「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧
お菓子で出来ている!?
いやいや、中間決算忙しいね!
(とかいいつつ、遊んでいますけど)

お菓子抜き生活3日目
他は普通に食べているけど、1キロ以上2キロ未満で落ちました。(水分だと思うけど)

小学校一年生の時の国語の教科書「くまのこウーフ」をご存知の方はいらっしゃいますか?
主人公ウーフがお友達に朝何食べてきた?といわれた時に答えると
「ウーフは○○と○○と○○とおしっこで出来ている」
とからかう話なのですが

私の体はどうもお菓子で作られているみたいです。
そうじゃなければ、体重減らないものね。

欲がでてきて、検査まで2週間あるしあと1.5キロ!
という気になりました。順調に体重が減ると、体重計乗るのが楽しいのよね♪
筋トレも始めようっと♪

私の最終目標は
160センチ44キロ!!
(注意:1.5キロ痩せてもまだまだ目標には到着しません。オホホホ♪)
小学生までさかのぼらないと、人生でそんなに痩せたことないです(^^;
それは痩せていたのではなく、身長なくて子供だったからですね。

*追記*
昨日の夜、一気に仕事と幹事の重圧でバカ食いして、戻りました。アハハハ〜〜(がっくり)まずはストレスを溜めない毎日が私には必要みたいです

[PR]
by richegg | 2005-09-30 15:10 | セルフメンテナンス
トラベルバトン
幼少の頃は鳥の孵化から育てたりした事があり、現在はロシアンブルーの福助とジャックラッセルテリアの三吉の飼い主さんで、なら夫食堂(悦楽的犬の散歩)という自然と動物とお料理のブログを書いているなら夫さんからトラベルバトンが回って来ました。

藤原新也さんの言葉で
「出会い一瞬 別れ一生 この世は誰もが不如帰(ほとどぎす)」
というのがあります。私の旅はいつも人との出会いと別れがありました。


1.今まで一番よかった国内旅行先

あんまり出かけてない中で選ぶとしたら
北海道も良かったけど沖縄かな?

小学生の時の家族旅行が印象的でした。石垣島や竹富島にでかけたような、、、星はとても綺麗だったし、人は何をしゃべっているかわからなかったし、海はとてもとても綺麗で良かったです。グレートバリアリーフの海より澄んでいました。
パパの趣味でひめゆりの塔や戦没者記念公園?等も見ました。戦争はどんな理由があろうといけない事です。一番の思い出はどこかの民芸館へ行った時、写真をとるから好きな物の前に行きなさいと言われ、青い綺麗な陶器の前でニコパチリしました。撮った後にママから「あれは昔の人のお墓(骨壷?)だよ。」と言われて、大ショックを受けました。その夜ショックで熱を出しました(^^;

2.今までで一番よかった海外旅行先

ちなみに私の渡航暦はUSA(ハワイ2回、NY4回、フロリダ、D.C)カナダ(ナイアガラ観光ね)、韓国(ソウル)、オーストラリア(ケアンズ&シドニー)、ベトナム(ホーチミン、ハノイ)(ベトナム旅でトランジット失敗の為香港の空港ホテル)、インドネシア(バリ)、タイ(バンコク)、オーストリア(ウィーン)、中国(上海)、フランス(パリ)
会社の人は年2〜3回位行っていてうらやましいです。

ベトナムもいいけどニューヨークかな?

パパは普通の会社員なのに、娘にピアノとか習わさないで旅行に連れていく人です。
ですからパパとママの方がたくさん出かけています。エジプトやヨーロッパ各地など遠い場所の場合、娘達はお留守番なのです。

ニューヨークは一人旅を始めた場所でもあるし、いろんな人にも出会えたので。
1度目のニューヨークはまだ地下鉄が落書きだらけの危ない所でした。
2度目は研修旅行で
3.4度目は当時の恋人に会いに
今はどんな風に変わっているのでしょうかね?
東京とちがって、ニューヨークは歩きやすい街なのでまた遊びに行きたいと思っています。もし今もニューヨークに住んでいたら、洒落にならないくらい太っているでしょう(^^;

3.これから行ってみたい国内旅行先

北海道!!
ダチョウさんとダチョウ*Links の*tama*さんに会いにいきたいです。北海道はドライブも楽しいですね♪

相方は長期休暇の取れない仕事なので、国内旅行はこれからガンガン行くつもりです!
あなたの住む街にダチョウ牧場はありませんか?

