人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マリア
マリアって聞くとまっ先にみなさんは何を連想しますか?
聖母マリア様?
マリアシャラポワさん?
マリアカラスさん?
マリア???

まぁ、西洋ではありがちな名前ですよね。日本名でも満里亜とか真理亜とかいそうですな♪

私の中で考えるマリアさんという人は、母性が強い女性のイメージです。
力強くて、優しくて、穏やかで、許容範囲が広い、そういう感じ。

ということで彼女の名前も勝手に「マリア」とこっそり名付けていたのでそろそろ発表します♪
マリア_b0029037_12391117.jpg
マリア_b0029037_12392398.jpg


写真の右側、茶色のメスです。隣にいるのは私の可愛い鳥(現在かなりやんちゃに威張ってます)のジーニョ様♪

「マリア、ジーニョは偉ぶっていたりして恐いけど、根はいいやつだから今年はたくさん卵を産むんだよ。いいね、マリアはいいこだからCUEの言っている意味分かるよね?ジーニョはね、乱暴だけどマリアの事すごく気に入っているんだよ、、、、、」

と牧場でメス同士話をしてきました。二人でいると、必ずヌオーっとジーニョが様子を見にきます。そうすると、マリアはジーニョに譲る古風なメスです。

マリアは、とても体格も羽も美しい鳥だったので、ジーニョが一目惚れしたのも納得です。ただ強すぎるオスは時として、力ずくでメスを追い掛けまわしたりするので、マリアの体力が心配です。
by richegg | 2006-04-22 12:47 | 愛しのジーニョ
<< 最近のラッキー♪ 寒い寒い。 >>