人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大根カレー
エキサイトネームカードの貼り付け方を、やっと本日会得したCUEです(爆)
いまいちどう遊べば分かりません。
マンションも住んでみたけど分からないので、やめちゃったし。
とりあえず、好きなものを気ままに登録してみたので、CUEを深~く知りたい方はチェキってください。

さて、大根カレーの話でしたね。
我が家には私以外にも兼業主夫がおりまして、いちいちスーパーで買ってきた商品についてご意見をいただきます。

CUEパパ:野菜ばかりだよ~
CUE:そんなことないよ!!
CUEパパ:この間大根1本買っても使い切れなくてだめにしちゃったじゃん。また買ったの?
CUE:大丈夫!!

いつも根拠のない自信に満ち溢れておりますので、少々のご意見なんて気にしません♪が、具体的に作りたいと思ってではなく、フィーリングで買い物をしておりますので、大根料理を考えないといけないのです。

ということで思いついたのが、大根カレー♪
私が見たレシピだと
フライパンを使ってひき肉を入れていました。
ふむふむ。

たまには主婦業失格と言われないよう、新しいメニューを作らないとね♪



大根を大きないちょう切りにして、フライパンで作りました。
私はなかなかの味だと思ったのですが、相方からは「辛い」とのお言葉。
それはいつもの事なのですが、「大根をカレーに入れるのはブッブー」とペケサインが(^^;

カレーに、トマトを入れたりナスやエリンギやピーマンも入れた事もありましたが、全てNG。

シンプルなごくシンプルなカレーでよいみたい。
高速PAではカツカレーよく注文しているものね。

私は、チーズとか入ったり、タイもインドも欧風もみんな好きなんですけど♪
今の気分は、ダールカリーです♪
365日カレーな毎日でも、ひょっとしたらいけるかもしれません(爆)
カレーせんべい、カレーパン、カレーうどん、なんでもありますものね。

そうそう、リッチカレーというのもありますね♪
by richegg | 2006-05-17 16:25
<< ジメジメな日は楽しい妄想を! ダ・ヴィンチ・コード ロードショー >>