4.これから行ってみたい海外旅行先

いろいろあるのですが、絶対に行くと決めている場所は2箇所
イタリア半島一周ドライブ旅行とオーロラを求めて北極圏へ

イタリアは30代の内に語学を勉強してから(まだ始めてもいないけど)一ヵ月位かけて、南から北へ。イタリアのマンマと出会い仲良くなるのが目的。お金に余裕があればアルマーニでお買い物も有り。

オーロラは飛行機の上からではなく、下で寒いといいながら見てみたいです。とある知り合いは、オーロラとサンタ村に行くオプショナルツアーで船に乗る時間に乗り遅れて逃した、という経験をしてました。あり得ない!

ああ、でもインドも呼ばれれば行ってみたいし、南アフリカも当然行きたいです。旅はなるべく一人で行きたいので、相方をどう説得するかが今後の課題です(^^;

5.次にバトンを渡す5人

う〜ん、これが困っちゃうのよね〜。でも、渡しちゃいましょう♪
あえて、旅好きと思える方は今回外しました。それにバトンしちゃっていましたよね?
saikakoroさん、桃香さん、とか旅好きですものね!!

1.だちょうの里のお局様
イギリス留学経験もある彼女はきっといろいろ旅をしていると思うので。あ、ブログやっていませんでしたね?裏日記にでも書いてくださいよ♪

2.のほほ〜ん日和のしほさん
いつも、かわいい娘さんと美味しい焼き菓子やタバコタの珍道中で、ほっとする気持ちになる彼女。きっと旅でも良い出会いをしていると思うので。

3.どんなブログになるかな?のミズエさん
お仕事でたくさん出張していそうなので、国内詳しそうです。活動的なミズエさんの旅は予想外のお話が聞けそうなので。

4.女ダチョウ牧場長キョ−さん(ブログ紹介自粛します)
キョーさんは縛られない自由な生活をしていたみたいなので、期待しております。ハプニングや良い出会いをたくさんしていらっしゃると思うの。

5.王様の耳はロバの耳のfightingfalconさん
人生経験抱負なので、旅先の女性との一夜でも書いていただければ(*^^*)

ということで、みなさん受け取っていただけると嬉しいです(^^;
[PR]
by richegg | 2005-09-28 19:24
健康診断迫る!
10月の中旬に会社の健康診断があります。

毎回、病気は発見されずにここまで来ております。
今年は婦人科検診も増えます。

毎年毎年、この時期になると慌てて、無謀ダイエットをします。
少しでも体重を少なくみせたいのです!
なぜなら、事務処理場お局様に体重が分かってしまい、恥ずかしいので。

ということで、昨日の夜から気をつけるようにしています。
まずは第一弾として、「間食を止める」
お菓子とスナック大好きなCUEには大英断なのです!

ある日の一日のお菓子量
10:00 キャンディー2個
11:00 チョコレート3粒
14:00 キャンディー2個
15:00 萩の月みたいの2個
16:00 チョコレート3粒
18:00 ハーゲンダッツのファミリーパックのラムレーズン1個
      おせんべい1枚
      その他いろいろ

と食べています。お腹がすいているわけではありません。お口が寂しいだけです。
一応目標2キロ減でいこうと思います。(本当はもっと痩せないとまずいのですが)

お邪魔しているブロガーさん達も、ダイエットがんばっているようなので、私も便乗してスリムで健康になろうと思っています。よろしくお願いします♪

そうそう、私は決して痩せていません、普通より太めをキープしています(^^;
足などは大根より太く、足首がないです。いわゆる下半身デブというやつですね。上半身は華奢と言われることもあるのですけど。。。
[PR]
by richegg | 2005-09-28 12:01 | セルフメンテナンス
ジーニョとCUE
b0029037_219697.jpg

夏の思い出の一枚

ジーニョは柵に入ってお嫁さんをもらったけど、変わらずCUEの大好きな鳥さんです。
脳ミソは片目の半分以下しか重さはないけど、ジーニョは多分自分の名前を覚えていると思います。

「ジーニョ♡」
と一生懸命行くと話し掛けています。

実は、牧場の人には内緒でジーニョの奥さんの名前も付けています。
物や動物に名前を付けると何でも愛着が生まれます。

オイ、とかって奥様の事を呼んだりしてはいけません。
「○○○ちゃん♡」
と呼ぶだけで奥様の機嫌はよくなりますよ♪

名前を付けると言う事は、愛着を持っていますよ、というメッセージですから(^^)
[PR]
by richegg | 2005-09-27 21:16 | 愛しのジーニョ
お蕎麦と温泉
中間決算の時期なので、そろそろ私のお尻にも火が付いて来ました(汗)

