<   2006年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
富豪刑事デラックス
ドラマはほとんど見ないCUEですが、このドラマは大好き♪
朝日放送 | 富豪刑事デラックス

今夜は先週の後編なんですけど、諸般の理由で見る事も録画もできないので、誰か後でこっそり内容を教えてください(TT)/

こういう番組を見て、お嬢様言葉を練習しなくては♪
[PR]
by richegg | 2006-04-28 06:38
泥だらけ
たとえ話

空を眺めてフラフラと陽気な気持ちで歩いていたら
バナナの皮が落ちていて
あっ!!
気がついたら水溜りの中に顔ごと突っ込んでいました

せっかく買ったばかりの
大事にしようと思った
白いコットンワンピースは泥だらけ
1時間かけた趣味の厚化粧も台無し

バナナの皮のせいにするのもいいし
自分の前方不注意を反省するのもいいし
ばっかだな、私、あっはははははは~~!と笑いとばしてもいいし

とにかく、顔を上げて水溜りから出ることを考えないといけません
こんなアホな事は繰り返しちゃあいけないと思いながら

地面から見る空は格別かもしれないし
このあともっと土砂降りになって、みんなも泥だらけになるかもしれないし
もう一度バナナの皮につまずくかもしれないし

不運と嘆いてるとそこから出ることができなくなりそうだから
私はこれも幸運の前触れね♪と解釈して出直します
[PR]
by richegg | 2006-04-27 09:52
遊びにでかけました♪
昨日
ダチョウさんの唯一の教科書を買いに事務所へ遊びに行きました。

かなりお忙しいもよう。
私もアポなしの非礼を詫びて、長居するつもりのない意志を伝えて、すぐに帰りました。
申し訳ございませんでした。

ついでに
事務所にはいろいろお世話になっているお礼に、展覧会作品として作ったリッチエッグをプレゼントしました。事務所に出かけられた際は、私が作ったエッグアート作品もついでに見てくださいね(^▽^)/♪

棚の中で一番ゴージャスで輝いているのがCUEが作った、世界で一つのエッグですから♪

手前味噌な話で失礼いたしましたm(__)m
[PR]
by richegg | 2006-04-26 15:37
ロハスなイベントやるそうです♪
こんにちは、たまにはダチョウネタも書かないと!と焦るCUEでございます(^^;

ダチョウを飼うのが夢なCUEですが、ちょっとしたつながりのある鹿児島在住のとある夫婦は、昔JAさんに「ダチョウ飼いませんか?」と営業された事があるそうです。鹿児島って、素敵なところですね♪白くまだけじゃないのネ♪うちの近くにも営業来ないかしら?

さて、冒頭のご挨拶はこれくらいで今日は北海道の話

ダチョウバーガーで有名な北海道阿寒町にある
丹頂鶴の丹頂の里温泉阿寒町サイクリングターミナル赤いベレー
さんで、4/29~地元産名物食材を使った

地産地消3セット
を販売するそうです♪

どれもこれも、美味しそう~♪少食の~、CUEわぁ~、食べきれないかも~(←嘘)というボリュームあるセットですが、どれもヘルシーなので満腹に食べてもカロリーは気にしなくてよろしいと思いますよ♪

ロハス
って、本当によく耳にするし「またかよ!」感がなくもないですが、できる範囲で地球に優しく、地場産業の物を消費するとか、体に良いことをするとか、継続できることが大事なのです。

皆様、なにかロハスなことしていらっしゃいますか?
私は、、、ペットボトルと牛乳パックとトレーとアルミ缶をリサイクルしてる程度(爆)粉石けんと布ナプキンは挫折しました(爆)
たまに買い物袋は持参してます(便利だから)
地球に優しく自分に優しい健康的な生活、、、心がけなければ♪
[PR]
by richegg | 2006-04-25 15:33 | 食べもの(ダ系)
元気が出た電話
この頃、幸せはキラキラ舞い降りるけど、夢の実現に向けてのプランが機能停止していました。
理由をつければいくらでもあるのですが、ダチョウさんと暮らしたい!という熱が少し冷めてしまったのかもしれません。
そんな、くすぶった日を今日も過ごしていたら、とある方から電話がありました。最近、ダチョウさんはどうなの?お金がポケットになくても、夢はたくさんふくらませないとね!って、いろいろ発破をかけてくれました。CUEなら絶対夢叶うよ!と言われて感動しちゃいました。
ありがとうございます!
私には実現したい未来があります!
リッチと暮らせるようになったら、招待しますからね!
[PR]
by richegg | 2006-04-24 20:51
最近のラッキー♪
ついてる!!
と口癖のように言っておりますが、本当に最近はいろんなところから、幸せのキラキラ☆が降り注いでいるのあります♪

1.千趣会で頼んでいる、クマのプーさんのマフィンセットの型紙が余計に5枚入っていた♪

これは米粉で作るマフィンなのです。簡単で美味しいので続けてます♪週末に作ったのはブルーポピーシードマフィンでした。自宅で用意するのは卵とバターだけ、小さいお子様がいる家庭にはお勧めです♪


