<   2006年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
へんなの!
会社に勤めていると
学校でなくても変なことがいっぱい起きます

それも
2学期の終わりみたいに
月末のくそみそに忙しいときに事件が重なって

カーッと頭に血が上ります

相手はお詫びの一言もないし
なんじゃそりゃ!!!
と思う訳で

ま、いいや
ちょっとブログに吐き出したので
スッキリ♪

間違ったら謝るとか当たり前の事ができない方非常に多いです
この間なんて郵送先を電話で聞いていたら
「株式会社○×御中宛でお願いします」
と平気で言ったお姉さんがいました

怒りを通り過ぎて驚きました

私は
へんなの!
と思いながらこれから上司にトラブルの報告をして謝りに行きます


お友達が言いました

怒ったり悲しかったりするのは
自分の思い通りにならないから思うんだよ
自分の思い通りという欲を捨てればいいんだよ

私、修行中の身
まだ欲は捨てれません
でも
昔よりは感情の爆発を抑えることができるようになっています

そろそろ大人免許いただけませんか?(笑)
[PR]
by richegg | 2006-10-31 15:24
帰還
いまいち本調子ではないのですが
昨夜普段のベットに戻りました
一ヶ月くらい別の部屋で寝ていると
なんだかこれはこれで
お互い快適な感じもしましたが、、、

皆様は夫婦同部屋で寝ていらっしゃいますか?

チョフが出てきたら
どうやって眠ろうか今から思案しております

子供が増える前提がなかったのでベットを購入したのですが
狭い住宅事情を考えればフレキシブルなふとんが良かったのかもしれません

でも
フローリングにふとんもなぁ、、、

Boコンセプトのように壁収納できるベットが良いかもしれません
おされな家に住みたいなぁ♪
[PR]
by richegg | 2006-10-31 10:29 | セルフメンテナンス
眠い眠い
もともと睡眠時間が長い人なのに
あたため期になったら
更に睡眠時間が長くなり

昼間も異常に眠いです

フランダースの犬のラストやマッチ売りの少女のように
そのまま天国に行きたくなるような眠さが襲います

元来
へんちくりんな夢を見るのですが
眠りは浅いため
さらにへんちくりんな夢を見ています

眠る前に考えていた事の話の続きがでてきたりします

この間は
お友達のお母さんの病状を心配して眠りについたら
夢の中で一度も会ったことのない、お友達のお母さんと仲良くお話する夢を見てました
クラシック音楽が似合いそうな応接間で、お母さんとお茶してました(^^;

死んだ人が夢に出てくるのも不思議ですが
会った事のない方が出てくるのも大変不思議です

まだ咳が続くので隔離されており、家庭内別居が続いております
最近は絵本をチョフに読み聞かせ、友達にああだこうだのメールをいくつか送って眠ります

どうせへんちくりんな夢ならば
絵本に出てくるパンケーキとドーナツの夢が見たい今日この頃。。。

週末はお買い物
[PR]
by richegg | 2006-10-30 14:23 | チョフ話
偶然はないのね
ダチョウ話もチョフ話もしたいのですが、その前に

世の中は必然で動いていると思います

偶然に思えるけど、それは何かのサイン(前兆)だったりします

新庄選手が俺ってついてる!と言いましたが、皆さんそれぞれがついていると存在だと思います

自分の周りでいろいろなミラクルが起きるので、目眩を起し気味なのですが

このタイミングでこの必然があるべきだったと、思うようにしています

ということで、ブログという媒体を通してあなたに会えて嬉しくて幸せで感謝しています(*^_^*)
[PR]
by richegg | 2006-10-29 21:55
ハロウィンの仮装をして遊びに行こう♪
告知

嗚呼、だちょう牧場の日々

埼玉県新座市といっても東京都練馬区に隣接している
並木屋さんでは、今年も10/28.29にハロウィンイベントするそうです♪
仮装をしてくれた方にはダチョウのお菓子をプレゼントがあるそうなので、ぜひ♪

並木屋さんに
[PR]
by richegg | 2006-10-29 10:31 | ダチョウについて
退職について
私の働いている会社は零細企業ではないのですが、小さな会社で大きな仕事?というかまとまった下請け?をしているお役所のようなところです
サイクルの中をグルグルと同じように回っている会社です

