「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧
がんばれ、自分!
昨日は、お友達から
「実は今、入院しているの」
という、ショッキングメールをいただきあわてて、お花を持って病院へ行きました。

前回会った時は、彼女ピンピンでお酒を美味しく飲んでいたので、本当に驚いてしまいました。
病室に行って心配そうにお見舞いに行ったのに
「本当に来るとは思わなかった。ありがとう~♪」
と、ケロリとアッサリと言われてしまい、モヤモヤしていた気持ちもふっきれました。

メールや電話ではよく分からないことは、やっぱり直接自分で確かめるのが一番良いですね。
術後の経過も良いらしく、来週には退院できるそうで、病院でいろいろな話をしてきました。

オープンマインドな彼女、既にお友達を作ったらしくあっちこっちに笑顔を振りまいてました。
そうそう、こういう性格を見習わないと!
お見舞いのつもりが、こちらが元気をもらった形になってしまいました。


で、すっかり話込んで帰る段になったら、自分の会う前までの緊張感(元気なの?とか何持っていく?とか)はすっかりなくなってしまいました。
帰りの電車は1度目は逆方向の電車に乗り、乗り換えた次の電車では降りる駅で寝過ごしてしまい、とんだ長旅になってしまいました。

「疲れた~」
と帰ってきた私を相方は
「どうして間違えたり乗り越すのか分からない」
と、アクマ達と一緒にゲラゲラ笑っておりました

普段、専属運転手に慣れているので、ありがたみを身をもって体感することができました。
バス酔いはするし、ルートを考えるのは大変で、その上間違えるし、散々でした。
[PR]
by richegg | 2006-05-31 11:00 | かわいいアクマちゃん
逃げダ話
先日、逃げダチョウの話を聞きました。

ダチョウは逃げます。
もうこれは、定説。
柵をいくら丈夫に作っても、彼らが逃げ出したいと思えば、逃げてしまうのです。

さらに

逃走経路がよく分からかったりします
柵が壊されていないのに、ダチョウが逃げちゃっているのです

ハハハハ、、、、

最後まで見つからなかった話も聞きます

ハハハハ、、、、

この間聞いた話では、朝に敷地外へ散歩していたみたいで、通報されたそうです

想像してみてください
あなたが早朝散歩をしていました
いつも通っている道です
足音はしないのですが、何かの気配を感じて振り返ると

ダチョウがいる

ちょっと、ありえないけど本当にあったりします(^^;

だからお子さんが不意に
「ママ~、見てダチョウさんがいるよ!」
と、車から外を指差しても
「ばかね~、動物園じゃないんだからいるわけないでしょ」
と、安易に答えてはいけませんよ

日本のいたるところで、ダチョウは飼育されています

そして

逃げダが歩いている可能性はゼロではないですから(笑)

そうそう、通報された逃げダチョウさんは、広い広い素敵な芝生のある場所で気持ち良さそうに大人しく座っていたそうです(^^)
ちゃんと連れて帰りましたのでご心配なく(^^)
[PR]
by richegg | 2006-05-30 13:58
マスメディアのちから
昨日
相方は山梨県へほうとうを食べに出かけてしまい、私はお留守番で魂抜け気味で過ごしておりました。

ブルルル
と携帯のメール着信

「テレビでダチョウでてるよ」

とのこと
もそもそベッドから起き上がりテレビをつけると

旅番組で、志村けんさん、上島竜平さん、井上和香さんがダチョウの卵料理を食べていました。

私は金曜日にダチョウ料理を食べたせいか、特別感慨はなかったのですが、もう一人のお友達からも着信ありになっていて、メールで「ダチョウがテレビでてる、っていう電話でしょ?」と送ったらビンゴでした(^^;

すっかり私のまわりのかたには
ダチョウ=CUEの模式がなりたっております
すんばらしい!!

