<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
アサイーってなに?
おやつの時間をこよなく愛するCUEです
しかし
増量注意報が発令中なので

今日はタリーズコーヒーでアサイーの豆乳割りジュースを飲みました
アサイー【フルッタフルッタ】

ふぅん
サッカー選手に人気の飲み物なんですか
鉄分も豊富なのでチョフ入りのCUEには良い飲み物ですね♪

気になるお味は
可もなく不可もなく。。。
後味に渋みが多少残ります
ポリフェノール含有量から考えていたしかたないのでしょうか

疲労回復にもよいそうです

ブラジルもいつか行きたい国なんですよね~
ボサノバを聞きながらダルダルと海をぼんやり眺めながらカフェで一日過ごす
みたいな事がしたいのね♪

旅に出たいじょ!!!
[PR]
by richegg | 2007-01-31 16:17 | 食べました(その他)
ねむくてねむくてねむい
このままでは

のびのびこ

になってしまふ。。。

無職になったら
ひたすらずっと昼寝三昧してもよいのでせうか?
退職まで
残り一ヶ月
ラストスパートなんです

ウトウトしてやる気がなくて
すいませんm(_ _)m
冷え冷え性なのに、今年は湯たんぽ?をお腹にかかえていて温かくてウトウトなのね

許されなくてもいいの 我慢ができないの
おやすみなさいzzzzzz
[PR]
by richegg | 2007-01-31 14:53 | セルフメンテナンス
想定外
振り返ると私の人生
想定外だらけ

普通に行けば今頃ニューヨークのダウンタウンで、猫と日当たりのよいアパートで暮らしているはずでした
週末は、朝から冷えた白ワインを飲みながらバスタブに使って本を読む、そんな生活が待っているはずでした

現実は違っておりますが
これはこれで
幸せなので良いです
[PR]
by richegg | 2007-01-31 10:51
目標達成を早める
今まで
人生プランが真っ白
というか
それなりにあったのですが
人生での出会いによって自分の道を歩まずに
路線切り替えばかりしていて
気付いたらミソイチで
電車は相変わらず山の手線上を走っているというか
そんな状態です

短所といわれる事が多いのですが
感化されやすくて
莫大なエネルギーを持った人に出会ったりすると
人生を左右されてしまったりしていました

現在は逆に相方を洗脳中

この洗脳がうまくいけば
CUEのダチョウを飼う目標もグンと早くに達成できそうです♪♪♪
3月から無職になるので、地方暮らしの情報をこまめに収集したいと思います♪♪♪
都内では難しいけど、土地の余っている地方で共働きだったら、ダチョウぐらい飼えるでしょ(^^)v
チョフも近所の子供達に一目おかれるのね(^^)♪

土地さえ見つけて、私達の生活がうまくいったら
未来のお隣さんとお隣の奥さんを洗脳して、呼び寄せるだけです♪
ついでに妹夫婦も洗脳して呼び寄せるつもり♪
「ここなら、白い大きな犬だって羊さんだって飼えるよ♪」
とウマイ話をもちかけるのです♪

ウシシシ(^m^)

スローライフに憧れているわけでもなく
東京暮らしに疲れたわけでもなく
全てはダチョウ中心に考えた結果なのです

夢は現実にしないと意味ないっしょ!
と、とある方が私に教えてくれました。
皆様も現実にしちゃいましょう♪
[PR]
by richegg | 2007-01-31 09:42
いい天気
b0029037_10354769.jpg

朝五時半起きして
たまった家事をしてました
洗濯を二回して掃除機かけて床をぞうきんで拭いて、年末やりのこした玄関を拭き掃除したら、もやもや気分もスッキリ


モヤモヤでイライラの原因は不明
精神不安定になると私の場合は過食して太ります
相方に八つ当りします


そんな時は、散らかった頭をすっきりするために、掃除をします
気分が落ち着いたので、これからお風呂入って女子力を磨きにこもります(*^_^*)


原因を他にばかり求めていないで
自分の中でできることを消化しないとね
どんうぉーりー えヴりしん ごなび おーらい!!!
自分でテンション上げる方法を、たくさんたくさん持ってないとね
[PR]
by richegg | 2007-01-27 10:35
人生を変えるかもしれない読書 腰痛でお悩みの方へ
CUEは「網の中」という四次元ポケットを手に入れてから
自称:検索ちゃんです
世の中の「?」は「網の中」で探すと
お宝が出てきます♪


今回は腰痛について
なぜかCUEのまわりに腰痛持ちが多いので
ブラジルにある川の名前の本屋さんでこんな本を見つけて読んでみました

腰痛は<怒り>である 普及版 | Excite エキサイト ブックス > 書籍情報

前々から
心と体はつながっている
と、感じていたのですが、個人差もあるし証明しずらいところだとは思っていたのですが
この本を読むことによって確信めいた感じがしてきました

まさに一筋の光!ピカー!

CUEは超天然野生児なので
腰痛も肩こりも生理痛も花粉症も、それにツワリだってハテ~?で終わったし
今まで、なんとなくはあるけれど重症にはなったことがないのです
それがなぜなのかが分かりました(^▽^)アハハハ♪

脳ミソ本が好きなCUEにとってはとても興味深い話でした
腰痛だけでなくどうしても治らない慢性的な症候群(偏頭痛とか耳鳴りとかさ)に悩まされている方は
一読を
多分、この本の応用すれば解決するはずです
でもね
人に言われてもダメなんです
自分で気付かないと
気付かない人はずっとずっと自分の殻の中で眠り続けてしまうから

