<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
リンク外しました
突然勝手に申し訳ないのですが、ダチョウ関係者以外のリンクを全て貼るのやめました。

理由としては、どんどん皆様がいなくなってしまったこと(TT)
放置していたのですが、自分はその悲しさに耐え切れなくなりました。
所詮ネット上の付き合いかもしれません。
嫌な事があれば、消えてしまえばいいのかもしれません。

でも、私にはそれが難しくて、ずっとだらだらとしていました。

リンク貼る事自体はこれからもフリーですので、どうぞお好きに煮ても焼いてもかまいません。

これからもダチョウさんの事などを書こうと思います。
ということで、皆様よろしくお願いします。
[PR]
by richegg | 2005-12-31 23:59
大晦日
今年もいよいよ残り数時間となりました。
今年も皆様にはお世話になりました。
大感謝でございます。

CUEは相変わらず、ダチョウさんが大好きですし、このブログに遊びに来てくれる方が大好きです。来年も引き続き宜しくお願いします。

すっかり報告し忘れたのですが、お馬さん見て来ましたよ。馬ばかりだと思ったら、牛さんもいました。イタリア産らしいですね、それ以上の事は無知なので分かりません。だから馬さんと牛さんの質問はしないでね。

b0029037_1926464.jpg


ということで、皆さん来年も元気で楽しくダチョウさんを愛しましょう♪
[PR]
by richegg | 2005-12-31 19:31
光合成中
b0029037_14331672.jpg

大人の風邪は治りが遅い。
ということで、大掃除は諦めて通常掃除でやめました。光合成しながら、読書中。
来年はワクワクとドキドキがいっぱいいっぱいプロデュースできるよう、残り少ない2005年を充電中!
にょほほほ~30歳になってもテンション高く遊びまくりま~す♪
[PR]
by richegg | 2005-12-30 14:33
リッチオイルの効果♪
さて、フライングオーストリッチさんで買ってきたオイルは、買ってきた夜のお風呂上りに早速使用させていただきました。

みなさんは、お風呂上りになにかつけますか?
私?
私は、全然しません。気が向いたときと、本当にガッサガサな時ぐらいしか(^^;

でね、お風呂に入る前に自分の足を見たら、まあすごい!!
粉をふくくらい、ガッサガサ!!
東京は北風が強く吹いて乾燥していますからね、何も対策をしていないと、ひび割れるくらい肌にダメージは出るというものです。

ということで、お風呂上りにリッチオイルを塗りました♪
1つのカプセルは凄く小さくて、ちょっと心もとない感じです。
でも、ダチュラリストさんは

「伸びにくいけど、かなり広い範囲使えますので、丁寧に伸ばして使ってくださいね♪髪などに使ってもいいんですよ♪」

という言葉を思い出し、ぬりぬり♪と伸ばす伸ばす伸ばす、、、
私の体で1カプセルだと、顔、肘から指先、首などのデコルテ、ひざ下から脚のくるぶしまで伸ばす事ができましたよ♪

お風呂上りに付けるものっていろいろなタイプがありますよね
ロクシタンのミルクとかは香料はいいけど効果が、、、とか
ベビーオイルはちょっとぬるっとしすぎて、、、とか
薬用のオロナインとかメンソレ系は、なんだかオババなニオイと色、、、とか

今まで、最初は満足しても継続しませんでした。
でもね、リッチオイルはいいかも!!
と惚れましたよ♪

理由はですね、

1.付け心地が軽い!!
2.最初はべたつく?と心配しても、肌にすーっと優しくなじんで、しっとりと肌を守ります!!
3.そして、脚のガッサガサ一発で解消しました!!

1.
どうしても、肌に何かを塗るという行為は圧迫感がありませんか?特に薬用のハンドクリームなんかそうですよね?塗ったあと、手を洗うとぬる~と溶けません?あれあんまり気持ちの良いことじゃないですよね?リッチオイルは浸透するみたいで、そういう感覚はないです。手を洗ってもバリアが利いてる気さえします。

2.
塗りすぎたら、多少はべたつくのかもしれません。(たくさん塗っても、時間が経過すればテカテカという事はありませんよ)
私にとっては安いお買い物でもないので、丁寧に塗りました。そのせいで、本当に肌に優しくもっちりふっくらと潤いました。

3.
これは、本当にてきめんでした♪塗った時は一時的に潤いますよね?でも翌朝見ると、まだカサカサしていたり、そんな一回使っただけでは無理だったりしませんか?
それがね、違うの!!リッチオイルをつけた翌朝もしっとりと、昨夜と同じような状態です♪その後2~3日何も付けませんでしたが、ガサガサしませんでしたよ♪だから、一回でかなり長い効果が私にはありました♪

