人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8蛮(ヤバン)
バク天の2時間スペシャルは皆さん見ましたか?
ちゃんと、卵のところだけビデオに録画しながら見ました。

バラエティー番組なので、興奮して最後まで見ました。
おもしろかったです。サーモグラフィーで卵の温度が違っているところとか。
私もお腹にポケットを作って、仕事にでられるか真剣に悩んでしまいました。

翌日、牧場でお話を聞きました。
私も、ダチョウ飼育唯一のバイブル本を読んで知っているのですが、番組はあくまでもファンタジーと捉えてほしいです。
ウコッケイさんは三羽で仲良くダチョウの卵を温めて孵化させたらしいですけどね。

番組に出ていた、8蛮も無事に大きく育てばいいのですが、なにせ雛は弱いので幸運を祈るばかりです。

昨日も雛を見たのですが、かわいいですねえ。
噂の成長の止まっているダチョウも見ました。ダチョウの7ヵ月と言えば、私の身長よりも大きくないといけないのが、50センチ位のままで大きくならないのです。
原因不明。商品価値ゼロ。出荷できない売れ残りさんになってしまったそうです。
買いたいと言われても金額がつけられないのです。よく食べてお腹はいつもポンポン。
これはファンタジーではなく本当の話。
by richegg | 2005-01-10 09:18 | ダチョウについて
<< うずらの天使 ダチョウ乗りに挑戦 >>