<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
RICHな人々
検索で「リッチな毎日」にアクセスしてくれちゃった人もいらっしゃるので
RICHな人の話でも書きます


お金持ちって、どの位の規模を指すのかよくわかりませんが皆様はどの程度を想定していますか?
ビバリーヒルズのベッカム夫妻の隣の家に住んでいるとかかな?


数年前、馬好きな方達と会う機会がありまして
サイゼリアでお茶した時の話でもします

馬はトウモロコシ屋さんで売っているのですが、トウモロコシ屋さんは一見さんお断りなんだそうです。トウモロコシ屋さんが作っている馬友の会も、馬友の会員のお友達三人以上の推薦がないと入会できないそうで。
テレビで馬を何台も所有していると有名な○○社長さんの場合、トウモロコシ屋さんの審査では馬を売ってくれません。なので、○○社長さんの馬は誰かの中古車でそれも大破した事故車を直したやつだったりするそうです。。。
馬を所有している人達をたくさん見ていると、心がすさむというか変遷をみるそうです。羽振りの良い時に豪遊したり奢ってくれたりする人は、だいたい消えるとか言ってました。

外見全くお金持ちに見えなかったので、もしかしたら全部嘘?と思ったりもするのですが、多分みんな本当の話だと思います。後で聞いたら地味なその人、全身いつもアルマーニなんだとか。。。きっと会った場所がサイゼリアで、トイザラスの話とかしていたから気づかなかったのだと思うの。。。アルマーニで驚くのは早くて、家のリビングはお茶したサイゼリアのフロアより広くて、芸能人のお友達が家に遊びに来て、敷地にヘリポートがあって。。。

あんまり詳しく書くとその人が誰だか分かっちゃうのでこれくらいにしておきます。

話を聞いて思ったのは

お金持ちの人はお金持ちのお友達が好き
→お金のない人が嫌いな訳ではなく、お金目当てに友人になろうとする人が嫌だから。

お金持ちの人は家族を大事にする
→自分の趣味に使うお金と同等かそれ以上に、愛する妻子に使ってます。

お金持ちの人=幸せとは限らない
→お金がからむ厄介事で心を悩める人は多いそうです。

お金持ちの人は沢山働いている
→一代で成り上がった人だろうが、二代目三代目だろうが働いてます。血吐きながら仕事してます。


たまたま会う機会があっただけなので、二度と会うこともない人々だと思います。
いろんな話が聞けて楽しかったです。

リッチな毎日をしている方には、その日々は当たり前で普通なので特別な意識はない気がしました。サイゼリアでお茶するのも、夏休みは子供とホテルのプールへ毎日通うのも同等みたいです。


ということでRICH話はおしまい。
私はフェラーリなんていう馬よりもダチョウが飼いたいです。
[PR]
by richegg | 2007-05-24 19:31
健康工房「ロイフェン」
先日いただいたウィンナーがとても美味しかったので、販売所を探してみました♪


ロイフェン

ロイフェンはドイツ語で薫製という意味なんだそうですよ
我が家ではあっという間に秒殺で完食してしまった美味しさでした

ところで、このロイフェンを見つける前に
山形県の朝日町のサイトのところで、空家お探しの方へという不動産物件紹介のところがあったのが気になりました。
冬は雪が2メートル降るような豪雪地帯の山の中に、朝日町はあります。そんな中でリンゴとダチョウを特産品として観光に力をいれているもよう。
冷え冷え性で夏でも厚着をしているから師匠に「(着ぶくれ)ダルマ」呼ばわりされておりますが、私に住める環境であれば移住もいいだろうなぁ♪と思ってしまいます。

どんな仕事が見つけられるかな?
どうせならダチョウさんに関わる仕事がしたいな♪
肉体労働には不向きだから、頭脳労働で、、、(頭脳もないけど)
空家物件の条件には、庭はダチョウが飼育出来る広さを入れないとね♪

学歴もないし、資格もないし、特技もないし、才能もないし、
その上、今は無職!
数年後、再就職をしたいと思っているけど最低時給で働くパート位しか仕事先が見つからないと思うと本当に気持ちが塞がります。パートが嫌という訳ではなく、その仕事を続けても将来につながらないからです。
将来=白いお豆腐のような家に、ダチョウさんを庭で飼って、猫を飼って、お友達がたくさん来る鍵のない暮らし
を実現するためには、何をすればいいのでしょう?

