<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
トプカプ宮殿の至宝展
去年はロシアの殺しやおそろしや、なんてCUE家におけるロシア年でしたが
今年はトルコ年なのです
たまたま、東京で展覧会がある年にその国へ行くCUEパパ
現地で「金のゆりかごは日本に貸し出し中って書いてあった」と言っておりました


b0029037_2045690.jpg

週末はミロを相方に預けてCUEパパと上野の美術館へ行きました。


金キラ財宝たっぷりでした(*^_^*)
デザインも洗練されていてグー(*^_^*)
私、唐草模様大好きです♪
NHKでも特集を見ましたが広大な土地を支配したスルタンてすごいですよね!ハーレムもとても興味深いです(*^_^*)奴隷市場から異教徒の美人つれてきて改宗させて教養を身につけ、うまくいけばスルタンの寵愛を受けて皇子を産んでスルタンになれば母后として実権を握るのですから、究極の玉の輿です!!!


CUEパパが作った旅のアルバムでは、○○に行った程度しか書いてなくてよく分からなかったんです。
本人にトルコは何が一番良かったの?って聞いたら同じツアーの独身の人達でホテルの部屋でどんちゃん飲んだこと♪って言うし(*_*)(同じツアーに参加した方には大変お世話になりました)
買った絨毯やトルコ石は使わずにしまったままだしさ。
ま、いいけど。
パパはパパ。私は私さ♪
美術館のお土産に私は写真のバラ水を買いました♪
ダマスクローズの香りで、目を閉じれば、、、ハーレムの女性達がつける金の足輪の鈴の音が、今にも聞こえてきそう?


展示内容はこちらで
asahi.com : 朝日新聞社 - トプカプ宮殿の至宝展〜オスマン帝国と時代を彩った女性たち〜

バラ水はここで
ローゼンス(Rosense)オフィシャルサイト 日本初上陸!トルコ産最高級ローズ使用コスメ|アトラスOnline

一人でツアー参加も楽しかったって言っていたのに
来年はまた二人で一緒に行こうね♪
と言います。。。
わぁい♪やくとく♪やくとく♪と言いたいですが
そんなことを続けていると
いつか私は姉妹か相方かミロに刺されると思います

パパは今のうちに私へのポイントを稼いでおいて
死ぬ時は有り金全部使いきり、寝たきりになってたっくさんお世話になるという算段なのです
そんなえげつないことを考えているうちは、まだまだ元気だと思っています
[PR]
by richegg | 2007-09-17 20:45
CUE家の本棚とお金話
b0029037_91673.jpg

一部屋に一個は置いてあるたまご。
本棚にも置いてます。



お恥ずかしい話なのですが、三十路過ぎた大人なのに年金生活者からお小遣いや車代をいただくことがありまして。恐縮なのでたまごに入れています。

あ、余談ですがCUEパパは清々堂々とお小遣いをもらっています。。。
最近、トルコでなんちゃってお金持ちごっこをして、大ピンチになって借用書を書いてCUEローンを利用になってます。収入と支出のバランスがまったく理解できないかわいそうな人です。



皆さんはお金を大事にしてあげましょう!
お金はお金を大事にしてくれる人が大好きで、居心地が良いとお友達をたくさん呼んできます(*^_^*)
[PR]
by richegg | 2007-09-14 09:01
急募!
ネタがないのよ

新鮮なダチョウネタを頂戴なのね

壊れそうなPCで、遅い回線で網接続しておりまして

なかなか網サーフィンができませぬ。。。
[PR]
by richegg | 2007-09-13 15:09 | ダチョウについて
ダチョウに蝶ネクタイは似合うのか?
ニフティさんでこんな記事を発見♪
@nifty:デイリーポータルZ:ダチョウに蝶ネクタイは似合うのか

取材日がドロドロなのは残念でした。。。

それで思い出したのは
いつかCUEがmyダチョウを飼う事になったら
エキサイトブログの有名ブロガーaiaiさんが手作りビーズで
首輪を作ってくれる話になっておりまする♪

ぐふふふ

なぁんて
私はのほほんと家でゴロゴロしておりますが
そんな悠長な事が牧場ではできないと思います
大型台風接近しておりますので
被害が最小であることをお祈りいたします
[PR]
by richegg | 2007-09-06 11:43 | TV放送等
見えないもの見る
b0029037_9413290.jpg

ダチョウさんの卵や雛は湿気に弱いです。

私とベビーも湿気に弱く、家でぐったりしています。
相方がどこかでもらってきた温度湿度計とにらめっこ。
除湿機、エアコンの除湿、扇風機を運転して洗濯物の部屋干しと戦っております。
乾燥機付き洗濯機の購入を反対されて断念した自分が愚かでした。

余談ですが除湿機は相方が付き合った記念にプレゼントしてくれたものです(*^_^*)
湿度という目に見えないものを湿度計で見て、湿気を除湿機で水分という形にして見えるようにすると
私の心もカラッとさわやかに♪

!!
きっと愛とか見えないものも形にすると深まるのではないかしら?
お金をかけてプレゼントをするだけでなく、ラブレターを書くとか(*^_^*)
相方からはもらったこともないし、もらうこともないだろうけど(^^ゞ
[PR]
by richegg | 2007-09-06 09:41