<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
趣味の妄想タイム
ども
ウサギ年のCUEです
今日はウサギ毛のポンポン(¥300-)を頭に付けてみました
早速、会社の人に
「かわいいね!」
とグイグイしっぽをつかまれました(笑)

ぽわぽわダチョウさんとの生活を妄想する毎日から
最近離れております
アリスのウサギさんのように時計を見ては

「忙しい忙しい、時間がない時間がない」

とオロオロしていたりします

物質的に恵まれるより
精神的に恵まれたいものです

金曜日から師走
走っても走ってもダチョウさんに追いつけなくて
少し歩いてみたり
立ち止まったり
寝たふりをしたり
だらけてきましたが

夢ではなく目標にしたからには達成しないといけませんね
アフリカンブラックのダチョウさん三羽とメインクーンの猫さん一匹
鍵をかけなくてもよくて窓が大きい光合成ができる家
芝生の匂い
ダチョウの甘酸っぱい匂い

そういう幸せをめいいっぱい具体的に想像し、瞼の裏に強烈に記憶させたら
深呼吸
すー
はー

全身に力を入れて目を開けたら
今日も明るく楽しく仲良くいこう♪♪♪
[PR]
by richegg | 2006-11-28 09:27
ダチョウ肉ってどこで売っているの?
インターネットでは各種いろいろダ肉を販売しています
いろいろ貼り付けしてみました

楽天市場なら、国産も外国産も品揃え豊富ね
【楽天市場】肉・肉加工品>ダチョウ肉:通販・インターネットショッピング

岐阜県飛騨高山オーストリッチ
飛騨高山オーストリッチ|ダチョウ肉の販売|低脂肪、低カロリー、低コレステロール、高タンパクで安心・安全な国産ダチョウ肉を販売しています。

北海道網走郡東藻琴の牧場
Yahoo!ショッピング - オーストリッチ・ヘルシーハム

オーストラリア産
ダチョウもも肉2kgセット|ショッピング|テレマートOn line

山形県朝日町ではスーパーでも解凍後のお刺身が販売されているんですよ♪
販売店のご案内
これが近所だったら、超お手軽なのにね。昔、ダ肉の解凍に失敗した経験のある私には、お手軽が一番良いのですが。。。

もちろんこの他にもたくさんインターネット検索ではヒットします。。。


どうせお買い物をするのであれば
美味しいヘルシー安全なダ肉は、ロハス気分でいただきたいものです
ロハスは健康的で継続可能な生活を意味していたりしますので
どこで買うか迷ったら、ご自分がお住まいになっている場所から近いところで生産された
お肉を求められるのをお勧めいたします
地産地消=地元の物を地元で消費する=輸送に関わるガソリンなどのエネルギーコスト削減につながり、ちょいエコ気分が味わえる訳です

こんなことが、自分でできるロハスな事なのです♪

もちろん
ダ肉にはこだわりがあるぜ!
という方は、日本では北は北海道から南は沖縄県まで広く生産しておりますので
逸品をお求めくださいまし

ただ
品種的には大差ないです
環境や育て方が違うのです
(これはさ、黒毛和牛と言われる高級ブランド牛肉も、出生地は皆同じなのと一緒です)
DNA的には変わらないけど、育ちや流通の段階で最終価格が違ってしまうのね


CUEは今年もお友達を呼んで、第三回集会所で忘年会を12月に実施するので、その際ダ肉を使おうかな?と検討中。

生ハムはカマンベールと相性抜群だったし
生でいただく、お刺身やカルパッチョも絶品!
時間があればローストダチョウも挑戦したいな
ミンチでツクネや、ピザのトッピングにしたのも旨かったなぁ

ダ肉でフルコースを提供するお店もあるので、レシピには事欠かないのですよ♪

問題はCUEのヤル気だけ!
(昨年の忘年会は熱が38度位ある中やったんだよなぁ。。。あれはしんどかったので避けたいなぁ。。。)
[PR]
by richegg | 2006-11-21 10:36 | 食べもの(ダ系)
深谷市産業祭
b0029037_12395433.jpg

かなり大きなお祭で、会場に行って驚いてしまいました。

写真は先着100名の、N-1グランプリ審査員チケットです。残り3枚のところで、ぎりぎり1枚ゲットしました。

今日みたいな寒い日に煮ぼうとうは、体が温まって美味しくいただけました。

その様子はまた後程。


やぁ、それにしても深谷市は豊かな地域みたいですね。産業祭で、ぐっと身近に感じる事ができました。ネギだけじゃないのね♪
[PR]
by richegg | 2006-11-19 12:39
煮ぼうとう味比べ対決!
どもども♪
最近「リッチな毎日」とは遠くなっております(泣)

が、別にダチョウさんを飼う事を諦めた訳でも情熱が冷めた訳でもございません。
世の中には優先するべき順位というものがあるという、ことなのです!


