「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:買いました(ダ系)( 11 )
オーストリッチの羽ペン
来週のパーティーに使う、髪飾りを探して街をウロウロしておりました。

予約時、美容師さんに
「何かヘアアクセサリーは持ち込みますか?」
と聞かれて
「何も用意がありません。当日までに良い物があれば持ち込みます。」
と返事をいたしました
「ダチョウの羽なんて、いかがですか?」
と返されたので、
「ぐ!」
と、うなってしまいました。さすが店長様、私の事もしっかり覚えていらっしゃる!

そんな訳で、アクセサリー屋さんのハシゴをしたりしていたのですが、なかなかピン!とくるものがありませんでした。その代わりと言ってはなんですが、

「!!」
と、手に取ってしまったものはありました。オーストリッチの羽が付いているボールペン♪まあ、なんていうことでしょう!!白い羽がペンの上につけてあって、スタンドタイプになっているのです。スタンドの部分には花のコサージュが付いていてなんとも、華麗でゴージャス!!

(あら、まあ、こんなところでリッチ製品に遭うとはね〜)
と感心して、値札をみたら諭吉さんお一人ではない金額でした。
(たかっ!)
しょんぼりと棚に返したのは言う間でもございません。。。

CUEがリッチ製品に囲まれ贅沢な生活、いえいえ贅沢をしたい訳じゃないのです。ええと、大好きな愛すべきものに囲まれた生活、が早くこないものでしょうかね〜。

そうそう
街を徘徊している時に、リッチフェザーを使ったパーティー用ボレロ?も見ました。ペンもボレロも中国製。中国ではかなりリッチの生産が進んでいるみたいですね。だけど、鳥インフル騒ぎで中国のお肉は日本へ輸出できないので羽だけ来ているのではないのでしょうか?(これはあくまでも推測)
日本で食べられるリッチミートの大半は外国からの輸入です。多分オーストラリアからが一番多いのではないでしょうか?国産も負けずに健闘していただきたいものです♪

がんばれニッポン!
チャチャチャ(^^)♪
[PR]
by richegg | 2006-03-18 09:09 | 買いました(ダ系)
リッチオイルの効果♪
さて、フライングオーストリッチさんで買ってきたオイルは、買ってきた夜のお風呂上りに早速使用させていただきました。

みなさんは、お風呂上りになにかつけますか?
私?
私は、全然しません。気が向いたときと、本当にガッサガサな時ぐらいしか(^^;

でね、お風呂に入る前に自分の足を見たら、まあすごい!!
粉をふくくらい、ガッサガサ!!
東京は北風が強く吹いて乾燥していますからね、何も対策をしていないと、ひび割れるくらい肌にダメージは出るというものです。

ということで、お風呂上りにリッチオイルを塗りました♪
1つのカプセルは凄く小さくて、ちょっと心もとない感じです。
でも、ダチュラリストさんは

「伸びにくいけど、かなり広い範囲使えますので、丁寧に伸ばして使ってくださいね♪髪などに使ってもいいんですよ♪」

という言葉を思い出し、ぬりぬり♪と伸ばす伸ばす伸ばす、、、
私の体で1カプセルだと、顔、肘から指先、首などのデコルテ、ひざ下から脚のくるぶしまで伸ばす事ができましたよ♪

お風呂上りに付けるものっていろいろなタイプがありますよね
ロクシタンのミルクとかは香料はいいけど効果が、、、とか
ベビーオイルはちょっとぬるっとしすぎて、、、とか
薬用のオロナインとかメンソレ系は、なんだかオババなニオイと色、、、とか

今まで、最初は満足しても継続しませんでした。
でもね、リッチオイルはいいかも!!
と惚れましたよ♪

理由はですね、

1.付け心地が軽い!!
2.最初はべたつく?と心配しても、肌にすーっと優しくなじんで、しっとりと肌を守ります!!
3.そして、脚のガッサガサ一発で解消しました!!

