「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
メデタイ♪メデタイ♪
もう何ヵ月もダチョウさんに会わない日々です
会えない日々が愛を育てるっていうものでしょう?

以前アップした写真の中でも好きなものを再び

私はこぉやって
くつろいでいる、やる気のないダチョウさんが大好きです♪

b0029037_16521339.jpg


もちろん生まれてほやほやの雛ちゃんも大好き♪

b0029037_16572927.jpg


ところで
愛はgive&give
世界で一番幸せにしたい人と結婚をして
世界で一番幸せな結婚生活をおくってほしいものです

今日
私が贈ったエッグ製のリングケースを使って
結婚式の指輪交換をされたカップルがいらっしゃいました
ご結婚おめでとうございます
どうぞ末永くお幸せに♡
[PR]
by richegg | 2007-03-30 17:19 | 季節の話
ダチョウ先生!?
志村動物園見ました???

大沢あかねちゃんが上手に乗ダしていて、鼻血がでそうになりました(@_@;)ぶほっ!

う~、絶対痩せる!!
痩せて乗ダするんだから!!


その前に!!
ダチョウ先生って誰なのかしら?
撮影された場所はどこなのかしら?
分からないことがいっぱい!!
TAKAPYさん教えてぇ~~!!
[PR]
by richegg | 2007-03-29 20:27
ロシア至宝展
ごきげんよう皆様♪
今日の私は教養深い系?でございます♪

たまごを温めているうちに
やらなきゃと思っていたりすることは山のよう
お出かけの用事もあるのですが、乗り物酔いがひどくて引きこもりが続いております


江戸東京博物館では
TBS「ロシア皇帝の至宝展〜世界遺産クレムリンの奇跡〜」
が会期中です
ロシアでたくさん見たのですが、これは見たやつなのかな???


これも混雑してなくてガラガラなら行きたいけど
特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ—天才の実像」 《受胎告知》本邦初公開

ダ・ヴィンチはダンブラウンさんの本「ダヴィンチコード」の前から興味のある方でした。死体を拾ってきては、よなよな人体解剖してスケッチしていたとかそういう話が興味を引きます。
実際見たことのある作品は、ルーブル美術館でモナリザとエルミタージュ美術館で聖母像の2点だけです。両方共、小さい作品なのよね。
受胎告知、白テンを抱く貴婦人、まだまだ見るべき作品はあるのですが「ご縁」ですから会える時は会えるでしょう。


話は戻ってロシア
ロシアっていう国は、本当に興味深いですよ
お金のあるところにはトコトンある、という国です
エカテリーナ二世などのロマノフ王朝栄えるロシア帝国時代のお宝がたっくさん眠っている国です
悪趣味な位に金キラキン!
古都ウィーンなどの宮殿に比べると、全てが大きくド派手!
絵画や彫刻、金銀細工の宝物もかなりの保有数です
現代でも、ロシア人の大富豪はケタ違いにオッカネモチですしね(ユナイテッドマンチェスターのオーナーさんとかさ)
天然ガスを巡るあやしい戦略など、これからもロシアは信用ならなくて興味をひく国だと思います


世界中いろんなところに行ってみたいなぁ
知らない世界にどんどん旅をして
知ったり感じたいなぁ
[PR]
by richegg | 2007-03-29 10:39 | egg art
天才!志村どうぶつ園をみませう♪
どもども、全国130万人のダチョウファンの皆様♪
さて、今回はテレビ放送のご案内でございます♪

静岡県でダチョウ飼育をされているtakapyさんから貴重な情報をいただきました♪
3月29日(木)日本テレビ系列「天才!志村どうぶつ園」
でダチョウさん映像が放送されるということです(*^^*)
一時期はたくさんダチョウがマスコミに出ましたが、最近は減って寂しい思いをしていたあなた、要チェキでございますよ♪
詳しい内容は分らないのですが、どうも羨ましい映像と伝説の人が登場するとの事です。なんでしょね?楽しみです♪

takapyさんの立派なHPはコチラ
だちょう屋さん ダチョウ屋さん 駝鳥屋さん

番組公式HPはコチラ
天才!志村どうぶつ園

尚、takapyさんのHPではマスコットキャラクターの愛称を募集しております♪
皆さんも何かよいネーミングが思い付いたらぜひ応募してくださいね♪
景品目当てな方もぜひ(^^;
[PR]
by richegg | 2007-03-29 10:14 | TV放送等
ハムスターやシマリスが
カゴの中の

回転するサークルの中で
わっせわっせ走り
たまにコケテ
でも立ち直って
再び
わっせわっせと逆方向などに
走っているのを眺めて

何の為にソナタは走るのでおじゃるか?

