<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ガンバロー ウィーク
どもども(^-^)

更新が停滞しておりますが、私は変わらず元気でございます(*^_^*)

お友達のサービス業従事者の方は、黄金週間と読むところをガンバローウィークと読むんだと教えてくれました。

さて、皆様はどんな過ごし方をされていらっしゃいますか?

私はずぅっと家に引きこもっております。昨夜ドンキに一年ぶり以上で行った程度です(;^_^A
天気が良くても外出ができないので、洗濯したり相方に大掃除をさせたりして過ごしました。
ドライバーで、窓をレールから外したり、ベッドを分解して移動させたり。お風呂場でユニットを分解して、カビキラーと戦ったり。私にはできない芸当で相方は大活躍してくれました♪パチパチパチ!
相方はエンジン始動に時間はかかりますが、やるときは超徹底的な仕事をするので本当に頼りになります。(*^_^*)ポ
お風呂掃除に軽く一時間以上、洗剤を二分の一本使うと言えばわかりやすいでしょうか?


それにしても、、、
私のガンバローはいつやってくるのでしょうか???

皆様も楽しいガンバローウィークをお過ごしくださいませ(^_^)/~
[PR]
by richegg | 2007-04-30 22:55
CUE'S WORKS
だ里さんからの依頼品

b0029037_16535645.jpg

ゆっくりやらせていただいています。
頭の中で「!」が降臨してくれたので、あとはチクチク時間が完成へと向けてくれそうです。アフリカ調にしてと言われたのですが、全く知識も興味もなくお預かりしてしまって、苦しみました。アフリカ調ではないかもしれませんが、気に入っていただければ幸いです。
ただ、納品をどうしようかと思っております。。。
割れるのが嫌なので、直接渡したいのですけどなかなか難しいので。。。
代わりに、アクマコンツェルンのアクマ急便を使おうかどうか迷っております。。。
ただ、あんまり彼らに借りを作らせたくないのですよね。。。


かなちょろさんの依頼品

b0029037_16542472.jpg

初めてシルバー系で作ったら、なんだかイマイチなような。。。
やっぱりエッグアートはゴールド系にした方が華やかでいいわね♪
あ、作品としては嫌いじゃないのですけどね。
これは受け取りに来ていただける予定になっているので、気長にお待ちしていましょう。


だ里さんのが終ったら一区切りつくのですが、お教室で途中にしたままのカリキュラム(2つ)と始めてもいない作品(3つ)があります(^^;つまりは、いっぱい!
それなのに気持ちは次のリッチ作品に思いはせておりまして♪
100均で、かわいいのを見つけたのでそれを乗っけるのダ♪(かわいいので、思わず5個くらいまとめ買いしてしまったの)

キョ−さぁん、来年中に完成予定です。出来たら連絡するので東京に来てくださぁい(^▽^)♪もしくは誰かリレー形式で渡してくださらないかしら♪
[PR]
by richegg | 2007-04-23 17:04 | egg art
チケットが当たりました♪
b0029037_21183723.jpg

懸賞に応募したら当たっちゃった♪クジ運のない私が当たるなんて、チョフ様様でございます♪
1300円×2枚のお得(*^_^*)
ということで、両国までちょっくら行ってきまする♪


b0029037_1785958.jpg
敬愛するエカチェリーナ2世
公式の時にテンの毛皮のマントをするのはお約束なんだそうで
ドイツの貧乏貴族からのスーパー成り上がりには敬服いたしまする♪
この二重アゴを見ても分るよう、女性は美貌だけが全てではなく努力と才能とチャンスが大事なのです♪


b0029037_1795144.jpg
インべリアルエッグの絵葉書。
ファベルジェによるとても精密な作品です。
私も当時のクレムリンの工房で働きたかったな(不器用だから無理か(笑)お金の糸目なく作品を製作できるなんてやっぱりパトロン様様よね!)


b0029037_17104096.jpg
クレムリンエッグと銘打ったクッキー。¥800-
どんな味なんでしょね?
ピロシキも土日限定¥350-で販売していました



展示数がかなりありました。ひとつずつ見てまわって約2時間。
キンキンキラキラなものが好きな方はぜひ目の保養に行ってくださいませ♪
保存状態も素晴らしく良いですし、ロシア帝国の発展の仕方も分かりやすいですし、お勉強になりますよ♪

公式HP
江戸東京博物館:特別展|ロシア皇帝の至宝展〜世界遺産クレムリンの奇跡〜

ファベルジェについてはここで勉強しませう
gstry-faberge
[PR]
by richegg | 2007-04-21 21:18
リッチフルーツチョコレート
リアちゃんのCMにうっとり♪
さっそくwebでもちぇきらっちょ♪

お口の恋人 ロッテ|知る・楽しむ|TVCM

うちのiMacちゃんでは画像が見れなかった(TT)シクシク

実は
就職前までチョコレートってどちらかというと苦手だったのですが
会社のおじさんが毎日チョコレートを2粒づつくれたのです
それもイチゴ味の(笑)
習慣とは恐いもので、それからしばらく経つと
私もチョコ好きになっていました

「おぉ イチゴがとろける」
リッチフルーツチョコレートを私も食べたいじょ〜〜!!!

追記 CUEパパに買ってもらったじょ♪
[PR]
by richegg | 2007-04-19 11:22
GW 連休どこに行きますか?
みなさん連休のご予定はどうお過ごしされるのでしょうか?