好きなものは恥ずかしがろうがなんだろうが
公表しておくと、情報が四方八方から届くのね♪

今朝、ブログのカウントを見たらこれまたびっくり!
昨日だけでアクセスが100以上(^^;
テヘヘ、照れますな~(*^^*)

でも、残念でした
新潟のダチョウ牧場に訪問したことはありますが
テレビで拝見する限り、私が訪れた場所ではないみたいです
牧場関係者にダチョウヲタと呼ばれておりますが、私だって完璧網羅してはいないのですねぇ~(全国制覇は相方次第♪)

多分、ダチョウlinksには載っている場所なのではないかしら?
行きたくなった方は、そちらを参照してくださいませ(^▽^)/アッチアッチ→
[PR]
by richegg | 2006-05-29 09:53 | TV放送等
「はい」だけで分かるのか?
自宅の電話がなりました。「はい」


その一言を発しただけで、電話の主は自分の身分も言わず
「お父さんかお母さんお家にいる?」
ですって


キーッ!!!
と切れるのを押さえて
「いないです」
「何時頃帰ってくるのかな?」
「わかりません」
と言って受話器を置きました。


電話口の向こうのお兄ちゃんは、きっと私より年下なのに。なぜ一言で相手を、30才の会社員歴10年のベテラン主婦だと思わなかったのでしょうか?
チッ。
いくつだと思われたのかな?高校生?中学生?それ以下ではないよね?ウルル(T_T)
大人免許講習資格さえも剥奪された私、かなり頭にきてるザマス!!!
[PR]
by richegg | 2006-05-28 11:57
池袋のお好み焼き屋さん「マヤイマヤイ」
どもども♪
昨日は一日
何も理由もなく眠くて眠くて、惰眠をむさぼっておりました(^^;
昨日訪問された方、更新していなくてすいませんです。

さて、5/26金曜日のお食事会の事を書いておきます
(カメラを忘れたので、想像力をかきたてる文章でお楽しみくださいませ♪(爆))

池袋東急ハンズに待ち合わせして行った場所はこちら

マヤイマヤイ 池袋店/ホットペッパー.jp

4月26日にオープンしたばかりのこちら、飲食店ビルの3Fにあります。
エレベーターで上がると、洞くつのような雰囲気。
ドーム型に仕切られている感じですよ。

お店は、アフリカンを前面に問いう感じではないのですが、店員さんがサファリルックで「ジャンボ」と言ったり、1グループを村と言ったりします。
普通のお好み焼き屋さんよりは、リッチの卵の間接照明があちこちあったり、おしゃれな感じです。

もちろんいただいたのはダチョウコース♪
結構ボリュームがあって、満腹大満足でございました(^^)/
え?詳しく説明をしろ?

では、ダチョウを使った料理だけ

■ダチョウの生ハム&チーズ
カマンベールチーズをダチョウの生ハム(これは某所で販売しております)で巻いたもの。チーズの味が強いので生ハム負け気味ですが、美味しかったですよ。

■シーザーサラダ
■オニオンリング アフリカン・スタイル
■チーズポテト
■ダチョウのフィレステーキ
フィレ肉の薄切りを、鉄板で軽く両面焼いて食べます。
レモンとバーベキューソースがありますが、せっかくのフィレ肉を味わうのであれば、塩コショウを軽く振って食べるのが良いですよ♪

クセがなくて、ジューシーな味と食感をお楽しみくださいませ♪
(たぶん、このフィレ肉は普通にお刺身で出せる新鮮さですよ)

■ダチョウのお好み焼
お好み焼きにはうるさい参加メンバー
「ここのお好み焼きは美味しいね」
と合格サインをだしておりました。

中にダチョウのお肉が入っております。
お好み焼きは相方と私は大好物♪
もちろん美味しく、いただきましたよ(^^)