さて、11/18(土).19(日)埼玉県深谷市では産業祭が行われるそうです♪

深谷市産業祭の詳細情報:るるぶ.com

ここで大事なのは
煮ぼうとう味比べ対決「N-1GP(エヌワングランプリ)」
に、先日ダチョウを見に訪問した
ゆあさたかひろさんYahoo!ブログ - 「本庄維新」日記 市議会議員ゆあさたかひろ 発行が、ダチョウ肉を使った煮ぼうとうで出店するらしい情報を聞いております♪
(本人に確認をしていないので、本当に出店するかは不明です)

N-1GP出場します!


私なぞは、「煮ぼうとう?」とそのもの自体がよく分からないのですが、山梨のほうとうの仲間だと推察されます。

お近くの皆さんぜひ、ご賞味してくださいませ(^▽^)♪


毎日良い天気の続くダチョウ牧場日和なのね
体を万全にして
ダチョウさんに会いに行かなくては!
私に足りないのは絶対ウルトラビタミンD(ダと読む)!

スタッフ募集!
[PR]
by richegg | 2006-11-19 09:39 | 食べもの(ダ系)
NEWアイテム登場☆
b0029037_12561944.jpg

CUEの家は南向きで目の前は川。冬の低い日差しは、居間の半分まで入るので、ぽかぽかと家の中での光合成が楽しい季節なのです。

光合成をしていると
先程、師匠から電話をもらいました。
ジーニョをはじめ、ダチョウはこの陽気にご機嫌ですよ。
と、牧場日和だと連絡をくださいました。NEWアイテムの登場☆ということなので、今年中には遊びに行けると良いのですが(*^_^*)

今日はまったり家の中。
ブレッドメーカーでパンを焼いたり、洗濯槽やトイレや排水溝に洗剤を撒いてみたり、労力の必要のない事をしてます。


あれ?
今、気が付きました!!
写真に誰か写ってますね(^-^)♪
[PR]
by richegg | 2006-11-18 12:56
だちょうの里 Webショップオープン
諜報活動が停滞しているCUEです。
全国300万人(妄想計算によると、国民40人に一人がダチョウ好き)のダファンの皆様申し訳ございません。


さてさて、いつもお世話になっている茨城県にある「だちょうの里」さんがWebショップが開店しておりました♪
だちょうの里HP

そっかぁ、だちょうの里さんはてっきりゴニョゴニョ...で業態変更しちゃうのかと心配していましたよ、ダチョウも売るのね(^^;一安心です♪

だちょうの里さんのお近くにあるコンビニでも、商品を取り扱うことになったそうで何よりでございます\(^▽^)/ワァ~イ♪

特徴としては
商品の中にはペット用のダ肉販売されているのです♪

CUEはペットは中学生位までしか飼った事がないのですが、最近のペットブームはすごいですよね。ペットフードの販売額も年々増加していて大きな市場になっていますね。そして、高級グルメ志向や安全志向が高まっております。
CUEは「ダチョウ」をキーワードに日々検索し諜報活動を行っているのですが、エキブロの方にも生のダ肉をご飯にしているニャンコさんがいますね。ワンちゃんでもどこかで拝見したことがあります。

現在のペットフードでは、人間様用とは違い法律基準がなかったような。。。だから、人には提供できないクズ肉などを入れたり薬や添加物が多く入っているそうですよ。

ニャンコさんもワンコさんも、大事な大事な家族という方は
ぜひ一度、ヘルシーな赤身のお肉のダ肉をお試しされるのはいかがでしょうか?
[PR]
by richegg | 2006-11-17 09:47 | 食べもの(ダ系)
煮ぼうとう 味くらべ♪
さてさて
週末もいよいよ間近に迫ってきました
ワクワクですね、ドキドキですね♪

え?
もちろんこれですよ(^▽^)/
N-one GP(エヌ・ワン・グランプリ)2006開催!

ゆあささんの煮ぼうとうは
「保己一ちゃんこ」のようですね♪
この具の中にダ肉も入るということです♪
そして今頃、肉ダンゴ作りをしているはずです?

