金はたくさんないけど愛はあるぜ!兄ちゃん(姉ちゃん)は世界で一番ツイテルぜ!」
て、答えますことよ♪

え?相方は何を考えているか?全く不明です(爆)
チョフと名付ける位、私の貞操観念が疑われている位ですからね


*11/8 22:00一部加筆修正
by richegg | 2006-11-08 16:03 | チョフ話
<< 心が届くように マンゴーの島 >>