<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
お子さん持ち
せっかくのパーティー18人の予定が、前日の確認のメールをした後に

子供が風邪をひいちゃって、、、

というキャンセルメールが返ってきました。結局11人(なんだ去年と大差ないじゃん)
がく。 OTL ていうやつですね。

なんてね、そんなに落ち込んでいないけど♪
突然お子さんは熱を出します。そんな生き物なのだから、ここは大人なCUEは寛大に

また来年誘いますね♪お大事に(^^)/

と返信しました。
今日のCUEの持ち込みは、ポテトサラダとタマネギとコーンのキッシュ、それに焼き菓子2種類です。
新しいデジカメも買ったので、去年のように何が写っているかわからない写真はできないです♪三脚も買いました!

用意万端!あとは、趣味の厚化粧をする位です♪
[PR]
by richegg | 2005-12-17 08:13
クリスマスのディナーはお決まりですか?
今日もせっせと、営業営業♪
なあんて、別に頼まれてもいないのですけど(汗)

ところで、皆様クリスマスのディナーはお決まりでしょうか?
え?
まだ?
そうですか、お客さんラッキー♪
私がお勧めするこんなところはいかがでしょうか?

ミクニといえば、あのミクニです♪
Oui Mikuni -Mikuni's Group Cuisine Web Site-

って、行ったことないから知らないです。名前は良く聞く超有名なフランス料理グループですよね?(誰か違っていたら、ご指摘願います)

ここで、先日ふるさとじまん市に「ダチョウバーガー」を出品された阿寒オーストリッチさんのお肉が期間限定でいただけるのです♪その内容はこちらから

ほら、年末はパーティなどイベント続きでお腹も疲れ気味。
美味しいものは食べたいけど、あんまり胃もたれしたくないなぁ、、、
そんな方にうってつけですよ♪
ローカロリーで鉄分豊富、ソースが多少重たくても、お肉がさっぱりしているから最後まで美味しく食べれるはずです。

2005年酉年を美味しくしめくくるのにも、これは最適!
ということで、ぜひターキーではなくリッチなディナーを楽しまれてくださいませ♪
そして、感想もお待ちしております♪

私とリッチなディナーをしたいセレブな方、ぜひごちそうしてくださ~い随時募集中です!!特典は、、、ダチョウの生態についてでもじっくり話しましょう(爆)
[PR]
by richegg | 2005-12-14 16:00 | 食べもの(ダ系)
クリパ (^^)/♪
あけおめことよろ
というメールをもらった時も衝撃的でしたが、クリパも驚きました。

最近の若い人の言葉って、言葉の意味は分かるけど短縮する意味がわかりません。(なんだかオバチャン発言ね)

ということで、今週末は友人とお子様招いて、忘年会兼クリスマスパーティーをします(^^)
昨年やったら、なかなか良い感じにみんなから褒められたので、定番ということになりました。

現在のところ、大人10名子供8名の予定
やっぱり、子供中心の会になってしまうと思いますが、参加される方皆さんが楽しい思いができるよう、ホステスさんとしては頑張らないといけません。

とは言っても、料理は持ち寄りなので会場デコレーションと飲み物の用意位で、負担感はないのですけど。

*******
まだまだ、乙女だった頃、、、
私、有閑マダムになるのが夢でした、、、
毎日カルチャーセンターに通ったり、ジムに行ったり、海外旅行三昧して、、、
という日々を夢見ていました
その中のひとつに、家に人が集まるような家庭がいいと思っていました
ホームパーティーて家族ぐるみで仲良くなれるし、す・て・き♪なあんて

でね、現実はサラリーウーマンをいまだにしているし
贅沢が許される身分でもないので
思うようにはいってません
それはそれで、楽しくて幸せなんですけど♪
*******

だから、クリパもイベント好き人間としてはかなり嬉しいのです♪
出席されるメンバーの皆様、どうぞ体調管理を万全にしてお越しくださいね♪
私は去年、風邪で意識もーろーになりながら楽しんでいました(^^;
[PR]
by richegg | 2005-12-14 11:42
new刃
b0029037_122740.jpg

初めて模様に挑戦です。これができると、一気に気分は上級者です。
エッグをする時間がとれなくて、ペースダウンしている今日この頃。
来年は気合い入れてやりまする!!
[PR]
by richegg | 2005-12-13 12:02 | egg art
窓際の人 CUE 会社の植木
CUEの会社は西新宿にあるビルの中にある、小さな会社です。
小さいけど潰れないであろう会社に勤めています。
潰れないかわりに、儲かることも少ない会社です(爆)

さて、
南側の窓際には偉い人の席になっています。
私は偉くないので、寒いところにいます。
冬の日差しは低いので、偉い人の席のPCが見にくくなるため、閉ざされます。

こんなに日が出てるのに!!!