去年の会場写真を見ましたが、千客万来長蛇の列!
とても人気のイベントなようです♪

ところでCUEはお手伝いをやる気満々でいたのですが
諸事情の為断念

その代わりに、渾身のレポをする予定でございますので
乞うご期待あれ♪

深谷のビックタートルってどこよ?
というあなたの為に、地図を貼っておきますね(^▽^)ペタリ

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36%2F10%2F24.305&lon=139%2F16%2F28.873&layer=1&ac=11218&p=%BF%BC%C3%AB&mode=map&size=s&sc=6

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.10.24.305&lon=139.16.28.873&p=%BF%BC%C3%AB&lnm=%BF%BC%C3%AB%A5%D3%A5%C3%A5%B0%A5%BF%A1%BC%A5%C8%A5%EB&idx=12

ダチョウさん好きになってから
いろいろ楽しい事が増えました♪


話は変わって
某県で行われる冬の研修会に、参加される方はいらっしゃるのでしょうか?
もし、私の知っている方でいらっしゃるのであれば、私をこっそり潜入させてください。
[PR]
by richegg | 2006-11-16 15:44 | 食べもの(ダ系)
輸出増
Excite エキサイト : 芸能ニュース

南アフリカのダチョウ関連製品の輸出が増加しているそうです。
なるほど。
ところで、鳥インフルエンザによる輸入制限はどうなったのかしら?解除されたのかしら?

調べてみましたが、、、

http://niah.naro.affrc.go.jp/disease/poultry/tori_influenza.html

よく分かりません、、、
それにしても、鳥インフルエンザに関する防疫情報はたくさん出ているのですね

ニュースにならなくても、家禽情報というのはチェックしないといけないのかもしれません。BSEなども一過性ではなく、これからもずっと気にしないといけない事ですものね。

南アフリカでは鳥インフルエンザが発症した際、大量に鳥を廃棄処分しました。
一時は産業自体大丈夫か心配しましたが、輸出増ということは持ちこたえたという事でしょう。
南アフリカは自然の宝庫で、渡り鳥の営巣地だったりします。ですから、南ア政府も大金を投じて対策をこうじているはずです。

そういえば南アは4年後のワールドカップの開催地でしたよね?
どうも日本政府の渡航情報によると、治安が悪そうな印象を受けます。
悪い人に対して免疫の少ない日本人、またカモネギさんになってトラブルに巻き込まれないといいですね。
トラベルの語源はトラブルから来ているそうなので、トラベル(旅)をするのはトラブル(心配事)
とセットみたいですけど。
[PR]
by richegg | 2006-11-13 11:46 | ダチョウについて
心が届くように
私、人間がミカン製もとい未完成なので
あっちこっちで火種を作ります

いつもいつも本当に申し訳ございませんm(_ _)m

昨日も泣きはらし眠れない夜を過ごした訳ですが
そんなことは日常茶飯事な訳で

先日も
とある悩める青年から恋にまつわる悩みを打ち明けられ
22:00就寝の良い子のCUEが1:00過ぎてもうんうんと悩み、青年に何か良いアドバイスをしなくては!と躍起になってメールを送ったのですが返って来た返信は

「CUEさんには所詮、僕の○○だという孤独については分からないですよ。」

というもので、かなり泣けました
なんだか全てを拒絶されて、とにかく悲しかったです

人間のできた人に
他人に変に期待をしたりするから傷つくんだよ
変に私情をからますから、ややこしくなるんだよ
とか、本当によく言われます。。。

そうなのですけど、人情家なのです。首をつっこまずいられないのです。

!オーストリッチポリシー ということわざがあるのですが、日本でいう頭隠して尻隠さずとか、都合の悪い事は頭を土の中に入れて見ないことにしてしまうという意味があります。
私はそういう風になれないのですよね。。。


私は○○
僕は○×
いろいろあって良いと私は思っています。○○に入る言葉は生まれ育った環境だったり、趣味志向や現在の状況なんでもあてはめてください

ただ
私は○○、君は○×だから私の気持ちは分からないよ
と、断言されたら私はどうしたらいいのかしら?

違う事はもう取り返せない事実な訳で、それでもお互いを認めて分かり合う努力というか歩みよりは必要な訳で

同じである必要はないのです
お互いがかけているものを補っていけば良いのですから
いろんな人がいるから人生が楽しいし
同じ答えを待っているのであれば、プログラミングできますから
そおいう考えはだめですかね?