春樹ワールド的に言えば
世界の終わりとハードボイルドワンダーランドの話にでてくる
頭骨をたたく仕事なのです

2月末で退職の予定
有給未消化約30日はぎりぎりまで取得したい
それまでに引継ぎをしたいので早く後任を


ポイントを絞って再三言っているのですが

未だに白紙のまま
退職は2月末と決めたけどその後は何も決まっておりません
お役所体質なので、何を決めるのにも上のお方のお伺いをしないといけないのです

そもそも
11年してきた仕事を4ヶ月で全部教えるなんて不可能じゃないかしら?
偉い方はハンコを押す仕事だから、長くて3ヶ月短いと1日や1週間の引継ぎですが、実務はなかなかいろいろ雑多なことがあるのですけど、、、

いつか辞めてやる!
と思って11年書いてきたマニュアルが後任の方に役に立つと良いのですが、、、
退職するまでに、体が丈夫で満員電車にもへこたれず、お友達のように入院や通院にならずにお勤め果たせたらいいな♪

人生の無職時代は3ヶ月だけ経験しました
学生と会社員の間の時間です
定年サラリーマンではないですが、無職になることに不安を覚える今日この頃

2.3年後、子持ち主婦に対しても雇用がたくさんありますように
いっそ、会社起こしてシャチョーになる?
知っている方で、一人で働いているけど株式会社社長の肩書きの方がいます(笑)
[PR]
by richegg | 2006-10-27 16:05
チョフ話 ~あたため日記~
健診にでかけました

13週1日
頭~お尻 79.9ミリ
血液検査結果特に異常なし

2週間前に比べて30ミリ大きくなっていました
前回は、手足をバタバタしていたのですが今回はピクリとも動いておりませんでした
チョフはスヤスヤ寝ているみたいです

私も
2週間前に比べて1.0キロ大きくなっていました。。。
先生には何も言われていませんが、気をつけないと。。。
通常+4.3キロ(でも体重を詐称して、通常体重も1キロ多めに手帳に記入してあります。つまり+5.3キロ)
どおりで体が重たい訳です。。。

次回の病院はプレママ教室の第1回目の参加になります
「ちゃんと、妊婦友達たくさん作ってくるのよ!」
と言われております
シャイなCUEに自分から声をかけることができるのでしょうか?
ドキドキ!

毎日、着る服がなくて困っています
スリムパンツやタイトフィットのスカートはもちろん、一番大きなサイズのジーパンも入りません
腰で履いていたフレアースカートや台形スカートをおへその上で履いてます
一般の方は6ヶ月頃からマタニティらしいですが、私はそろそろデビューみたいです
相方には
「まだこれくらい(指で大きさを示す)なのに、どぉしてそんなに大きくなるの?」
「ガスピタン飲んだら悪玉菌が消えてすっきりするかも」
などと言われています
義理ママは3人産んでもずっと痩せていたそうで、私はイレギュラー扱いなのです


*ガスピタン
小林製薬から出ている、腸に溜まったガスを出す薬
CMでは、ポンポコお腹がすっきりしている映像なのです
「ぽっこりお腹は悪玉菌が原因!?」
というナレーションが相方に大ウケしております
[PR]
by richegg | 2006-10-26 11:15 | チョフ話
あたため生活 ~その1~
本やネットで体験をいっくら検索しても
気持ちが落ち着かないのです

つわりがないまま初期を過ごして
食べたいだけ食べ
寝たい分だけ寝て
疲れているからと運動を全くせず家事放棄していたら

体重が4.3キロも増えました!!!
どすこい!!!
このままどのくらい増量してしまうのでしょうか(><)
食欲だけでなく(私はお腹が空くとグーグーずっと鳴り続けます)
恐ろしく太りやすいのです

今朝
大きすぎて捨てようと思ったジーンズを履こうとしたら
チャックがあがりませんでした
ローウェストのスカートをハイウェストで着てごまかす日々です

昨日健診で見たチョフは眠っておりました
13週1日目
頭からお尻まで79.9ミリ

2週間前よりチョフは30ミリの成長
私は1キロ増量
[PR]
by richegg | 2006-10-25 15:13
41歳の山口智子さん
昨日のエルミタージュのTVプログラムは皆さん見ました?