相方は
今は育児に専念しなさい
と、言うけどさ、、、
それとこれとは、別問題なんだけどな、、、

お金とか実現可能かはおいといて
やっぱり自分で小さな会社を作ってみたいな♪♪♪
人とつながりを感じられて、気持ちがほっこりと温かくなる、できればダチョウに関わる商品を媒介する仕事がしたいな♪♪♪

エステティシャンの勉強して、ダチョウオイルを使ったマッサージをする、隠れ家サロンを開くとか?
シフォンケーキ専門店でプロの技を盗んで、ダチョウの卵で作ったシフォンケーキとアイスクリームのお店を開くとか?
皮革工房へ弟子入りして、オーダーメードバックの受注生産をするとか?

う〜ん
ダチョウさんに関わると考えただけでも、分野が広くて的が絞れないなぁ(^^)♪
私が再び働きはじめるのは、35才以上になっているはず。
その時に自分が楽しくて、相手も楽しくなる仕事がしたいです♪♪♪

夢見る夢子ちゃんなのかな?
でもね
想像しないと始まらないんです
人間は想像したことは大抵現実化するようプログラミングされているんですから

皆様の夢もちゃんと実現しますよぉに!
[PR]
by richegg | 2007-05-22 08:32 | 食べもの(ダ系)
退廃的な青汁
たまには健康の話

某大手通販化粧品の青汁は人生の中で一二を争う「人間の体内には入れてはいけない、危険なまずさ」でしたが
今日は退廃的な青汁ドリンクをご紹介します。

粉末大麦麦芽の青汁(DSで売ってます)
練りごまペーストもしくはきな粉
三温糖やハチミツ
牛乳


以上を混ぜるだけ
ポイントはお砂糖はなるべくたっぷりと\(^O^)/
スプーンで混ぜただけだと少し粉っぽいですが、美味しく最後まで飲めますよ(*^_^*)

ちなみに私の場合、苦手な牛乳を飲むためにやっています。

退廃的という言葉は、家にあるベジタリアンのレシピ本のお菓子のところで多用されている言葉です。
きっと直訳だから不思議な響きになるのでしょう。菜食と退廃という言葉のミスマッチが、私は好きです。
何事もストイックにならずに、継続して楽しまないとね♪
[PR]
by richegg | 2007-05-17 10:57
旨すぎ!!!
国際ダチョウ倶楽部の方には、先程お電話にてお礼をさせていただきましたm(_ _)m

「やー、CUEさんおめでとうございます!
 皆さんお祝いメッセージを入れてますが、私はそういうのしないですから。
 ハハハハ!
それではまた」

ということで、いつもさっぱりと簡潔な方でございます(^^;嬉しいサプライズは大歓迎ですけどね。湿気のない南カリフォルニアみたいな空気をいつも漂わせる人です(ここで湯浅弁護士を想像しちゃだめよ!)
相方は私のテンションの高さと喜びの仕方に
「雛が届いたのかと思ったよ」
と言いました。
そんな事言うと、本当に雛が届く日も遠くない気がいたします(*^^*)それに目標まであと9年だものね♪

ということで
11時に届いて、お昼には早速ソーセージを一袋開けて白菜とタマネギと卵と一緒に中華風に炒めて丼にしていただかせてもらいました♪

でね、驚きました!

「え!? 本格的にうまーじゃない(^p^)」

ほらさ、田舎暮らし(東京のへき地)になって外食もファミレスばかりで、デパ地下にも足が遠のいて、最近はスーパーの特売のシャウ○ッセンとかしか食べなれていないから、感動しちゃいましたよ。ええ、ええ、まじにうま−でした♪

今晩はどれを開けようかしら♪♪♪
ミロも相方もおとなしく眠っているので、超超お久しぶりのiMacちゃんを起こして検索しました♪♪♪

このニュースを読みませう♪
asahi.com:リンゴ+ダチョウ=美味 - コミミ口コミ

私、この記事の熊谷さんに数年前一度お会いしたことがあります(^▽^)
山形県朝日町の牧場へダチョウが好きで好きで、ダチョウに会いに来たと言ったら熊谷さんがすっごく喜んでくれたのよね♪そう、ダチョウ好きな方は皆さん親切であったかくて良い人ばかり♪熊谷さんも例にもれず、とても良い人でした♪

記事を読むと、ダチョウや商品に対しての誇りというか自信があって嬉しいです。そう、こうやって作り手の方の見える食べ物って何にしてもすごく美味しいですよね。

製造方法の関係で限定数しか作れないまさに逸品!
皆様のお近くに鉄分不足な方や、ビールに合う食べ物を探しているアベール王子のような方は、ぜひお求めくださいね!

