人気ブログランキング |
リッチな毎日を送るヒント♪
旅行のまとめができずにだらだらと
週末また自由時間がとれたらアップします
眠い眠い病の為
就寝時間が10時前で
自由時間が平日はほとんどないのです


CUEのブログが「リッチな毎日」なんていう誇大広告ギリギリなタイトルなので
オーストリッチに興味がない方も偶然このブログに訪問される方も多いかと思います

今日はそんなrichに興味がある方へのヒントを書こうと思います。
ブログを始める前後から、お金持ちの人と出会う機会が増えました。
そんな方達と知り合って感じた話を書こうと思います。

私の知っているお金持ちの方は
1.生まれた家が資産家もしくは経営者
2.小さい頃からちゃんとした夢があってコツコツ近づいた

の、どちらかです。宝くじの一等が当ってお金持ちになったという方はおりません。1だったとしても、本人がやることをやらないと事業を拡張することは難しいです。

お金持ちの方はお金以外の物もたくさんもっている
1.お金は大事なもの便利なもの
2.お金では買えないものもあること、それは一生の財産

特に2については、庶民と比べてとても大事にしている方が多い気がします。例えば家族や友人などです。金の切れ目が縁の切れ目になるような、お付き合いはしてないです。裏を返せば、お金があるというだけで親しく近づく人がいて、なかなか本当のお友達関係を築く事が難しいからなのかもしれませんね。

お金持ちになるには
サラリーマンよりも経営者になる方が近道
経営者になると、働いた分だけお金になる完全歩合制な世界になります。企業というぬるま湯につかったままお金持ちになりたいと思うのは、経営をされている方から見ると甘いと思われるでしょう。個人の資質や技量に左右されますので、独立し経営者を目指す前に自分の適性を考えましょう。

お金持ちは趣味人
まず最初に、仕事が大好きな方が多いです。
不安だから仕事をしているのではなく、次々にアイディアが出てしまうからワークホリックになる方が多いです。
忙しい毎日を送っているはずなのですが、開いた時間は趣味に打ち込む方が多いです。社交性のある方が多いので、個人的に始めても自然に同じ趣味の人の輪がどんどん広がるみたいです。

結果やお金はいつも後からやってきます
だから、その輝かしい時まで頑張ったり考えたりして、プロセスを楽しまれているみたいです。

第一印象から強いオーラを発している
これは凄く共通することです。威風堂々としていて、キラキラ輝く眼力があります。これは女性でも同じです。忙しくっても疲れていない、ように見えます。

お金持ちな社交家な方だと必ず出会う人たちがいます
政治家さん、やくざさん、警察さんや弁護士さんなどなど。
こういった方と上手にお付き合いできる事が大事です。

お金持ちの共通する点は、他にも本当にたくさんあると思います。


CUE的には
お金持ちになりたいのではなく、幸せになりたいと精進した結果がお金持ちにつながるのが健全でよろしいかと思います。

CUEの幸せは、ダチョウ三羽と猫一匹。フォブコープの白いオトーフの家。鍵をかけないで、誰もでも自由に気軽に遊べる家が理想なのです♪お金持ちになって、贅沢三昧というよりは心がどんどん自由になるということ。完全な自由なんて、この世には存在しないと分かった上で、法を破らない程度の節度ある自由を楽しめたら幸せだと思っています♪

現在お金持ちでは全くございませんが、私はいろんな方から
CUEは恵まれていて幸せね!
といわれます。本当に毎日が幸せでいっぱいだったりします♪これは自分の努力などではなく、良い方に恵まれた結果なので、周りの方に感謝感謝でございます♪

そして根拠のない自信なのですが、これから経済的に恵まれても恵まれなくても、大きな災害に遭っても遭わなくても、私は私。幸せ感が増幅される事は間違いないと思うのです!


皆さんの毎日も、どんどん幸せが増幅されることを願ってやみません。
それから
一生一人で生きていけると思う方は多いかもしれませんが、できれば心から許せる生涯ずっと支えあう人とめぐりあって欲しいと思います。異性間にこだわらず、大切な人が自分を強くさせ、豊かにすると思います。


さてはて
皆さんの、「リッチな毎日」へのヒントになったでしょうか?
by richegg | 2006-08-31 11:32
<< 雨の日は 不思議の国のロシア  ~ロシア... >>