<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
夏祭り
b0029037_20161979.jpg

夜風が気持ちいいです
[PR]
by richegg | 2005-07-29 20:16 | 季節の話
KIMIKOさんの本
今週こんな本を買いました。
買うだけではなく、実践しないとね。
写真も豊富なので、わかりやすそうです。

KIMIKOのハッピーウオーキング―姿勢美人をつくる!自分を変える!
KIMIKO / 主婦の友社
スコア選択:


毎月、本屋さんへお金をいくらつぎこんでいるのかしら?
考えた事がないです。
とにかく、本屋さんが好き。
あまりの長居に申し訳ないので、いろいろ買ってしまいます。
小説を読みすぎると、感情が主人公になりきってしまい、悪夢を体験するので、最近はもっぱら実用書ばかりです。
ダイエット系とDIYとお金持ちになる準備の為の本と通販の本と、、、、。

ネットもいいですが、本も好きです。
本棚がいっぱいになったので、そろそろブックオフに持っていかないとね。
[PR]
by richegg | 2005-07-29 15:25 |
台風一過そして土用の丑の日
いきなり暑くなりましたので、私の周りは体調を崩される方続出です。
皆さんは大丈夫ですか?

既に夏バテに入ったと言う方は、今夜ぜひうなぎを召し上がってくださいね。
うなぎ栄養学 うなぎの栄養の研究 蒲焼・骨粉末についての特徴など。
これによるとビタミンAやEが多く含まれている食品なのですって。
浜名湖近くに親戚がいるので、「うなぎ」というと豊橋の田舎を連想します。

話は横にそれますが、今日はサプリメントを買って来ました。
ドラッグストアーの方に、数種類のサプリを摂取するよりこれだけでいいですよ♪
と勧められまして。ミソジクラブに入るまであと半年。最近疲れやすく昼間に集中力がなくなるので、このサプリを飲んでみようと思いました。
ディックライフテック.web
後日また報告しますね。

なんだ!!
今の地震!!
1人でいる時はやめて〜〜(T T)
恐かったよぅ。
[PR]
by richegg | 2005-07-28 15:17 | 季節の話
売れ残りバック?
新宿伊勢丹の地下にあるBPQCは私のお気に入りの場所です。
(キッチン用品が全てなくなったので、足は遠のくと思いますが)

何度も手にとっては、棚に戻しを繰り返し、とうとう買ってしまいました。
b0029037_735445.jpg

何度お店にいっても、売っているのでやっぱり迷いに迷ったあげく買ってしまいました。

プライスが問題ではないのです、ある重要な事がひっかかっていたのです!!

重要な事とは?
[PR]
by richegg | 2005-07-27 07:35 | 買いました(ダ系)
月10万円で豊かに暮らしたいね
月曜日に仕事から疲れて帰ると、こんな番組やっているのですよね。
見たことありますか?

月10万円で豊かに暮らせる町&村 :: テレビ東京 毎週月曜 夜7時~

昨夜の放送では、広大な敷地の中で暮らしている方ばかりが、フューチャーされていました。

ぼんやり見ていて思ったことは
空が広いな
ペットでダチョウさんがいても、うるさいとか近所迷惑にはならず、こっそり飼えるな
でした。

夫婦二人とペットが飼える、ささやかな幸せ。
東京23区で、ダチョウさん飼うのはささやかな幸せ、ではなく大それた妄想かしら?
(河川敷でこっそり飼っちゃえ、と私に言う人がいるのですけど。)

移住を考えなくては。
[PR]
by richegg | 2005-07-26 11:48
カトラリーセット
b0029037_2149373.jpg

栗原はるみのお店でカトラリーセットを買いました。通販でみたWMF社の同じような品は、倍以上のお値段なので迷わず購入です。

昨日の地震ではガチャンガチャン♪とイイ音立てていました(-_-;
怖かったよ~!!

こそこそ
[PR]
by richegg | 2005-07-24 21:49
3億1億ドカンと当たる♪
所ジョージさんが景気よくコマーシャルしていますね。
今日はエキサイトの宝くじが当たったらどうする?にTB

高額当選金は銀行の本店へ取りに行くのでしたよね?