この本の話が世の中に当たり前になると
世界はとてもかわりますョ☆
研究が進むと
21世紀中に進行ガンも完治する病気になったりしそうです


勝手な想像ですが
多分、CUEの師匠は経験的にそぉゆうことが既に分かっている人だと思います♪


皆さんも
自分の中で眠っている能力に目覚めませう♪
サイキックやオカルトな話でなく
みんな当たり前のようにもっているはずなのね
[PR]
by richegg | 2007-01-22 15:42 | セルフメンテナンス
都会をお散歩
週末はお友達とランチしてきました


ぐるなび - TESORO

開口一番に
「チョフ入りに見えないかわいらしさ♪」
なんてリップサービスをいただき御満悦でした(^^)
ロイヤルホストやゴールドジムのあるビルの反対の地下一階にあるレストランは
白を基調にした落ち着いた雰囲気のお店でした
ランチコースはいくつかあったのですが私はサラダコースをチョイス
すっごくボリュームいっぱい!!
とか言いながら、デザートとハーブティーまで全て完食(^^;
お値段が安すぎて驚いてしまいました
そしてサービスされた方が皆様とても洗練されていて感じが良かったです


だらだらといろんな近況話や
バラバラ殺人のカオリンの話などをしたりしました
二人で一致したのは
「女って、怖いね~~」
本当に
欲深いと思います
女って


さて、お店を出てから腹ごなしに散歩
相方に電話して
「ここから広尾まで歩いていく道順を教えて」
と、ナビをしてもらってテクテクとウィンドー越しにブティックを眺めながら移動です

チョフ入りになってからは
お洋服があんまり目に入りません
それより路肩に駐車している外国車が気になって気になって
田舎から出てきたCUEは国産より外国車が多いこの界隈によだれをだらだら垂らしていました
ベンツの高いグレードのとかポルシェとかゴロゴロ

途中気が変わって
六本木ヒルズに移動(ビルが高くて目立つので歩きやすいのね)
ぐるなび - Bamboo Bar 六本木ヒルズ
ここで、お茶とパフェを食べてグタグタ話をしておしまい
滝が流れる目の前の席だったので
大声でミソ女二人で
見たり聞いたりしたエグイ話をしておりました。。。


プレゼントをたくさんいただき
18時に六本木駅で解散
楽しい週末でした♪
[PR]
by richegg | 2007-01-22 09:52 | 食べました(その他)
退職金の使い道
小さな会社に縁故入社をし早11年
CUEは勤めたお金で

自動車免許を取得し
海外一人旅に何回か行き
半年だけ一人暮らしを経験したり
オールで泥酔して始発で朝帰りをしたり

まぁいろいろ。。。
給料で好き放題させていただきました♪

あと一ヶ月半で退職
30日以上残った有給は消化できそうもありませんが
退職金が今から楽しみで仕方ありません

グフフフ

結婚後、自由に使えるお金は減ってしまったので
退職金ぐらいは自分でもらっちゃだめですかね?
いったいいくらもらえるか分からないのですけど(^^;

退職金で欲しいのは
エルメスのオーストリッチのホニャホニャ!!!
ネットで質屋さんの中古品を見ても
目の玉が飛び出る金額なのですが
普段ユニクロとGAPを愛する質素なCUEなのですが
これから高級車1台~2台分金額相当のお金がかかるのですが

ブタシンジュしてもいいでつか?
(訳:豚に真珠のように価値も分からず身分不相応なことをしてもよろしいですか?)
キヨブタしてもいいでつか?
(訳:清水の舞台から落ちるように大胆なことをしてもよいのでしょうか?)


皆さんの人生で一番のキヨブタ体験教えてくださいませ♪
[PR]
by richegg | 2007-01-19 11:43
訴えてやる!!
ダチョウ倶楽部の一芸ではありませんが

訴えられたそうです
ダチョウにいたずらした若者3名、訴えられる | Excite エキサイト

ダチョウさんはとても繊細なので
絶対いたずらしないでください!!!

そっかぁ、ドイツでも飼育を考えている人がいるのね~♪
ダチョウ牧場見学世界一周がしたいな~♪

最近
動物虐待とか妻や夫や子供や、とにかく他者に向かって凶暴な行為をするニュースばかりが報道されますね。
ハンムラビ法典でしたっけ?目には目を、歯には歯を、ではないですがそんなシツケが幼少の頃から必要な気がいたします。

なんて
小学2年生の頃、アリンコを踏んづけて遊んだ自分は言う資格なしですけど。。。(翌日、一緒に遊んだ友達とアリンコのお墓を作りました)
そして大人になってアリンコを殺した数だけホクロができるんだよ、と言われてすごく恐くなってます。。。

因果応報
天に向かってツバを吐く
自分のした良いことも悪い事も返ってくるのでし
[PR]
by richegg | 2007-01-18 10:05 | ダチョウについて
リンク貼り再開♪
リンク貼り再開しようかな?
と、思い立ちまして。

外部のリンク貼りはメンドーなので(核爆)
エキブロガー限定で、リンクさせていただけるお友達募集です(*^^*)

一番最初にリンクを貼っておいたのですが
だんだんお友達がいなくなってしまって、、、
知ってます?だいたいブログって一年前後でやめちゃう方が多いのです。それぞれに諸事情があっての事なんですけどね

そんな方が立て続けに、一人二人じゃなくて
で~
悲しくてやめちゃったんですよね。。。


別に
ダチョウ好きじゃなくてもいいんです
CUEと同じミソジクラブじゃなくてもいいんです
趣味が昼寝と妄想じゃなくてもいいんです
楽しいこととが大好きな方お友達になってください♪


*ということで、最近コメントをいただいていたりここのリンクをしている方のブログは勝手に相互リンクという形で貼らせていただきました。御了承のほどよろしくおねがいします。

*非公開にした過去ブログもできればまた開けたられたらよいと思っています。
[PR]
by richegg | 2007-01-17 14:07