■本日のケーキ

こちらのお店に、本日の幹事様様が卸している関係で試食しにやってきました。店長さんと名刺交換をしてご挨拶したりしておりました。CUEは最近名刺を持ち歩いてないので失敗したなあ、、、と後悔しました。だって、店長さんの後になんと社長さんまでがご挨拶にお見えになったのですから!社長さんという響きが好きな私、大失敗でございました。
どんちゃん騒いで、社長さんからの差し入れをいただいたり、幹事様様は久しぶりのシャバの空気(いつも牧場にいるからね〜)にお酒は進み、楽しい時間を過ごす事ができました。


要予約のスペシャル品、ダチョウの卵焼きがあるのですが、その金額に一堂驚き(マイ卵持参で来よう、とか言ってるし)さらに、このお店で先日卵焼きを注文された方のはな〜んと!!

双子卵でした!!!

外観も少し大きい卵だと思ったそうですが、ダチョウの卵の双子率は大変少ないですから、注文された方はとてもラッキーな方達でしたね(^^)店長さんが記念にちゃあんとデジカメで撮影をされていて、画像を拝見したので本当の出来事です。

ということで、楽しい一夜を過ごしました。
30代落ち着きグループでの会話は、ダチョウについての話とか、水と塩の結晶の話とか、そんな話をしておりました。がんばっている先生といると、すっごいエネルギーをいただく感じがあります。ポジティブな方にはやはりポジティブな方がお似合いでございました。
隣の20代グループの会話はよくわかりません。営業マンのようなお兄さんが、とても場を盛り上げておりました。ちゃんと彼女と仲直りできたのかしら?

最後に
私は、大人免許永久資格なし!というような大失態をおかしてしまい、帰りの車中で反省会があったことをここにご報告いたします。○○さん、本当に本当にごめんなさい。私、相方がいないととんでもない事をしてしまうのです。大人になれるよう、勉強いたしますので、どうぞ温かい目で見守ってくださいまし。。。
[PR]
by richegg | 2006-05-28 08:37 | 食べもの(ダ系)
今日は飲み会♪
あ、それなのにデジカメを忘れました(TT)
せっかくのネタなのに(TT)

参加する方に

「明日の飲み会ではよろしくねん♪」

とメールを打ったら

「え、飲み会ではなくて試食会じゃなかったの?(笑)」

と返事が、、、幹事様のお誘いメールをもう一度読み返しても、飲み会なんていう言葉は一言もありませんでした。ああ!大きな勘違いをしていました(^^;
お誘いする方が、アルコール好きなので勝手に決めかかってしまっていました(^^;



イメージって恐いですね。
固定観念とかインプレッションを変えるのってすごく難しいですよね。

このあいだ美容室に予約の電話を入れたとき
「フルネームでよろしいですか?」
と聞かれて答えたら
「ああ、ダチョウの○○さんですね?」
と言われました(TT)

一度言っただけなのに、切ってくれる担当者さんじゃない方も、ダチョウのCUEとメモリーされてしまいました(^^;
いや、まあ、ダチョウ好きなのですが、、、ダチョウだけでもないのよ、、、。
suicaのペンギンとかも好きだし、、、って、鳥じゃん!!
[PR]
by richegg | 2006-05-26 11:56
痩せないと
b0029037_832635.jpg

お菓子好きなんです。
ドーナツもポテチもアイスクリームもお煎餅も。怠惰に食べていました。
昨日そ~っと体重計に乗りました。


危険な数値です。ベスト体重から4キロ。憧れからは9キロ。重たいです。。。
お菓子をやめなくては!!
といいつつ、低カロリースナック買ってみました(*^_^*)
誘惑から強くなる精神が欲しい!
[PR]
by richegg | 2006-05-25 08:32
至福の時間
私のお気に入りの時間!にTB♪

私はもちろん、ジーニョのいる牧場に行って、ダチョウさんたちを眺めながらの光合成!