去年は四国へ行きましたなぁ〜。
と、昔の写真をひっぱりだしてみたりして。
b0029037_1016573.jpg

相方はしきりに、BECKさんはかわいいと連発していましたっけ。
キョ−さんの機関銃のようなトークに圧倒されたり。
エルモちゃんには名古屋ルールを教えてもらいました。
強硬スケジュールでしたが楽しかったなぁ〜♪

連休どころか
今日も明日も予定がない私。。。
ひたすら待つ日々

待ち合わせをする時
待つのと待たせるのとどちらがいいかと聞かれたら
待つ方が好きと答えましたが。。。

私、待つわ〜♪
いつまでも、待つわ〜♪

と、懐メロが頭に浮かぶのでした。。。
[PR]
by richegg | 2007-04-19 10:41 | 季節の話
榎本牧場 牛さんについて
親切なチョコボさんが教えてくれたように
先日放送された、志村どうぶつえんでのダチョウ乗りのロケ地は榎本牧場さんだったようです

榎本牧場ホームページ

牧場体験を予約制で行なっているのが大変興味がわくのですが
人気で一ヵ月以上待ちもあるとか、、、
ムムム、、、難関ですね
ダチョウさんがいる訳ではないし、手作りジェラートを食べるのだけを目標に行くしかないな、、、


そうそう、牛飼いといえばCUEの義理のお姉様(二人とも結婚したら偶然同じ名字になっただけで血縁関係はないけど、勝手に慕っている方)の嫁ぎ先が館山で酪農をされています。
お姉様の住む綺麗な新築一戸建てには一度訪問しているのですが、私はお姉様のかわいい娘さん達よりも、牛さん達とご両親が気になって仕方がなかったりします。お義母さんは言えばいつでも新鮮な生乳をくれて、お姉様はそれを一度煮沸をしてからいただくそうです。
お姉様に一度
「ダチョウはどうかな?」
と話したところ
「ダチョウのどこがいいのかさっぱり分らない!」
とあえなく30秒で切り捨てられました(TT)
所有している土地がどのくらいかも分らないと聞いて、垂涎した私が愚かでございました。。。
ま、懲りずに、またお会いした時はダチョウさん話をしますけどね♪
[PR]
by richegg | 2007-04-16 10:22 | TV放送等
昨日のベストショット
b0029037_14581544.jpg

いつ来ても、このオスダチョウさんだけが、熱烈に威嚇してくれます(;^_^A



昨日、牧場でゴロゴロしていたら東京ナンバーの車で会社社長さんがダチョウを見にやってきました。
動物が好きでいろいろ飼育しているそうで、フレンドリーな!?外ダチョウ達を気に入ったご様子でした。
あぁ、東京に住んでいても庭ダが夢ではない方もいるのね。と外ダに激しくつつかれながら思ったのでした。
[PR]
by richegg | 2007-04-15 14:58
外ダが6羽
関東地方は20度を越え、とっても良い天気


タンポポ、クローバー、ペンペン草が生い茂る牧場の敷地内には
外ダチョウがいっぱい!
ベンチで寝転がって、たまに頭をつつかれながら、平和で幸せな時間を過ごしております(*^_^*)

b0029037_16192044.jpg

[PR]
by richegg | 2007-04-14 10:32
黄金色のオーラ
どもども
ブログ放置気味です
皆さんのブログ巡りもなかなかしてなくて
m(_ _)mお許しを


さて
ニートなCUEは
だらだらと真南の居間でゴロゴロと川を眺め、本をめくり、お菓子を食べ散らかす
三食昼寝プラスおやつの生活をしております

そんなチョフ出待ちの今日この頃
漠然とした不安感に襲われて
夕方あたりに独り涙をこぼしたりしていたのですが

そんな私を気にしてくれる方がいてくれて
あぁ、生きていて幸せだな〜
と、思っています

今日はその方から聞いた
ありがたいお話でもしようかと思います

まるで説法!?
[PR]
by richegg | 2007-04-13 18:58 | セルフメンテナンス
牧場だより
b0029037_1145441.jpg

敬愛する師匠より、先日牧場の近況を聞きました。
私の(!?)愛するジーニョは、若手ナンバーワンになり春の繁殖活動に意欲的なんだそうです。
ただし
姉さん女房のマリアとは相性が悪いのか、マリアはさっぱり卵を産まないのでペアの入れ替えをする(した)そうです。
マリアは優しくて美人の鳥なんだけど、頑固だからな。ジーニョを旦那とは認めないのだろうな。
と、勝手に推測しております。


人間でも鳥でも、生殖能力がお互いあっても、生命が誕生するとは限らないのね。まだまだ謎多き、神の領域です。


さて、チョフ入り臨月ひきこもり中のCUEですが、お天気と体調が良ければ、でもって王子と姫を預からなければ(リフレッシュしたければいつでもCUEおばちゃん預かると言ってしまった)、今週末牧場へ行こうと思っていまぁす\(^O^)/


写真は人気者のアル
みんなアルが好きです
アルもみんなが好きです
(近所の保育園の子供が柵越しに「アル!」と呼ぶとアルもやってきます)


でも
私は乱暴でぶっきらぼうで一途で、昔はひ弱だったのに男らしくなった、少しおとぼけのジーニョが好きなの♪もう、成鳥だからむやみに近付けないけどね。
[PR]
by richegg | 2007-04-09 11:45 | 愛しのジーニョ