先週の金曜日は軽井沢までドライブに行きました。
その時の写真です。
b0029037_19171658.jpg
b0029037_19214193.jpg

b0029037_19213231.jpg


横川駅で電車の博物館に行って、軽井沢で胡桃蕎麦食べて、パパはイワナを6匹釣って、温泉入って帰ってきました。

実は私、軽井沢デビューでした。楽しかったけど、2時間も滞在してないの!!
ま、いいやドライブなんだから♪

さてさて、
ミソジクラブ入会まで3ヶ月切りました。20代のうちにやるべきことが、まだまだたくさん残っています。これだけはしなきゃダメヨ!というものがあれば教えてください。

まずは、ネズミの国デビューしたいです♪
[PR]
by richegg | 2005-09-26 19:17 | 季節の話
ペンコ
我が家ではダイハツのコペンをペンコと呼んでおります。
b0029037_1414199.jpg


試乗して来ました。
二回目の試乗はMTで。
それも、オープンにして。

すっごく、かわいかった〜。
ドキドキときめきました。
実用とか何よりフォルムがとにかく好き!
好きすきすき好き〜〜〜〜!!!

とはいっても、愛車が一番大好きで愛しております。
お金では替えられない大事な大事な車なので、簡単には手放しません♡

*申し訳ないのですが、記事読まなかった事にしてください(滝汗)
コメントとトラックバックも勝手ながら非公開にさせていただきました。m( _ _)m
勝手ながら申し訳ございません。
[PR]
by richegg | 2005-09-26 01:41
強運に生きるワザ
フォクシーのデザイナー前田義子さんの本をブックオフで買って読んでいます。

ファッション雑誌oggiの連載をまとめた本です。
女性らしく働く仕事術といった内容でしょうか、リスペクトしちゃいます。

強運になるためには
いい運が来たときにそれを倍増させて、運の悪いときは半減する

どうすれば、そうなるかというと
整理整頓、清潔、身ぎれいにする

そうすると、強運な人になれるそうです。ナルホド。

振り返って、我が人生
今日はマンションの定期消防検査と東京ガスの点検日で、人が入ります。朝からゴシゴシ掃除をしましたよ。いやいや、専業主婦がいなくて遊び好きな奥さんしかいない家は、掃除しがいがありますねぇ〜。反省。

メイドさん雇いたいですな〜。
「奥様、お部屋掃除いたしました♪」
なんて、どう?ムフフフ♪

番外編 ☆はっぴばーすでー☆
[PR]
by richegg | 2005-09-24 10:38 |
気になる事
b0029037_8102472.jpg

写真はハイジという名の子ヤギさん。

気になる事があるのですが、マンションで黒ラブとすれ違います。50センチ10キロのペット飼育規約内ですかね?

ダチョウさんを飼っても許されるかしら?(^^ゞ
[PR]
by richegg | 2005-09-23 08:10
ヒナちゃん
b0029037_12501757.jpg

二週間つきっきりでお世話をすると、顔を覚えますよ(^O^)♪
[PR]
by richegg | 2005-09-22 12:50
ジャムサンドクッキー
さてさて、昨日はお祝いのお言葉ありがとうございました♪
お客様は神様です♪
の精神でこれからも、ちくちく更新させていただきますね(^^)/

さて週末にいただいた「いちじく」私の持っているお菓子本には、痛みやすいのでかったらすぐ食べる事!と書いてありました。

ムムム、前回は美味しくって一手間加えずに生であっという間に間食してしまったのよね。今回は食べ切れませんから、でも悪くなる前に何かせねば!ということで、イチジクジャムを作りました♪

ジャムって、面倒臭いイメージありません?ビンを熱湯消毒するとか、私にはそれが面倒だと思っていました。でも、参考にしたレシピでは「余ったら小分けして冷凍庫で保存」と書いてありました。ナルホド、その方が簡単だし砂糖の量が少なくても大丈夫ね♪ジャムを煮ながら、クッキー生地をこねてジャムサンドクッキーにしました。
b0029037_21575821.jpg


私、お菓子少しだけ勉強したとかいいつつ、ジャムサンド初めてトライでした(^^;
焼き立ての時は、さくさくだったのですが、一日おいたらしっとりしていて驚いてしまいました。当たり前ですが、ジャムの水分をクッキーがとってしまったみたい。日持ちもしないだろうし、すぐ食べた方がよろしいのかもしれませんね。会社に持って行ったのですが、「美味しい」といっていただけたのでまずは良かったです。

果物って水分だらけで、煮るとちょとになってしまいますね。ジャムって贅沢ですね〜。

そうそう、ジャムも美味しくできました。でもクッキーに負けてしまうかもしれません。ヨーグルトとかパンの方が繊細な味に向いているかもしれませんね。生よりもつぶつぶ感がでて、それはそれで美味しいのです♪
[PR]
by richegg | 2005-09-20 22:06 | 作りました