ダチョウ力
ダチョウ本てなかなか世の中にないのですが、ダチョウ抗体を作った先生が本を出したそうです。

私も買って読みます\^o^/



春、ですねぇ
皆さんのお住まいの近くでは、桜咲きました?
我が家の近所の桜は蕾がふくらみ、木の枝全体が薄ピンクに見えます。
[PR]
# by richegg | 2009-03-23 09:32
日本におけるダチョウさんについて
どもども
久々の更新になります
いったい誰が読んでいるのでしょうか?
きっとダチョウに興味を持たれて検索されてたまたまひっかかった方がくるのでしょう?
それとも常連さんだけなのかしら?
CUEのたわいもないブログ世界に来てくれてありがとうございます


今日はダチョウの話題を2つ入手いたしました

1つは
阿寒にあるダチョウ牧場さんが今年の三月末で自主解散するという話です
数年前に、一度しかお目にかかったことがないのに、担当者さんから毎年年賀状をいただいておりました
事情がよくわかりませんし、非常に残念ですが、企業は多少なりとも営利目的でなくてはいけません
債務超過などでどうしようもなくなる前に自主解散というのは、本望ではなくともある意味円満終了なのではないか?
と、本当に勝手ながら推測してみたりしています
私のような人間にもわざわざ封書にてご丁寧な挨拶文を送付するにいたっては、担当者さん個人だけでなく会社の品格さえ感じます
大変お世話になりました
今後の解散される皆様のご健勝をお祈りいたします


もう1つ
それは国内のダチョウ飼育数が減っていること
理由等について長々文章を書いてみたのですが、私の現在の勉強不足ではいい加減になってしまうので割愛いたしました



世界はどんどん
自分の想像を超えて進んでいるようです
どちらのベクトルなのでしょうか?
たとえば
ドル建ての外貨預金をした私の父は元本割れに泣いております
ダチョウのことだけでなく、いろいろなことがとても速いスピードで変化しております
その変化に臆することなく未来を読み解き、先の一歩を出す勇者だけが勇者でありつづけるのだろうと思います

今日読んだ本でチームについて考えさせられました
私に足りないのはチームという意識だということを知りました
皆さんは何かのチームに所属していますか?
個人プレーだってもちろん大事
チーム優先ばかりがよいとは限らないですし
ですが
今の時代の潮流的には何かのチームに所属してお互いを助け合ってピンチを乗り切るべきなのではないかと思います
何を読んだのかって?
えっと
スイミー
ということにしておきますか?
[PR]
# by richegg | 2009-03-02 23:08 | ダチョウについて
テレ東
今夜の世界を変える100人の日本人に、ダチョウさんも登場するみたいです(宣伝でみました)
きっと新型インフルエンザの抗体マスクじゃないかな?



それにしても
私はダチョウが足りません
茨城に行きたい。。。
こっそり平日に日帰りで出掛けようかな?
[PR]
# by richegg | 2009-02-13 16:08
桃の節句
b0029037_11384799.jpg

昨日、豆をぽっぽっぽ~と食べ
しばらくすると、ぐりぐりと茶色の固体を液体にし再び固めるチョコデー
そしてお次はお雛さま



寒い季節はイベントがいっぱいですね



慌ただしく過ごすうちに
はやく春がこないかしら?
[PR]
# by richegg | 2009-02-04 11:38
自分の夢まで
報道の方は毎日毎日景気悪化の話ばかり

まいにちまいにち
ぼくらはてっぱんの~
うえでやかれて
やになっちゃうな

じゃ、ないですけど

サブリミナル効果?で本当は景気は悪くなくてむしろ、ぼちぼちでんがな、という方までが不景気そうな顔でいるのが問題なのではないかと思います

今は
雲がかかっていたり
雨が降っていたり
太陽や星空は見えないかもしれないけど
厚い黒雲を抜ければ
恋しい太陽の日差しも満天の星空も存在しているのであって

だから
自分の夢は希望は持ち続けるべきだと思う

くさらず
こつこつ

私たちの心の中には
私たちの太陽なり神様なりが住んでいるから
自分を信じて進めば道は必ず開けると思っています



ちょっとピーターパン?
それだっていいじゃない(^^)?
夢とわくわくドキドキをポケットいっぱいに詰め込んでいるだけで
まいにちまいにち

楽しくなれるもの♪


え?
CUEは全然牧場に遊びにいけないし
エッグアートなんてミロが来日してからはできないし
ダチョウさんを飼う生活に全然近づけていないですよ
でもね
家族が元気で仲良く暮らしていて
いつかは庭ダチョウさんを眺めながらお茶をする暮らしが待っていると信じているから楽しいです♪



皆さんも環境にまどわされずくさらず
人生を謳歌しませう♪
来世はあるかもしれないけど
今世は一度きりですよ!!!
b0029037_1073181.jpg

[PR]
# by richegg | 2009-01-29 10:08 | ダチョウについて