「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
やさと温泉 ゆりの郷
牧場へはなかなか出かけられない、多忙な日々を過ごしているCUEです。
(仕事以外が忙しいのよ、仕事以外が)

ダチョウとドライブは私の中のセットコースとして、組み込まれているのですが今度は温泉も一緒に行けそうです。

やさと温泉 ゆりの郷

ここの温泉へなぜ行きたいかというと
ダチョウのお肉が食べれます。
産直ということは、八郷牧場さんのダチョウということでしょう。

八郷牧場の人には一度お会いしたことがあります。
なんでもかんでも、自作でいろいろ作っているバイタリティー溢れる方です。
休憩所みたいなところがあるのですが、それはそれはもう、トムソーヤの中にでてくるようなログハウスがあるのです。高台になっていて、眺めもよく静かなところでした。

忙しい方なので、なかなかお会いすることは難しいですが、またあのログハウスに行きたいと思っていたりします。

ダチョウさんを好きになってから、度々訪れるようになった茨城県。
自然が豊かで平地なので、農作物や畜産が盛んな地域です。
行く度ごとに、茨城県へ移住を夢見てしまうのでした。
[PR]
by richegg | 2005-08-31 15:33 | 食べもの(ダ系)
初めての日
最近ネタ切れ気味です。困ったものダ。

今日は、私が初めてダチョウさんに会いに言った日の事でも書きます。

私がダチョウが気になったきっかけは、ジャンボ宝くじが当った時の当選金の運用方法から始まりました。ネットで調べて行くうちに、気分は最高潮!になっていき、宝くじは残念ながら外れましたが、ダチョウさんが頭から離れなくなっていました。

こんな美味しい動物は他にいない!

と確信めいたものを感じつつ、初めて牧場へ行ったのは平成16年1月3日。
そうそう、ここで勘違いしないで欲しいのは私は最初からダチョウさんがかわいいと思っていなかった事です。あくまでも、投資の対象として見ていました。ですから、最初からダチョウさんをかわいいと思ったり、ペットにしたいと思った訳ではありません。

b0029037_1920990.jpg

この写真はダチョウ王国で撮りました。

最初にジーニョのいる牧場へ行ったのですが、ダチョウさんたちはいましたが、開いていなくて囲いの隙間から覗いて諦めました。その後茨城県石岡市にある、有名なダチョウ王国へ行きました。それから、私の熱は一気にヒートアップしていくのでした。

恋はいつも突然に始まるものですね。
[PR]
by richegg | 2005-08-30 19:26 | ダチョウについて
有名人にたとえると
今日は容姿の話

昨日はすっかりまだらに日焼けしてしまったCUEです。
日焼け止めを塗っても、一日外にいれば日焼けをします。
天気予報にかかわらず、日焼け対策は万全にしないといけません。

さて、CUEはネットで知り合った方とお会いすることが度々あるのですが、会うまで
「男性だと思っていました。」
といわれたりすることがあります。結構ショックですが、男勝りなお年頃、仕方ないです。

みなさんは、有名人にたとえると誰に似ていると言われますか?
普通、普通は綺麗な女優さんとかですよね?
だから、言われると
「や~ん、そんなこと、ないですぅ~」
と謙遜したりしますね。(すごく嬉しかったりするわけなのですけど)

私の場合言われたのは
だいたひかる氏と青木さやか氏です。
芸人顔なんです。

ど~でもい~ですけど~。
[PR]
by richegg | 2005-08-29 10:19
「道の駅の話」もダねたになります。
CUEは、ダチョウ探しドライブをするので、道の駅はかなりお世話になっております。

ところで、道の駅って何?
財団法人 道路保全技術センター というところが連絡係として行なっています。
「道の駅」-人と地域に触れ合う場所、活力ある地域づくりをお手伝い-
によると、

道路利用者のための「休憩機能」、 道路利用者や地域の方々のための「情報発信機能」、 そして「道の駅」 をきかっけに町と町とが手を結びあう「地域の連携機能」の3つの機能を併せ持つ休憩施設が「道の駅」です。


なんですって。私はトイレ休憩と飲み物を買うのに使わせていただいています。一般道のサービスエリアという感じですね。

道の駅/ダチョウで検索するといろいろヒットするので張り付けてみました。

夜叉ヶ池の里さかうち

今月の駅 林林館

東北旅ガイド《道の駅・よねやま》

上記三件以外にも、ダチョウの肉や卵を販売している所は多数見受けられました。
ダチョウ飼育をしている地方がいかに多いかよくわかりますね。
神戸牛、那須牛、近江牛、但馬牛とかなんとかのようにダチョウのお肉も
朝日町リッチ、八郷リッチ、相模原リッチ、阿寒湖リッチ、とかなんとか言ってブランド肉に育つ事でしょう。

ところで
最近マトン(羊肉)が流行ってますね。都内にはジンギスカンのお店をよく見るようになりました。スープカレーも北海道から来ましたし、次はダチョウバーガーですね!!
ということで9/2.3に札幌でダチョウバーガーが食べれます。ダチョウ*Links の*tama*さんがレポートしてくれるので、楽しみに待つことにしましょう。

CUEは関東の方へ情報提供
11/18〜20に幕張メッセで電気のふるさと じまん市にダチョウバーガーが出品予定になっています。お近くの方はぜひ足を運びましょう♪

余談ですが、電気のふるさとじまん市も財団法人 電源地域振興センターという財団法人が運営していました。CUEも歩けば財団法人にあたる、ということでたくさんありますね〜。
[PR]
by richegg | 2005-08-27 09:49 | ダチョウについて
b0029037_821417.jpg

家にあった白い羽。
白い羽で、はたきを作ったら高級品になりそうです。
そういえば、車用のはたき買いました。さりげなく、お友達の前で使おうと思ってます。
[PR]
by richegg | 2005-08-27 08:21
納豆スナック
b0029037_7481249.jpg

会社ではいろいろな銘菓が配られます。
納豆スナックは皆さんご存じですか?すごく納豆テイストなスナックです。
うまい棒と同じ茨城のメーカーが作っています。茨城県がさらに好きになってしまいました。

どういう関係なのか不明ですが

納豆スナックはこちら
リスカ株式会社

うまい棒はこちら
やおきんドットコムへようこそ!

