人気ブログランキング | 話題のタグを見る
群馬県安中市「とねりこ」でダチョウ料理を堪能
再び高速に乗って30分。
前回出かけた時は、夏祭り中で食べれなかったダチョウ料理を食べに行きました。

だちょう料理 とねりこ

「とねりこ」の前は学習の森という新しい施設が建っているので、学習の森に行った事がある方はきっと分かるお店です。

群馬県安中市「とねりこ」でダチョウ料理を堪能_b0029037_9294611.jpg

お座敷列車を改装して作られたお店なのです。
群馬県安中市「とねりこ」でダチョウ料理を堪能_b0029037_930721.jpg

オーストリッチの皮小物なども販売しております。
群馬県安中市「とねりこ」でダチョウ料理を堪能_b0029037_9304838.jpg


14:00までのランチタイムに遅れてしまい、アラカルトで注文しました。
ダチョウの刺身。鮮やかな赤ですね。スライスオニオンと一緒にいただきましょう♪
群馬県安中市「とねりこ」でダチョウ料理を堪能_b0029037_9321393.jpg

左からワサビ醤油、ごま油と塩とショウガ、ニンニク醤油。お好みでどうぞ♪
群馬県安中市「とねりこ」でダチョウ料理を堪能_b0029037_933538.jpg


ダチョウレバーのテンプラ(一番右)
群馬県安中市「とねりこ」でダチョウ料理を堪能_b0029037_9344929.jpg

下味のついたレバーは口の中に入れると、ほろりととろけます!レバーのテンプラ自体が初体験でしたが、美味しい!!

ダチョウひき肉のピザ
群馬県安中市「とねりこ」でダチョウ料理を堪能_b0029037_9372311.jpg

ハーブ系のスパイスが効いたピザです。
熱々をいただきました♪

ダチョウ料理の他にご飯とお味噌汁を頼んで、満腹満足でございました♪
群馬県安中市「とねりこ」でダチョウ料理を堪能_b0029037_939710.jpg


ダ肉はたくさん食べても、テンプラなど油っこい料理でも、お腹にずっしりと来る嫌な胃もたれがしないのです。私のように、お肉は大好きなんだけど食べるとどうも後が、、、という方はダ肉と相性が良いと思います♪他の肉に比べて、カロリーが低くて鉄分などが多いと言われます。が、あんまりカロリーばかりを気にして料理するとダ肉は脂肪が少ないのでパサパサしてしまいます。ぜひカロリっぽい調理法で召し上がってくださいませ♪

次回は、ランチタイムに焼肉セットと煮込みハンバーグセットを食べようね♪と相方に言って、社長令嬢にごちそうさまのご挨拶をして帰りました。

最後に
群馬県安中市「とねりこ」でダチョウ料理を堪能_b0029037_9483937.jpg

とねりこさんのところで飼っているダチョウさん(レストランからは少し離れた場所にいます)を車から眺めました。

本当にそろそろ田舎に越して、ダチョウさんと暮らしたい!!!
地方でもできる仕事さえ見つかれば、もう少し真剣に考えられるのですけど。
うむ〜。
by richegg | 2006-09-17 10:07 | 食べもの(ダ系)
<< インペリアルエッグについて 埼玉県本庄のダチョウさん♡ >>