<   2005年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ロハス?
ロハスという言葉最近よく聞きますよね?
とある朝のFM放送もロハスをテーマに番組ありますね♪

意味知りたくありませんか?
「ロハス」って何? - [シンプルライフ]All About

要はシンプルライフの次のライフスタイル提案なのですよね。
シンプルライフに憧れつつ、カオスライフを送っている私には遥かに遠いです。

う~ん、憧れ。

とにかく人生挫折しっぱなしな私。
太極拳やヨーガや週末断食、ベジタリアンやガーデニング、ジム通い等々。
体や心にいいと言われることは片っ端からやってきた私。
全てが継続しない中途半端な毎日。

今年も2ヶ月が経過しました。
毎日忙しいと理由をつけて先延ばしになっている事を、片付ける年にしたいものです。
残り10ヶ月。
貧しきものにも、富めるものにも、等しく時は過ぎるのであった。

今もすごく幸せ。
でも明日や来月や来年も幸せであり続けるために、幸せの種を蒔いて育てることを始めようと思う。
今までの人生、短期的視野でしか見なかったからね。
[PR]
by richegg | 2005-02-28 11:41 | セルフメンテナンス
ダチョウの卵で作ったサブレ
b0029037_153710.jpg

緑の箱に入っています。


b0029037_1534941.jpg

ダチョウの卵を使った、ダチョウの卵の大きさのサブレです。
小さいのは鶏の卵サイズ。
ダチョウ卵サイズ5枚と鶏卵サイズ2枚入りで1260円です。

本日、新座市の並木屋さんで購入してきました。
美味しかったです。
サブレの次はアップルパイ♪
これも美味しかったです。
(某有名洋菓子店で作ってくれてるので、数に限りがあります。)

それからそれから、春にはダチョウ肉を使ったお惣菜も販売するそうです。レトルトカレーも売るそうです。それからそれから、、、。と話題が尽きない並木屋さんへ一度遊びに来てくださいね。大泉で3月行なわれるアニメフェスタでもサブレ売るそうです。

並木さんごちそうさまでした♪
また遊びにいきます♪
[PR]
by richegg | 2005-02-27 15:14 | 食べもの(ダ系)
おひなさま
昨日、お雛様を出しました。
所要時間3分。
手のひらに乗る小さな小さなおひなさま。

母はそういう事にお金をかける人ではなかった。
祖父母からプレゼントする話も断ったらしい。

その小さいおひなさまだって、私が小学生の時にやっと買った代物だったと思う。

変わった家だと分かったのは、ごく最近のことでした。
姉は普通の家に生まれたかったらしい。価値観が違う親と暮らすのはさぞや、苦痛だったと思う。
私はリカちゃん人形もサンタも雛人形もなくても、なんとも思わなかったから恨んだりはしていないけど。

結婚すれば、きっと二人好みの家庭を築けると思う。
子供時代できなかった、やりたかったことは、新しく自分で作る家庭でやればいい。
と私は思う。

さて、私好みの家庭は築けているのかな?
[PR]
by richegg | 2005-02-24 15:27 | 季節の話
宝物
b0029037_9593649.jpg

たまごを大と小比べてみました。
[PR]
by richegg | 2005-02-23 09:59
宝物
b0029037_9492325.jpg

たまご並べてみました。
[PR]
by richegg | 2005-02-23 09:49
良い天気ですね♪
b0029037_13401789.jpg

こんなに良い天気なのに。
有給使って。
どこにも出かけられないなんて!!
有り得なーい!

あ、病人でした。寝てばかりで飽きてきました。
[PR]
by richegg | 2005-02-22 13:40
インフルエンザB型
インフルエンザB型になってしまいました。最初、熱はないけど、なんとなくだるかったのですが、まさかかかっているとは!
皆さんは、ひどくなる前に早めに病院へ行ってくださいね。本当に流行ってますので。
特効薬はAもBも同じですが、B型は治りが緩やかだそうです。

熱もあって辛いのですが、何よりもインフルエンザにかかったのが初めてなので、ちょっとショックです。相方のようにすぐ病院に行けば良かったわ。
[PR]
by richegg | 2005-02-20 19:57 | セルフメンテナンス
完成
richegg2号ついに完成いたしました。
b0029037_11582615.jpg


こんなキリキリする思いを半年ごとにするのは、つらいなあ。
[PR]
by richegg | 2005-02-19 11:59 | egg art
読んだ本
こんにちは。
寒がりなCUEは貼るカイロ(大)3個と腹巻とババシャツ&ババパンツとむくみ防止靴下というフル装備です。
でも寒い!!
女性の体は冷やしてはいけない、と昨日読んだ本に書いてあったので、早速実行しました。
厚着をしても寒い場合はどうすれば良いのでせう??

Amazon.co.jp: 本: 「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法

おもいっきりテレビとかで話題になったそうです。
この本が神様に見えるくらい、私は具合が悪いです。
うつ病とかにも、しょうが紅茶は効果があるそうです。

「冷えは万病の元」

さあ、ご一緒に寒さ対策をしましょう。
[PR]
by richegg | 2005-02-18 14:41 |
ロココ調がマハラジャ調
さて、愛する私のrichegg2号は接着を待ってから、ポットに中身を仕込んで出来上がり間近となりました。

egg artってフワフワと夢見る少女っぽい作品が多いですよね?
私も見習って、そんな感じを想像したのです。
でも、オーストリッチの卵って大きいわ。
存在感ありすぎる、、、。

ロココ調というより、インド人も喜ぶマハラジャ調になったような感じです。
ま、作品展なのだから、目立ったモン勝ちかしら?
[PR]
by richegg | 2005-02-18 14:24 | egg art