寒いです。
ハラマキもしてます。
靴下もしてます。
セーターも着てます。
ひざ掛けもしてます。

偉くなって、会社で光合成が出来たらどんなに素晴らしいことだろうと思っています。

余談ですが
会社にある植木は蛍光灯の光だけで、すくすく育ってしまいました。
私の身長も越してしまいました。
たくましさを見習わないと!
[PR]
by richegg | 2005-12-12 09:59
DNA(どこかしら にてしまうのよ ああおもしろい) 
姫(姪)は一応母似なので、妹家族が来た時に妹の赤ちゃんの頃のアルバムを見てみました。

まあ!なんていうことでしょう!(びふぉあーあふたー風)
よくまあ、似ているじゃあございませんか♪

ちなみに、王子(甥)はアルバムを見て指し
「姫ちゃん!!」
と言ってました(笑)

私も妹も、
「でも姫の方が目が大きくて黒目がちでかわゆいねぇ」
と二人でご満悦状態でした♪妹も、昔は本当にかわいかったの。今は、、、手入れ不足が、、、(爆)

妹のアルバムには家族全員の写真などもあったのですが
「CUEちゃんは、ママそっくりになってきたね」
と言われてしまいました。が〜ん!!ちょっとショックです。顔が似ているというより、目がですねギラギラっといたずら好きそうな、好奇心旺盛に写っているのです。そういうところが似てしまったみたいです。

妹から写メをいただいたので、貼っておきます。
CUEのお友達で、肖像権の許す方はぜひPCメルアドに貼ってくださいね♪
ブログにアップさせていただきます(^^)/

叔母バカなCUEで失礼いたしましたm(_ _)m
b0029037_1212537.jpg

[PR]
by richegg | 2005-12-10 12:16
スパイラルの中
実は
最近いろいろゴタゴタしていて軽いスランプ状態です。
ま、自分で蒔いた種は、自分で刈り取りますけど。
うつ~な話を書いて、読んでる皆さんに伝染してしまうと、私がウィルス発信源として捕まえられ、隔離させられるのでなるべく明るく書こうと思います(笑)

昔々、流行について勉強していた時
リバイバルについての話がありました

例えば、いまだと80年代ファッションとかが逆に新しく感じたりしますよね。
再流行というのでしょうか?リバイバルというのは、まあ、そんな風にもう一度ある事物について、人気がでたりする事を指していると考えております。

でね
そこで、本当にその流行は80年代と同じことなのか?というと違うのですよ。社会も人間も、世の中全てが変わっているので、80年代の新品のお洋服が倉庫で眠っていたから売り出しても、売れないのです。

そんなような、講義の内容でした。その方はそれを、スパイラル(らせん状)と表現していました。

似たようなことが過去に起きたとしても、それは決して繰り返しではないという事です。
一周したから、同じような眺めになるけれど、私達は違う階層にいるのです。

と、今自分に言い聞かせております。
今切実に、大人になりたいです!!
今の自分をカッカッカッカーと高笑いして、背中をドンとたたく大人の自分が、未来にいますように。20代も残り2週間。頑張れ自分!
[PR]
by richegg | 2005-12-08 16:11
合コンじゃないけど
女子のメンバーを連れてくるよう、言われました。

困ったな~。お友達は既婚者ばかりです。たらり~。

こうなったら
若い女性とお友達になるしかないです!!

都内在住の未婚女子(できれば現在募集中の人)で、新規お友達募集します(^^)/♪
ひみつコメントでいいので、書き込みお願いします♪

今回募集するのは、一緒に朝マックを食べてくれる車好きの人!
って、そんなに簡単に見つからないよね~。たらり~。

困りましたね、トホホ。
[PR]
by richegg | 2005-12-07 14:42
父子家庭
最初に m(_ _)m
ビデオデッキの壊れたCUE家を助けてくれた、虎ぶるめーかーさんに感謝です。

さて、NHKで放送されたエミュー特集の番組をすっかり見逃したCUEでした。再放送は深夜の為とうてい起きれないので、愛する我が友で唯一の家電好き?の虎ぶるめーかーさんに、DVD録画を一方的にお願いをしてしまいました。いつもいつも、ありがとうございます♪
週末、メモを添えて速達で送っていただけました。お気を使っていただいて、誠に感謝しております。

配達後すぐに、DVD鑑賞させていただきました♪

内容はエミューの子育て事情などなんです。ちょっと変わった生態ですね、父子家庭なんです。それがとてもラブリーです。
母は、複数の父と多岐に渡り恋をして卵をいくつか産みます。母は卵を産むだけで、その後単独行動をします。
ダークグリーンの卵は父親が2ヶ月間飲まず食わずで、必死に暖めます。父性本能をくすぐる色なんですって!

まあ、内容はこの位にしておきます。私はとても楽しく、そして大興奮で拝見させていただきました♪
これを逃したら、すっごく後悔するところでした。
おっと、私はそれでもダチョウ愛好家なのでエミューに乗り換える気はないのですけどね!

世の中にいる父子家庭の皆さんも、エミュー父さんを見習って子育てに励んでいただきたいと思います!!

地球・ふしぎ大自然
[PR]
by richegg | 2005-12-07 09:57
今年のリース
b0029037_7393316.jpg

去年は姫林檎いっぱいのリースでした。今年は大人に紫陽花のドライフラワーのリースです。

来年こそは手作りリースを!と毎年思っています(笑)
[PR]
by richegg | 2005-12-06 07:39