2.今週金曜日は会食♪

一応、打ち合わせなのでむずかしい事などを話す予定なのですが、楽しい話もできればいいですな♪ネタのデパートと呼ばれる人になりたいものですv(^^)vいつかはお会いしたいと思っていた憧れの方なので、失礼がないよう只今食事のマナーを予習中。それと、話に乗ると相手の背中をガンガンたたくクセがあるので、粗相が心配です(×_×)


3.たまごやさんにて♪
ぐうたら生徒の為に、先生がレッスンの見本で作った作りかけをいただける事に。仕事の遅い私でもこれなら授業中に完成ね♪


と、このように最近もキラキラ幸せとラッキーがやってまいります♪CUEの周りには良い人がいっぱい♪本当に幸せです(^▽^)♪ワハハハ♪ムホホホ♪
[PR]
by richegg | 2006-04-24 16:24
マリア
マリアって聞くとまっ先にみなさんは何を連想しますか?
聖母マリア様?
マリアシャラポワさん?
マリアカラスさん?
マリア???

まぁ、西洋ではありがちな名前ですよね。日本名でも満里亜とか真理亜とかいそうですな♪

私の中で考えるマリアさんという人は、母性が強い女性のイメージです。
力強くて、優しくて、穏やかで、許容範囲が広い、そういう感じ。

ということで彼女の名前も勝手に「マリア」とこっそり名付けていたのでそろそろ発表します♪
b0029037_12391117.jpg
b0029037_12392398.jpg


写真の右側、茶色のメスです。隣にいるのは私の可愛い鳥(現在かなりやんちゃに威張ってます)のジーニョ様♪

「マリア、ジーニョは偉ぶっていたりして恐いけど、根はいいやつだから今年はたくさん卵を産むんだよ。いいね、マリアはいいこだからCUEの言っている意味分かるよね?ジーニョはね、乱暴だけどマリアの事すごく気に入っているんだよ、、、、、」

と牧場でメス同士話をしてきました。二人でいると、必ずヌオーっとジーニョが様子を見にきます。そうすると、マリアはジーニョに譲る古風なメスです。

マリアは、とても体格も羽も美しい鳥だったので、ジーニョが一目惚れしたのも納得です。ただ強すぎるオスは時として、力ずくでメスを追い掛けまわしたりするので、マリアの体力が心配です。
[PR]
by richegg | 2006-04-22 12:47 | 愛しのジーニョ
寒い寒い。
春はまだですかね?

現在鳥肌です。
ブルブル。

東京が寒くなったのか
私が冷たくなったのか

ブルブル。
ダチョウさんのように、気温変化があっても生きられるようになりたいです。

冷え冷え症と戦ってる方
何か効くもの教えてください

ホントに切実(涙)
[PR]
by richegg | 2006-04-21 11:12
レインボー!!
CUEさんの家はリバーフロントで、眺めはまぁまぁだったりします。
でもって、ショールームではベランダが広くてお茶も楽しめる♪
みたいな売り出し文句でした。

でもさ、眺めよくても、洗濯物だらけだし。
(洗濯物干しは私の仕事じゃないのね)
一週間に一度ベランダに出れば良いほうです。

「おいでおいで」

とベランダから言われて、窓越しに空を眺めると

「虹!」

曇り空には薄くでしたが、虹が出ておりました。
おかげさまで今日もラッキーです♪

ちなみに虹の色は、日本では7色ですがアメリカでは3色って本当ですか?
マツモトシェイブアイスも3種類のシロップをかけていたのを思い出しました。
ご存知の方いらっしゃいますか?
[PR]
by richegg | 2006-04-20 13:22
ピンチ!
四国ツアーのなんちゃってツアーコンダクターのCUEでございます♪
メンバー募集をしても反応がないのが、さびしいのですが気にせずゴーゴー♪

名古屋からのレンタカーの手配
5/3と5/4の宿泊予約
会う方への連絡

はできているのですが!
が!
東京から名古屋までの深夜バスの予約がみんな満席!!!

困った。
非常に困った。

言い訳をさせてください
検索でひっかかった、一番安いバス料金のところに問い合わせをしたら、

「HPで公開してからでないと予約はできません。」
と言われて放置してました(××)
「4月中旬以降の予定です」
と言われたので、額面どおり受け取りました。

で、またそのHP覗いたらまだ公開されていません。
嫌な予感、、、4月でこの会社は潰れるのかな?

慌てて別の会社のサイトをくまなくチェック
×....満席
×....満席
×....満席
どこもかしこも、いっぱい(そりゃあそうでしょう、連休中なんですから!

帰ったら、相方に報告しないと(××)
絶対怒られる(××)
あわわわ~

4/20追記
[PR]
by richegg | 2006-04-19 14:27