と、思ったりする訳なのですが
現在の私はそんな心境
走っても
別に遠くに行ける訳じゃないのに
走らずにはいられなかったりして



不思議の国のアリスに出てくる
時計を持ったウサギのように
焦っていたりします

時間と仲良くする方法を誰か教えてください
ノルマばっかりなの
やりたいことだったのか
やらないといけないことだったのかも分らなくなってます

なぜ無職になってからの方が気持ちが焦るのでせう?
まるで定年退職した方みたいです
[PR]
by richegg | 2007-03-26 17:31
生きてます
まずは地震の被害に遭われた方のお見舞い申し上げます


地震を恐がっていたら、日本に住めなくなるので恐がらないようにしております


栗原はるみのお店で買ったカラトリーセットは
我が家では、自分が揺れを感じるより早く、カチャカチャ鳴るので、地震計と呼ばれています


生きています
地球も
日本も
あなたも
私も

生きているから
いろいろあって
うまく言えないけど
生きていてありがとうです


本当にありがとう
[PR]
by richegg | 2007-03-25 23:22
バナナシナモンマフィン
b0029037_10513576.jpg

焼き上がりました♪

本当は

たまったアイロンがけとか

途中になっているエッグアートとか

部屋の片付けもあるし

クリスマス会(おいっ!)の時に撮影した写真の郵送とか

外出しないといけない用事も山になってあるけど

私は、お気楽ニートなんだもの♪
楽しいことだけ考えて過ごすのダ♪
[PR]
by richegg | 2007-03-19 10:51
読書で栄養補給
先週は忙しい一週間でした♪
会社勤めの頃より
ネットができなくなっています
時間を作るのってなかなか大変なのね

ですが
忙しいと言いながら読書が進んでおります

ピーチジョンの社長
野口美佳さんのエッセー「愛と勇気」は数時間で読める軽い本なので
働く子持ち女性の方
ぜひ一読されてみてはいかがでしょうか?
あ〜、こういう人に私はなりたいんだよね!!!
と元気をいただきました
お友達ブロガーさんのふりーじあさんて
多分きっと
野口さんみたいな方だと私は思っております♪

他にも
アスペルガー症候群やADHDについての本などを軽く斜め読みしたり
現在は「日本一ベンツを売った男」を読んでおります(本人は書いてなくて編集者が書いているのではっきりいってつまらない!)365日24時間仕事モードなんだそうで
ローマ人の物語1は残り30ページ位残したので延長して借りております(^^;

本や人にめぐりあって
どんどん刺激されて感化されて
楽しくてワクワクでドキドキで
どんどん加速していく自分でいたいものです♪

(庭ダチョウさん)目標まであと9年
(ママと寿命が同じなら)人生残り約20年
時間が足りない!!
けど楽しまなくっちゃね♪
[PR]
by richegg | 2007-03-19 06:09 |
ヤカンを磨いてみました
遊びに出かける、シュフブロガーさん達は揃いも揃ってお料理好きで綺麗好きな方ばかり♪
cueも刺激されて力任せにゴシゴシ


b0029037_18221744.jpg


助けてくれた方
b0029037_18225443.jpg

b0029037_1823145.jpg



b0029037_18233580.jpg


自分の顔もこの位に戻るのなら、ゴシゴシ洗うんだけどな
残念なことに、所詮はヤカン、ランプではないので
こすってもジーニーは出てきませんでしたとさ(××)

ところでところで、シュフの方に伺いたいのですが
家で揚げ物ってどの程度の頻度でやりますか?
私、揚げ物大嫌いなのですが。。。
昨夜カツアゲをしたら、家族が驚嘆の声をあげました。。。
あまったカツアゲはもちろん朝食のカツ丼になりました。。。
フライヤーって今時どのお宅にもあるのかしら?臭わないのかしら?お手入れはどうなのかしら?お持ちの方教えてくださいませ♪
私はフライヤーよりバーミックスが欲しいのですけど(チョフご飯を作るのに役立つらしいので)

ムフフ。
久々にシュフ臭いぞワタクシ。
[PR]
by richegg | 2007-03-15 18:35
精神修業
b0029037_1651998.jpg

一昨日昨日、家からほとんど出ず、家事をほとんど放棄し、エッグアートをコセコセしております。


刺繍糸をたまごに一本づつ糊でつける作業なのですが、幅約一センチの色変えをするまでにかかる時間は軽く一時間。


特別なテクニックが必要な訳でなく、ただひたすら地味な作業の繰り返し。
キリのよくなる色変えまで黙々とするだけです。
RPGゲームのレベル上げとか、時間のかかる地味なことができない私。


精神修業になっています


エッグアートは何も役に立たない
と、先生はおっしゃいます。私もチマチマと時間のかかる作業をしている時、上手く行かない時、割れた時は、虚しくなることもあります。


ですが完成すると
自画自賛したくなる程
美しい!!
ので、続けられるのかな?


美しい
というだけで存在価値があるなんて
たまごに少し嫉妬です
[PR]
by richegg | 2007-03-12 16:05