人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家電のリニューアル
家電は壊れたら買う、主義です。飽きたら使わないのでは、ちょっとかわいそうな気がして。
最近はリサイクル法があるから、再資源として活用されるのは理解しているのですけど。

冷蔵庫も洗濯機も、新しいのが欲しいし消費電力も少ないのに、「もったいない」とのお言葉により壊れるのを待っています。ビデオもテレビもかなり古いです。
特別困っていないからいいのですけど。

壊れていないけどデジカメ欲しいです。動くダチョウさんがいつもブレブレにしか撮れないので。
候補№1はファインピックスF10
FUJIFILM | パーソナル製品 | デジタルカメラ | FinePix | FinePix F10

リコーは今使っているのが、リコーだから。画面も大きくていいかも。
製品情報 / Caplio R2 | Ricoh Japan

携帯を買い換えればブログ用の写真には困らないのですが、、、。
余談ですが、愛知ではボーダフォンを皆さん使用していました。旧東京デジタルフォン?の本拠地ので電波が強いそうです。知りませんでした。我が家は潰れない限りはドコモでしょう。

Dも一度使ってみたいです。
DoCoMo Net - D901i

3台くらいPを使っているので、飽きました。メーカーを変えるとボタン操作を覚えるのが面倒くさいのよね。
DoCoMo Net - P901i

パソコンもプリンターも欲しいな。
ミニコンポもMP3も欲しいし。

なくても、きっと生きていけると思います。
けど物欲がぁっ!!
シンプルライフはどうなの?ロハスはどうなの?ともう一人の私が問いかけます。
そうよね、そうよね、命ある限りは使ってあげないと。

ペット(家電)は飼い主が責任を持って飼い(買い)ましょう。
そんな言葉があたまに浮かぶのでした、、、。
by richegg | 2005-04-15 09:52
<< 伊達男&伊達女 「Qさま」撮れているかな? >>