ということで、これはごく個人的な感想なので使用感は個人差があると思います。
でもね、何をつけてもいいものが見つからない、と探し続けている方には朗報だと思います♪
安い買い物じゃないけど、きっと満足が得られる結果をリッチオイルは出してくれると思います♪
それに、このオイルは全て国産オーストリッチ油脂から精製されているから、安心ですし添加物の心配もありません。ナチュラル志向な奥様お姉さまにお勧めですよ(^^)/

長々宣伝してしまいました。
でもね、良いものは良いので、お勧めしたいのです♪
選択肢がまた一つ増えたと思って、一度購入を検討されてみてはいかがでしょうか?

個人的には、リッチオイルでリップクリームを作れば、きっとすごく良い物ができると思います♪
[PR]
by richegg | 2005-12-28 11:59 | 買いました(ダ系)
風邪引きました(TT)
休みたくても休めない、年末

ということで、会社に今日も来ました

みんながんばっているし、私もがんばっています

今年も残りあとわずか

時速80キロのダチョウさんを追いかけ、私も走ります♪

記事の続きは風邪が治ったら書きますので、良ければ読んでくださいませ!

ストレスと病気で、結婚前の最低体重を下回ったCUEからでした♪
目標44キロ(相方は42キロというけど)が見えて来たような今日この頃です♪
[PR]
by richegg | 2005-12-27 09:09 | セルフメンテナンス
リッチオイルでリッチな素肌を手に入れましょう♪
こんばんは、皆様メリーなクリスマス休暇はいかがお過ごしされましたか?
私は、木曜日の夜に薄着で上野まで出かけたら風邪を引いてしまい、ほとんど家で寝ておわりました(TT)それに、、、サンタもやってきませんでした(TT)

さてさて、新宿勤めの私が上野まで何をしに行ったか?
というと、ムフフフ。今年やるべき事のノルマの一つ、フライングオーストリッチ株式会社さんの事務所へ出かけるためでした♪

フライング・オーストリッチ株式会社
Yahoo!ショッピング - フライング・オーストリッチ:国産オーストリッチ専門店

この会社、もちろんダチョウ通なあなたならよくご存知の、国産ダチョウ専門商社です。国産ダチョウのお肉やその他の商品を一手に取り扱うお店です。事務所で購入する事もできますが、直接行くよりアポをとった方がよろしいかと思います。

CUEの目的は二つ
1.ダチュラリストさんに会いに行く事

ネット上や、牧場関係者の方経由では良く知っていますが、実際お会いした事がありませんでしたので。
私の第一印象は、バリバリに仕事のできる美人キャリアウーマンという感じでした。話をさせていただいて、頭の回転の良さも感じました。お料理好きで家族思い、それでいて仕事は手を抜かない、そういう完璧系の女性だと思われます。営業時間外にも関わらず、親切な商品説明ありがとうございました♪邪魔に思われてもまた遊びに行きますので、その際は宜しくお願いしますm(_ _)m

2.オーストリッチオイルの購入

ずっとずっと欲しいと思っていた、リッチオイル。でもね、私おかげさまで肌トラブルなどをあまり抱えていないのです。(というか気にしてないだけの話かも!?)欲しいけど、ネット販売で気軽に買う程は安くないので直接品物を手にとって購入を考えたいと思ったのです。

ということで、サンプルを実際使わせていただき手に馴染ませました。オーストリッチエモリエントオイルのカプセルタイプを一つ開けました。やはり、オイル最初のベタ付きは気になります。手ですりすり馴染ませながら、ダチュラリストさんと話をしました。

カプセルタイプなのは、オイルの酸化を防ぐ為に使い切りタイプにしたそうです。一カプセルで丁寧に伸ばせばたくさん使用できますよ♪との事でした。今の化粧品で医薬部外品という種類のものがあるけれど、あれは指定成分以外は表示しなくとも良い、という意味だから気を付けた方がいいですよ、とかそういう話をしてもらいました。そういえば昔「買ってはいけない化粧品」とかいうタイトルの本が売れましたね。もう一つのポンプタイプの容器の物も空気が触れない仕組みになっているそうです。カプセルと何が違うかというと、ラベンダーの香りがついていることと、寒い場所では油分が分離するので温かい場所に置くか、湯せんをしてから使用しないといけないそうです。成分自体は大きく変わらないので、お好みをどうぞ♪との事でした。

