人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かなづちで開けます。
かなづちで開けます。_b0029037_19275623.jpg


目玉焼きもいいけど、我が家にはホットプレートはないので、卵の下方をかなづちででコンコンと叩いて割りました。これなら、卵の殻も利用できます。
割っただけでは中身は出てこないので、ストローを穴にさして空気をフーっと入れると出てきます。

卵は、だし巻きたまご、スクランブルエッグ、中華炒め、スパニッシュオムレツと作りました。しかし、、、白身ばっかりで、火はなかなか通らないし、食べきるのも大変でした。
既成概念をふっとばす、ダチョウの卵でしか作れない創作料理が必要ですね。

ゆで卵にするにはどのくらいの時間が必要なのかしら?
by richegg | 2004-09-30 19:26 | 食べもの(ダ系)
<< 食べたあとはこうなります。 卵も食べました >>