歯医者にて
CUEは年に2回定期検診のハガキを送っていただいて、歯医者にはでかけております。甘いものが好きで、磨き方が悪く、虫歯ができやすいので。
で、半年に1回

「い、いたい、チョコが滲みる(><)!これって虫歯?」

と思い出かけるのです。
毎回同じ場所なんですが虫歯ではなくて、知覚過敏になっているのです。歯石取りと痛い場所にお薬をもらっておしまいです。知覚過敏になってしまうのは、歯磨きを強くし過ぎる場合とかあるそうです。私の場合は、歯ぎしりの為に就寝中装着しているマウスピースが、ぎりぎりとする時に横が擦れて歯茎を痛めているみたいです。

う〜ん、マウスピースを取るとまた歯が削れて、頭痛の素になるんだよね。

ということで、このまま歯茎を犠牲にする事になりました。プラスチックコートをするそうです。それをすると、傷が付きやすくなって虫歯になりやすいそうで、気を付けないといけません。

話は変わって、私の通っている歯医者さんには待ち合い室に水槽があります。たくさんのお魚さんが泳いでおります。その中に、1匹だけスッポン(だと思う)が泳いでいます。毎回気になっています。スッポンは幸せなんだろうか?それとも不幸?と思いながら家に帰ります。
[PR]
by richegg | 2006-01-27 06:05 | セルフメンテナンス
<< 作品展 散髪 >>