そうこうしているうちに、オイルはしっとりと私の肌の中へ浸透していき、ベト付き感もなくなりました。

ということで、カプセルタイプとポンプ式を購入させて家路につきました。
続く
[PR]
by richegg | 2005-12-25 20:35
鷲のマークはリポD
b0029037_7572267.jpg

では、リッチマークのこれは何でしょう?
[PR]
by richegg | 2005-12-23 07:57
逃げダ!
結局動画では見る事がなかったニュースなのですが
<雑記帳>ダチョウ3羽が脱走、大騒ぎ 長野・伊那 | Excite エキサイト : ニュース

ダチョウさん達が肉になるのを嫌がったのか、脱走したそうです。
彼ら、脱走はなかなか上手だと思います。
ただ、体が大きいので見つかりやすいのが難点ですね。
行方不明のダチョウさんも国内にいるにはいるのですけど。

森のくまさん ならぬ 森のダチョウさん
のように出会ったら、私もかなり恐いです(^^;

って、不安を煽ってはいけませんね。
彼らの扱いに慣れた人が捕獲を行えば、警察の手を借りなくても大丈夫だと思いますけどね。

動画がみたかったにょ~(T T)
[PR]
by richegg | 2005-12-22 09:16
美脚エクササイズ
なんだか、更新が鈍っていて全国150人のダチョウ愛好家の方には大変申し訳ございません。
当方、渡り鳥の季節は自主規制の為、牧場見学ができません。
そして、なんだかスランプ状態から抜けれませんで、、、。そんなこんなで、しばらくダチョウさんの話ができないでいる次第でございます。


ということで、今回はセルフメンテナンスの話をします。

誰でも女性は、世界で一番綺麗になりたい!とまでの野望はなかなか持てませんが、クラスメイトや合コンメンバー、もしくは会社の同僚など、近しい人より少し位は綺麗でいたいという願望はあると思います。
それを前面的にすると、嫌われるのでそんな事は口ではだしませんけど。みなさん、日々美容に励んでいらっしゃると思います。

そんなこんなで、CUEもできる範囲でやっているうちの一つ、美脚エクササイズの話をします。
親切な方から、太い足で悩んでいる私の為にプレゼントされた本です。
なかなか、これ利きますよ。
11月の下旬からほぼ毎日、やっています。
サイズが変わったかは、メジャーで計ってもよく分かりませんが、ぴっちりしていたスリムパンツに若干ゆとりが生まれました。

もしかしたら、精神的ストレスにより体重が2.5キロ程減ったのでそのせいかもしれませんけど。。。これ以上上半身がスリムになって、貧乳になってしまうのが心配です。

気になる方はぜひ本屋さんで探してみてはいかがでしょうか?
愛され脚をつくる2週間レシピ―寝る前ストレッチで即効キレイ!|Excite エキサイト ブックス (文学・書評・本のニュース)
[PR]
by richegg | 2005-12-20 09:56 | セルフメンテナンス
第二回忘年会
マンションの集会所を借りての第二回CUEの住んでいる田舎でクリパ兼忘年会が行なわれました♪

b0029037_21194925.jpg

持ち寄った料理の品々

b0029037_2120784.jpg

今年は31のアイスケーキにしてみました。
結構甘かったです。

簡単キッシュが意外に好評でしたので、レシピ掲載しておきます。
10人分(天板1枚分)

材料 卵3個 牛乳200ml 生クリーム200ml 玉ねぎ2個 コーン缶1個 ベーコン3枚 食パン5枚 とろけるチーズ100グラム

手順
1.天板にバターを塗って、その上に食パンを敷き詰める オーブンを200度に予熱する
2.フライパンで玉ねぎとベーコンとコーンをバターで炒める 粗熱をとる
3.ボールに卵を割り入れて、生クリーム、牛乳、チーズを入れて、塩コショウナツメグで味付け
4.2を3に入れてから、天板に流し入れる
5.オーブンで約25分でできあがり♪

ということで、ホームパーティで何を作るか悩んでいる方に、簡単キッシュはお勧めですよ♪

なんちゃって奥さんなのに、外面はいいから
「奥さ〜ん、美味しいわよ♪」
とリップサービスをいただくと、調子に乗って木に上ってしまう私なのでした(^^)/サンキュー
今年参加出来なかった皆様も、ぜひ来年はお子様の体調を整えていらっしゃいませ♪
子供はいいね、かわいいね♪(たまに会うだけなら♪)
[PR]
by richegg | 2005-12-17 21:34