ダチョウは本来おとなしいので、私が危害を与える人間じゃないことが分かれば、特に警戒をいたしません。(ずっと威嚇するのもいるけど)

自分の未来像では
部屋からダチョウ達の様子が分かるようになっています
北海道のような芝生の広がる庭に、ぽつんぽつんと彼らが座っているのです
私の将来の仕事が自宅でできれば、ブレークタイムにふっと顔をあげて窓をみると
平和そうな私の鳥と目があうのです
癒し効果抜群!
自分で煎れたお茶を、立って飲みながら窓にばかり目をやっていると
足元でメインクーンがナゴ〜と額をすり寄せてやってくる
絶対幸せ!

と妄想にとりつかれている、こんな時間がとても幸せ♪

想像って、自分で見た事や聞いた事からじゃないと想像できないのです。梅干しを想像してすっぱいと思うのは、梅干しを知っていないとできない体の反応なのです。
夢の中で体験する出来事も、映画や本に感化されたり自分の出来事の延長だったり、ありとあらゆるパターンの組み合わせを脳の中で再計算されて出来上がるのです。

だから私はもっともっと、いろんな楽しい事、嬉しい事を体験して、脳の倉庫に大事にしまって、妄想のこやしにしたいです(爆)

自分にとって、どんな状態が幸せなのか分かっていないと、幸せになりたいと漠然と思ってもなれないんじゃないのかな?

誰かや自分を責めるのもいいけど、不幸話を披露するのもいいけど、それで解決するのかな?ある程度はもちろん気持ちの吐露は必要で大事。何ごとも溜めてはいけません。でも、ずっとぐるぐるととぐろをまいていては何も変わらないから。

だから、楽しい事、嬉しい事を想像しましょう♪

別に偉そうな事を言っているのではなく、お友達の恋が終った報告を受けて思いました。私が彼女の、恋人代わりになってあげられたらいいのですけどね。
[PR]
by richegg | 2006-05-24 06:36
richbank~お金のたまる貯金箱~
かなちょろさんから、命令もといorderいただいた貯金箱
ちくちく週末からはじめてみました

穴は既に開いていて(中身を取り出した時のを紙やすりをかけただけ)用意はあったのです。
ただ
とても、ツヤツヤの大きくて良い卵だったので、少しだけもったいないな~と思ったのは秘密です。

卵のデザインはぼんやりとしか決まっておりませんが、見切り発車で行こうと思います♪
完成したらアップしますね♪

エッグアートは通常、ゴールドの台座を使うのです。だから売られている小さなパーツもゴールドがほとんどです。
貯金箱にはゴージャス台座を使わないので、今回はシルバー系で作ろうと構想中。材料も揃いましたので、あとは

まとまった時間と集中力だけ!

お食事や夜遊び、旅行のお誘いがあったり誘惑が多いのですが、リッチエッグと遊ぶ時間も作らないとね♪

そうそう
この「リッチな毎日」のブログアクセス数が20,000HITを超えました。
とりとめのない妄想世界におつきあいありがとうございます♪
CUEは皆様に、このブログでなんとなく元気に、なんとなく幸せに、なんとなくリッチになってもらいたいと思ってます♪

ビタミンCUEパワーで今日もがんばりませう♪
[PR]
by richegg | 2006-05-23 09:45 | egg art
TPO
ちくり。

某会社の社長
午後からめちゃくちゃプシュプシュとつけまくってます
コロン

狭い零細企業の室内、プワワ~ンとオジサンコロンでいっぱい

夕方近い時は、今夜はお出かけなのね?と許そうと思う範疇ですが
今回は叙情酌量は認められません!!

ゴキコロンふりかけの刑!!

ができればいいのですけどね(><)

「そんなに加齢臭がきついのか?」
と某女子社員は話しておりますよ

60過ぎてお洒落心もいいけど、全く女子社員の心はつかめない社長なのでした

ちくりおしまい。
[PR]
by richegg | 2006-05-22 14:19