<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
沸き上がる衝動
こんばんは(*^_^*)
元気ですか(*^_^*)?
教育テレビの新日曜美術の特集に心を打たれました
障害者アート(番組ではもっとやわらかいことばで表現されてました)のアーティスト特集でした
作品を誰のためにとか地位や名声などの私利私欲ではなく、ただ創造したい衝動に駆り立てられているというものでした
きっと本物の作品を見たらさらに感動することでしょう
それは障害者だからという色眼鏡で見るのではなく、作品として究めていてすばらしいと私は思ったからです



普段、自分は○○のため
と思って何かをしています
それはきっと、他人(ひと)から感謝されたい、よい人に思われたいとか、いやらしくてよこしまな下心からなのだと思います
もっと肉をそぎ落としてチカラを抜いて、私が心地よい暮らしをしていたらそれが他人(ひと)の心地よさになっていた
に変化したいものです



ということで、追い詰められてではなくヒラメキがわいてきたので久しぶりに卵を手にとりました
いいわけばかりしてグズグズしてないで、熱が冷めないうちに、行動しないと!
[PR]
by richegg | 2008-03-02 23:27