本当は共感してもらいたいという、よこしまな気持ちも多少ありますが
いろいろな考えがあるということを、許容できる人になりたいな、と思っています

そして、相手を傷つけたり傷つけられたりしながらも、私は私の言葉で発信続けたいと思います
。不適切な発言はどんどん指摘してほしいし、私が悪いのであれば謝ることは全然苦ではありません。もし、私が弁解する余地があるのならじっくり聞いていただきたいし。どういった意味でそのような言葉を使ったのかも聞いてほしいし。

特にネット上だと、相手が見えない分、文章だけで判断されてしまいます
差しさわりのなく、お天気の話だけすればいいのかもしれませんけどね

いんや!
私は私の言葉で、あなたにメッセージを送り続けます
私の心がちゃんと届いたらいいと願いながら

私はあなたの幸せをいつも心から祈っています♪
それはあなたの幸せが私の幸せでもあるからです♪

ということで、今日も明るく仲良く楽しくしてください(^^)v

このブログは
[PR]
by richegg | 2006-11-09 10:26 | セルフメンテナンス
チョフ話 〜あたため日記〜
ヨコですが、昨日妹から
「咳が続いて胸が痛いから病院でレントゲンを撮ったら、、、」
肋骨を骨折していたそうです! ナムー
妹も私も風邪を引くと肺が痛くなるほど咳をするタイプです。
皆様もぜひお気をつけくださいませ

*ネットによると、よくあることで自然治癒しか方法はないとのこと。 ナムー


さて
チョフ話というか、今日はあたため生活の話

今週で4ヶ月が終了し来週から5ヶ月目に突入いたします。
昨日も有給した私、おかげさまで風邪も完治寸前まできております。

私が妊娠を極度に恐がっていた要因のひとつに
私が初めて見た妊婦ヌードが
武田久美子さんの体だったからです
某女性雑誌は「世界で一番美しい妊婦」みたいなキャッチコピーだったのよね
コピーにつられて購入したら
「・・・・」
私にはとても刺激が強くて、美しいとかそういう次元よりも
「ウプ・・・おなかいっぱい・・・」
みたいな気持ちになったのです

自分も皆さんも、そんな人間の体にはかなり無理になるような事をお母さんがしてくれて今生きているのですね
改めてママに感謝でございます

現実を直視してもしなくても、お腹にチョフがいることには変わらないので
恥ずかしいな、、、ただのデブと思われるの嫌だな、、、
と思いながら生活をしております
先日、妊婦服も妊婦下着もデビューしました

とにかくなんだかもう初体験!
自分の顔の2倍以上の下着をつけるなんてあーた!私にはかなりショックが大きいです!
おへその遥か上まですっぽりです
オシリのラインよりウエスト側のラインが高くデザインされているのです
あまりの大きさにがく然 で、でけぇ
もう、笑うしかないです グヒヒヒ
まだ、私のお腹の膨らみ対しては、まだスカスカ
きっと臨月にはピッタリになるのね。。。

上半身もえらく成長して、産前産後用の2つ大きいサイズを購入しましたが今ピッタリ!
授乳期はさらに成長して、下着の中に液漏れパッドを入れるらしいのですが今からこれでどうなるのかしら?
なんだか牛です。。。乳牛です。。。
時代が時代なら、乳母したかったです 二人分位提供できそうです。。。

人生の中での体の急激な変化は、かつて思春期にもありましたが
妊娠は、それをもっと強引に10ヶ月で行う作業なのかもしれません
そして思春期の成長に身長がとても伸びた人や伸びなかった人がいるよう
個人差が大きい事を実感しております

妊婦服を購入しに行ったら
私よりお腹は大きいけど
後ろからは妊婦とは分からない
スリムなお母さんばかりでしたから

私のお友達などは
子供を出産した翌日には普段の体重よりも減っていた
なんていう方もいらっしゃいますし

まあ、他人のものさしで比べてはいけないですね
自分ペースでいきます♪

CUEさん、これからお母さんになる覚悟が足りませんよ
子供っぽい事言っていても、嫌でも母親になるには大人にならないといけませんよ

方々から言われております
そうね、そうなのよ、そうしないとね

あたため生活になってから
歩くスピードも遅くなったし
通勤電車の恐さも知ったし
いろいろ日々発見です
現在は
変化する自分の体に、自分の心が追いついていないような感じなのです

お腹の中のチョフは何を思っているのでしょうかね?
同じように、どんどん大きくなる体に
「このカップルを選んできたけど、どうなの俺(私)?」
と、思っているかもしれませんね(^^;

「おうよ!選んで正解よ兄ちゃん(姉ちゃん)!ウチは金はたくさんないけど愛はあるぜ!兄ちゃん(姉ちゃん)は世界で一番ツイテルぜ!」
て、答えますことよ♪

え?相方は何を考えているか?全く不明です(爆)
チョフと名付ける位、私の貞操観念が疑われている位ですからね


*11/8 22:00一部加筆修正
[PR]
by richegg | 2006-11-08 16:03 | チョフ話