あ、肝心な味について書くのを忘れました(^^;
私が食べたのは ブラートブルスト100 という品名で、白っぽい色のものです。
スパイスが爽やか系というのでしょうか、レモンかな?とハーブかな?でさっぱりとしています。決して中華風なんていう料理にせずに、ボイルして粒マスタードで召し上がるのが最良と思われます。ドイツ風ですから、サワークラフトなんか添えちゃったりしてね(^^)


ところで私、異常にテンション高いですかね?
乳を分泌している母は、脳に快楽ホルモンが大量分泌されているらしいので、ハイなのかもしれません♪♪♪
あ、起き出したので放出してまいりまする。
[PR]
by richegg | 2007-05-12 17:28 | 食べもの(ダ系)
体にやさしいアップル路鳥( ジドリ)
b0029037_11274529.jpg

ウィンナーなどの詰め合せがたくさん\(^O^)/ヤホホホ!ウホホホ!


こちらの商品は山形県朝日町のものですね(^-^)

パッケージによると
朝日町のりんご・おから・牧草など自然の恵みいっぱいの安全なエサで育てました。ご飯のおかず、お酒のお供に、ご家族みんなでお召し上がり下さい。
オーストリッチ(駝鳥)は他の動物に比べ、低カロリー、低脂肪、低コレステロールのヘルシーな食肉です。肉質は牛肉の様な赤みでやわらかく、くせのない美味しさです。また、鉄分をはじめミネラルも豊富に含んでおります。


ということで
ジュルルル(^p^)
これなら料理しなくて手軽に食べれるし、すぐいただこうっと♪


遠慮なくいただかせてもらいます。国際ダチョウ倶楽部様ごちになります!!
\(^_^ )( ^_^)/ドモドモ


やっぱり、お祝いは欲しいものをくれる方が一番好き(*^_^*)現金より、趣味違いの高級品より、うれしくてありがたいものです(*^_^*)
[PR]
by richegg | 2007-05-12 11:27
ペリカン便から荷物が!!
b0029037_1131271.jpg

あら、まあ!
私が欲しいものぢゃないのかしら(*^_^*)?
[PR]
by richegg | 2007-05-12 11:03
出産祝いにダチョウ肉を!
本日晴れて、退院いたしました(*^_^*)

病院ではあんなに寝付きが良くて泣かなかったミロは、環境が変わったせいか本性か号泣。先程やっと寝付きました。
これからしばらく、三時間置きに授乳とおむつ替えが待っています。

さて、あんなに太るのを心配していたのに、結局妊娠中に12キロも太ったCUEですが、帰宅後計ったらあと4キロちょっとで前の体重に戻ることが判明。
母乳で育てるのであればあっという間に体重は戻りそうです(体重より体型を戻す事を考えないとね)
妊娠中も軽い貧血と言われ、出産でも出血が多めだったため、貧血と診断され鉄剤が処方されました。
貧血だと、疲れやすくなり母乳の出が悪くなったり、良いことがないそうです。


ということで、出産祝いには鉄分ミネラル豊富で低脂肪の、ダチョウ肉をください!


ところで話は変わって、出産後胎盤を見せていただきました。きれいなプリッとした状態で健康そうでした。10ヵ月の間、この女性の子宮の中に作られる臓器は血液の供給やホルモンの分泌、へその緒を通して酸素などを赤ちゃんに供給したり大活躍をしてくれました。
ミロを育ててくれてありがとう、と声をかけてお別れしました。今後出産予定で出産後余裕のある方は、胎盤さんを見せてもらいお礼を言いましょう(*^_^*)
[PR]
by richegg | 2007-05-09 23:06
でたよ
昨日
我が家に女の子がやってまいりました

私似の和風顔なので、お腹にいた時の名前とは別のHNミロにしようかと思います(*^_^*)
みどりの日生まれ→みどり。昨日相方が緑のTシャツを着ていた。→みどりが訛って、みろり→牛乳に入れるとさっと溶ける、緑色のパッケージの麦芽飲料ミロ!!

ということで新メンバーもよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by richegg | 2007-05-05 07:16