相方は本物明太子が食べれませんが、うまい棒のめんたいこ味が大好きです。
[PR]
by richegg | 2005-08-26 07:48
事実は小説よりも奇なり
そんなに昔ではない話。
施設で飼われていたダチョウさんがいなくなりました。
b0029037_2113890.jpg


ニュースを聞いた私と相方はすぐさま、現場へ駆け付けました。

本物ダチョウをご覧の方は分かりますが、身長2メートル体重100キロの動物です。いなくなったって、どういうこと?と思いませんか?
現場は片道1車線づつのまっすぐな道沿いにある、柵からでした。道路があって、施設があって、その先は田園風景が広がっているのどかなところでした。車の往来もありますし、誰かが運びだしたとしても一目につきます。運び出す場所も、柵の近くは用水路というか堀があるので施設側のところからしか出入りができないようになっています。鉄パイプの柵も曲っていませんでした。
もし、誰か心ない人が盗んだと仮定して、誰にもばれずに運び出せるのでしょうか?ダチョウを運ぶのはプロがやっても時間がかかります。そして、近所の人にばれずに飼い続ける事ができるのでしょうか?
もし、ダチョウが自分で逃げたと仮定して、鉄パイプを曲げずに出る事ができるのでしょうか?できたとして、身長2メートルの動物が隠れて山の中で生活する事ができるのでしょうか?

自分の目で見ても、信じられない事実はたくさんありますね。
この写真のダチョウさん達は、どうしていなくなったか知っているのにねぇ、、、。

別の話で、朝牧場へ出勤するとダチョウは柵から出ている事があるそうです。出たといっても、牧場施設内ですので一般の方は安心してくださいね。出ているのは事実なのですが、柵が壊れていないのですって。どうやって出たのかわからないのですって。

不思議不思議。
[PR]
by richegg | 2005-08-24 21:30
ウエストサイズ
昨日なにげなく、テレビをみていました。
青木さやか氏が海水浴場で女性のウエストサイズを測っていました。
「私のウエストを笑ったけど、みんなだって結構大きいはず!」
という趣旨の元に計測が行われました。

彼氏が予測するウエストサイズより、実際の彼女のウエストサイズは大きい。
という結果に「なるほど。」とうなりました。

とても痩せている女性でも、ウエストサイズは59センチでした。

「CUEのウエストは青木氏程はないよ~♪」
なんて、笑って見ていました。

でも、気になったので、寝る前こっそりメジャーを出して計ってみました。
自分が思っていたウエストサイズより、3センチ大きかったです。
3センチといば、ワンサイズ違ってしまいます。自分も知らず知らずのうちにサバをよんでいました。

腹筋はじめます。
[PR]
by richegg | 2005-08-24 15:38 | セルフメンテナンス
趣味の両立
CUEの趣味は大きく分けて二つ存在しているのですが、全く異なる趣味です。
しかし、それが時に同時に楽しめたりします。

10月のイベント幹事で、図らずもリッチさん達に会えるということがほぼ確定いたしました。
もちろん、ついでなのでたくさんの時間会える訳ではありませんが、かなり嬉しいことです。

そのくらい、オーストリッチが身近になった証拠でもあるのだと思います。
旅先で皆さんも遭遇しましたら、ご報告お待ちしております。
私だけでなく世の中の人も、珍しくもなんともないのかもしれませんね。
[PR]
by richegg | 2005-08-23 09:18
大人免許
知っていますか?大人免許の存在を。
私、今年30才になっちゃうのですが、最近まで知りませんでした。

みなさん、大人免許取得していますか?
いくつの時取得しましたか?

だいたい、大人になる必要があるか分からなかった私です。
全く興味がありませんでした。
人それぞれに「大人」の定義があると思います。
私が言うのはオヤジ化オバチャン化する意味ではありません。純粋に子供の時に思っていた憧れの対象としての「大人」を指します。

「子供っぽい」

「良い年して、何ブリッコしてるの?」
等々言われ、このままではいけないと思い、大人免許取得の為勉強を始めました。
勉強しないと、さとう○緒さんとかみたいな人になってしまいます。大変だ〜!!

今努力中なのは、お店の人に話をしたりする時に語尾を伸ばさない事
「レギュラー満タンで〜〜」
とか
返事をする時に
「は〜〜い」
となるのをシャキシャキ答えないといけないそうです。む、む、難しい。

とにかくいろいろあるのです。
ちなみに、私の身内では、相方と妹の旦那さん以外に取得している人がいないのですって!!

すぐに人前で不機嫌になる。
人見知りをする。
思いやりがない。
自分中心で話をする。
頭が弱そうな話し方をする。

とかが今の克服しなくてはいけない課題です。
若くも美しくもなく、ましてやキャリアがある訳でもない、私。
人に不快な思いをさせないよう、エレガントな女性になるよう修行しています。

大人免許をちらつかせて、「常識として持ってないとね」と言う相方をお手本に勉強しています。子供免許ぽい発言をCUEがしていたら、ピシピシ指導してください。お願いします。
[PR]
by richegg | 2005-08-21 10:55