シュミレーションしてみる、、、
1. 現物を見せていただいて、「大金と私」をテーマに成金写真を取る。
2. 重たいので100万円分だけ持って、あとは口座へ。
3. ブログに当ったよ!と報告。金額は100万と言ってお札の写真をアップ。
4. 日頃お世話になっている方とお食事会を開く。
5. 会社を辞めて、エッグアートと会社経営を学ぶ。
6. 未来のお隣さんに連絡、不動産探しに全国を行脚。
7. 会社設立、その名もリッチエッグジャパン
  資本金5000万で、牧場経営と付帯事業を名目に。
8. 牧場施設を建立。
9. 目標にしていた、マイダ3羽とメインクーンと一緒に生活を送る。

会社経営がうまくいって、宝くじの残りが必要でなくなったら、お隣さんと相方で山分けをしてもらう。

私の目標は、相方とダチョウさんとマーマーレード色のメインクーンと一緒に住む事です。ダチョウさんと暮らすにはどうしてもお金が必要です。そして、専業主婦ではなく自宅でお金をガンガン稼ぎ続けて、健康でないといけないことが分かりました。

今の課題として
相方を説得する(彼は会社のエースなので)
未来のお隣さんと仲良くなる(まずはメールアドレスの交換から)
そして、、、
宝くじを買いに行く!!

当ったらと考えるだけで、いろいろ話が膨らみますね〜。
ぐふふふ〜。
絵に書いた餅?
いいえ、そんなことないですよ。餅を知らない人には想像することができないのですから、イメージトレーニングって大事です。
私は3億円手元にあったら、ちゃんと使い切れる自信があります!
[PR]
by richegg | 2005-07-23 09:01
もしソナタ、ワシが占ってしんぜよ〜。
仕事が暇?なはずはないのですが、いつもお世話になっている
だちょうの里さんから
だちょう占いを作りました。」
と連絡がきました。

皆さんもぜひ占ってみてください。
そして、何だったか教えてくださいね。

私はオトナオスダチョウでした。
相方はオトナメスダチョウ(第二婦人)でした。
ダチョウを飼育されている方には、私達の間柄が簡単に想像つくと思います。

当たってる!?
[PR]
by richegg | 2005-07-22 21:26
デコ電
一応写真アップしておきます。
セメダインを使って付けただけなので、誰にでも簡単にできますよ♪
アップだとボンドが見えて汚いですね。
全面に貼るのは品がないという意見があったので、ちょっとだけ貼る事にしました。

あまりにも簡単だったので、全面やりたかったです。
あ、でも重たくなりますね、、、。

b0029037_20101178.jpg


おまけ
[PR]
by richegg | 2005-07-21 20:13 | 作りました
白血病について
骨髄バンクの話のその後の話をブログにも書きたかったのですが、公開に対するNGがでてしまったので私はこれ以上は、現段階では話すことができなくなってしまいました。

ですので、提供することになったとか落選したとかがリアルタイムで話せないのがとても残念です。ま、時期を置けばOKらしいのでその時に体験を書くと思います。

なんだかね〜、こんな世の中で「ないしょ」も何もないと思うのですけど。
私は健康体だから深刻ではないのですけど。


骨髄提供された人の話をちょろっと読み
骨髄移植された人の話をちょろっと読みました

患者さんの方は、はっきり言ってディープです。
この病気年齢や性別関係ないですから、小児の場合はかなり痛々しいです。
白血病はいろいろな治療法があるわけで、そのうちのひとつに骨髄移植があるのですが、移植に成功して拒絶反応も乗り越えても、再発する可能性もあるのです。移植の成功率も50〜60パーセント、厳しい世界といわざるをえません。
それでも希望を持って治療してほしいです。私みたいな人が何万人もいて、バンクへ登録しておりますよ。

余談ですが、私が脳死になると臓器提供意思カードによりサクサクと分配される予定です。
分配できるほど若くて新鮮な内には、死んでたまるか!
とも思ったりして(^^;)
[PR]
by richegg | 2005-07-21 14:23 | セルフメンテナンス