<   2005年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧
増えている
週末は、とんこつラーメンとマクドナルドの誘惑に負けました。
もちろん体重も増えました。

朝抜きにしていたって、食べるものを食べれば、あっ!!という間に増えますね。

それにしても、気になったのは

ラーメン屋さんの社員募集の張り紙
ラーメンが来る前にじっと見ていましたが
月給の上限が40万でした
深夜営業もしているし、激務ではありますが
額面は高給取りですよね
下手な大卒よりも、18歳の高卒の方が高いということですよね


世の中の深夜業務の皆様ありがとうございます
体を壊さないようがんばってくださいね
[PR]
by richegg | 2005-01-31 16:01 | セルフメンテナンス
提出期限
b0029037_10292311.jpg

たまご教室の展示会のため、作品を作らないといけません。
期限まで一ヶ月をきりました。

まだ半分もできていません(泣)
[PR]
by richegg | 2005-01-29 10:29 | egg art
命名依頼
なんと、あの外ダチョウさんは賢いのでお名前をつける時期になったそうです。
CUEが良い名前を考えてくれたら、採用してくれるとのこと。

どうしよう?

悩めます。
皆さんはペット等のお名前はどういったところから考えるのでしょうか?

haoさん>ささみの名前の由来はどこからですか?

関係ないですが、「CUE」は「きっかけ」という意味です。
「VTR、キュー」
とかテレビで聞きますね、あれだそうです。
ビリヤードの球を突く棒も「CUE」といいますね。

CUEは、球でありQな感じであります。
私の場合は、中学生の時好きだったアルバムのタイトルから来ているます。
十年位このネームを使っています。(あるものとの共用なのですけどね。)
[PR]
by richegg | 2005-01-27 13:12 | 愛しのジーニョ
しょうが紅茶 その2
一応続けています。朝抜き。
前にも朝抜きはしました。その時は、朝にニンジンジュースを飲んでいました。
そういえば、豆乳とバナナというのもやった気がする、、、。
一ヶ月過ぎると痩せなくなるので、飽きてしまうのですよね。

さて、朝抜き4日目
体調は悪くないです。
体重はお菓子も控えましたので-1.6キロ。

このくらいはすぐ減るのです。
お腹のものを出しただけですから。
それからが問題なのです。
骨を減らさず、脂肪だけ上手に減らないと、骨はスカスカ体はブヨブヨになってしまいます。
(既にダイエットの繰り返しでそうなっているのかも)

次は、筋肉トレーニングと有酸素運動もメニューを考えないとね。
[PR]
by richegg | 2005-01-26 11:57 | セルフメンテナンス
採算ベース
ヤフーのニュースで「ダチョウ」を検索したらこのような記事がありました。

Yahoo!ニュース - 社会 - 毎日新聞

最初は食肉用で飼育しはじめたのに、採算ベースが合わないので観光用になってしまったそうです。それではダチョウ肉が普及しないなあ。ダチョウが生きていける環境というのは、日本中大丈夫だけど、ダチョウが増える環境はどこらへんにあるのかなあ?
全国にたくさんのダチョウ飼育者がいますが、全てが観光目的ではありません。食肉だけでなりたつ産業になるのに、どのくらいの時間がかかるのでしょう。

がんばれ!
ダチョウ飼育の人たち!!

ということで、おいしいダチョウ肉を食べに行きたいものです。
ダチョウ肉はヘルシーで栄養価が高いので、私のようなさすらいダイエッターにも向いております。スーパーではなかなか手に入らないので、今はまだ高嶺の花になってますが、、、。
バナナとまではいかないですが、そのうち庶民の味になるでしょう。

なりますよね?
なってほしいな!
期待してますよ!
[PR]
by richegg | 2005-01-25 09:40 | ダチョウについて
外ダチョウさん
b0029037_2032259.jpg

会いたい
会いたい
外ダチョウさん

いつか、私もダチョウが飼えるといいなぁ。近所に引越するのでもいいなぁ。
[PR]
by richegg | 2005-01-24 20:32 | 愛しのジーニョ
しょうが紅茶をお試し中
こんにちは。
さすらいのダイエッターのCUEです。
金曜日、電車の中で「夕刊フジ」を読んでいるオジサンの覗き見をしたら
しょうが紅茶で痩せた社長さんの話が出ていました。

見出しだけで魅力的だったので、早速チューブの生姜を買って日曜日から実施しております。

明日は給料日ですので、ウォーキングシューズを帰りに買って、これからは駅の往復を歩く予定です。(今まで朝は車で送っていただいてましたので)

まずは、おおきなお尻をなんとかしないとね。
体重も一番痩せていた頃より(相方と出合った時より)5キロばかり重くなっていました。
ハハハ、、、。
ゆるみすぎ、ですね。
[PR]
by richegg | 2005-01-24 11:48 | セルフメンテナンス
リッチな毎日
平凡というのが、一番幸せなのですね。
幸せな毎日に感謝でございます。

尚、私しばらく記憶喪失になっていましたので
その間の事は一切聞かないで下さい。
[PR]
by richegg | 2005-01-20 21:11
やっぱり私はラッキー
皆様には大変ご心配おかけいたしました。
誓います。
もう、若くないし、結婚してるし、夜遊びはもうしません。よっぱらいません。騒ぎません。


家に帰ったら、速攻お財布落としたブログを消して、リッチな毎日へ戻ろうと思います。

寿命が縮まりました。
読んでくれてありがとうございます。
[PR]
by richegg | 2005-01-20 19:47
おかえり
b0029037_19285594.jpg

日本の人が先に来て、少し話をして、それから本人が来ました。

ものの三十秒の出来事。いい人に拾われて良かった。

アメリカ大使館のチャールズさんありがとうございます。

交番によってから帰ります。
[PR]
by richegg | 2005-01-20 19:28