相方はロンドンハーツがどうしても見れないのが不服で、車のカーナビで鑑賞になりました。
一家にテレビは複数台必要なのでしょうか?

こんなところが参考になりそうです
エルミタージュ美術館・エカテリーナ2世・エルミタージュ美術館展・ロシア・サンクトペテルブルク・ポチョムキン

41歳の山口智子さん、相変わらず飾り気がなくて自然で逞しい感じで美しい人でした。
10年後自分もああいう人になっていたいです。
人前で心を裸になれる人という感じでしょうか。
自分の恋愛感や、エカテリーナ二世の愛情表現に対する感想を、素直に話しているのが良かったです。

深く結ばれたい。だから体がある。
もっともっと深く結ばれたい。
だから愛がある。

って、なかなか言えないですよ。ポ。
美しい彼女だから言える事であって、同じ歳でも正反対のような容姿の方が同じ事を言ったら、そりゃあーた非難轟々でございます。世界のユアサさんみたいな、勘違いな人になっちゃいます。

彼女の見たロシアやエルミタージュの感想と私の感想はかなり違いますが、そんな見方もあるのだと思い、ほーっと思いました。
美術館や宮殿を貸切での撮影、お金があれば一般人でごったがえす中での鑑賞でなく、撮影禁止の琥珀の間やクレムリンの武器庫がガイドと心行くまで見れるのですから、、、見方が違って当然、うらやましい限りです。

私の感じたエカテリーナ二世は
絵画と漫画から想像すると、とても恰幅の良い好色な女性。
17歳の結婚式のウエストは細かったけど、中年の時の肖像画の二の腕は、、、お金などの目的だとしても、彼女に寵愛された男性はどんな気持ちだったのかしら?
まぁ、中世ヨーロッパの王様は遊びたい放題だったのでしょうから、女帝がどのようなことをしようが非難することではないと思いますけどね。仕事ができる人の私生活には立ち入らないのがよろしいかと(でも庶民はそこが一番気になったりして)

よい仕事のできる方は夜もホットだということでしょうかね。ポ。
[PR]
by richegg | 2006-10-25 10:10
ひとりごと集
その1.
昨夜のTVのミワさんの愛の賛歌はすんばらしかったです。
テレビの前でメイクを落としながら一人見ていて、感動でワンワン泣いていたら、相方が帰ってきて
「ナニ泣いてるの?」
と間の悪い事を聞いてきて、少し興ざめしました。

その2.
今夜は山口智子さんのナビゲーターによる、エルミタージュ美術館とエカテリーナ二世とポチョムキンの愛に迫る番組が放送されるようで、期待大です。

その3.
先週、毎日のようにハラマキに貼るカイロをしていたら、お腹が低温火傷で色が変わってしまいました。。。しばらくカイロなし生活です。
ショートコート、マフラー、ロングブーツはこの冬デビューしました。私の装いは既に冬です。

その4.
おばさん考
今朝静かな満員列車で、二駅分おばさんがのだめカンタービレについて大きな声で話していました。別にそんな事聞きたくもないのに聞こえてしまう、すごく不愉快な状況でした。
公共の場では、マナーにのっとって行動できない方はとても恥ずかしいです(それが小学生であろうが、私は躾のできていない人が大嫌い!)

その5.
ミワさんのお言葉おさらい

恋は自分本位なもの
愛は相手本位なもの
最初誰しも恋から始まるけど、それから愛へ変わるのが本物
恋愛というのは、自分本位と相手本位がいったりきたりしている状況ですごく苦しいけど素晴らしいもの

結婚は現実
結婚式は夢のような状態とお別れする儀式

子供には怒るのではなく叱ること
感情的に怒るのではなく
理性的に相手が分かるように説明して納得させること
子供以外に対しても
肩書きや年齢などの上下に関わらず
人間として尊敬するべき人なのかを自分で見極めること

さて、私はお言葉をフィードバックできるのでしょうか?
[PR]
by richegg | 2006-10-24 09:52