1.
どうしても、肌に何かを塗るという行為は圧迫感がありませんか?特に薬用のハンドクリームなんかそうですよね?塗ったあと、手を洗うとぬる~と溶けません?あれあんまり気持ちの良いことじゃないですよね?リッチオイルは浸透するみたいで、そういう感覚はないです。手を洗ってもバリアが利いてる気さえします。

2.
塗りすぎたら、多少はべたつくのかもしれません。(たくさん塗っても、時間が経過すればテカテカという事はありませんよ)
私にとっては安いお買い物でもないので、丁寧に塗りました。そのせいで、本当に肌に優しくもっちりふっくらと潤いました。

3.
これは、本当にてきめんでした♪塗った時は一時的に潤いますよね?でも翌朝見ると、まだカサカサしていたり、そんな一回使っただけでは無理だったりしませんか?
それがね、違うの!!リッチオイルをつけた翌朝もしっとりと、昨夜と同じような状態です♪その後2~3日何も付けませんでしたが、ガサガサしませんでしたよ♪だから、一回でかなり長い効果が私にはありました♪

ということで、これはごく個人的な感想なので使用感は個人差があると思います。
でもね、何をつけてもいいものが見つからない、と探し続けている方には朗報だと思います♪
安い買い物じゃないけど、きっと満足が得られる結果をリッチオイルは出してくれると思います♪
それに、このオイルは全て国産オーストリッチ油脂から精製されているから、安心ですし添加物の心配もありません。ナチュラル志向な奥様お姉さまにお勧めですよ(^^)/

長々宣伝してしまいました。
でもね、良いものは良いので、お勧めしたいのです♪
選択肢がまた一つ増えたと思って、一度購入を検討されてみてはいかがでしょうか?

個人的には、リッチオイルでリップクリームを作れば、きっとすごく良い物ができると思います♪
[PR]
by richegg | 2005-12-28 11:59 | 買いました(ダ系)
濱野のバック
リンクを張ろうと思ったらできなかったので、気になる方は検索してみてください。

濱野鞄といえば言わずと知れた、皇室御用達バックメーカーですね。
庶民のCUEにも買えるものはないかな~と物色しておりました。

ところが!

ほとんどの商品が売切(T T)
有名で人気もあるけど、売る品物ないお店というのはちょっと悲しいですね

ですが、売切じゃない商品もありましたよ。
それも、オーストリッチのバック!!
完全受注生産らしいです。

欲しいけど、おこずかいで買える金額でもないし、ねだる相手もいないので指をくわえて見ています。いつか、外見も中身もオーストリッチの似合うマダムになりたいものです。

さて
オーストリッチの皮革は今がお買い得かもしれません。昨年にかけて、主要生産元の南アフリカでの鳥インフルエンザ感染のため何万羽も焼却処分になってしまいました。だから、濱野さんで使われている皮革もそれ以前になめし加工された物だと思います。しばらくすれば、生産も増えるでしょうがそれまでは品薄なはずです。
既にマダムで、いずれはオーストリッチを買おうと思っている方へ。どうせなら、早い内にお買い求めした方がいいですよ。オーストリッチ革は耐久性が牛革より優れていて、丈夫で長持ちをいたします。100年持つとも言われておりますので、譲る予定の娘さんより長く使いたい方は、今買って充分なくらいです。

私は、コツコツと500円玉をリッチバンク(卵貯金箱)へせっせと入れて、いつか買おうと思います♪

*カテゴリは買いました(ダ系)ですが、実際は買いたい(ダ系)です。
[PR]
by richegg | 2005-10-24 15:28 | 買いました(ダ系)
ミニタオル
こんなのを自分用の土産に購入しました。
都内の29才の女で、これを使っているのは多分CUE位なので、見かけたらこっそり声をかけてください。もれなく素敵な!?名刺を差し上げますよ♪

b0029037_20241597.jpg

[PR]
by richegg | 2005-10-16 20:26 | 買いました(ダ系)
売れ残りバック?
新宿伊勢丹の地下にあるBPQCは私のお気に入りの場所です。
(キッチン用品が全てなくなったので、足は遠のくと思いますが)

何度も手にとっては、棚に戻しを繰り返し、とうとう買ってしまいました。
b0029037_735445.jpg

何度お店にいっても、売っているのでやっぱり迷いに迷ったあげく買ってしまいました。

プライスが問題ではないのです、ある重要な事がひっかかっていたのです!!

重要な事とは?
[PR]
by richegg | 2005-07-27 07:35 | 買いました(ダ系)
小さい卵のレポート その3
さて、無事に中身を取り出すことができました。

殻の重さを量ってみます。
b0029037_2143639.jpg

約165グラムでした。

ということで、中身は
b0029037_2152923.jpg

420グラムでした。

そうでした、だちょうの里さんから依頼されていたのは
「中身に黄身が入っているかレポートしてください」
との事でしたね。ではボールの中をのぞいてみましょう。

こんなんはいってました
[PR]
by richegg | 2005-05-25 21:14 | 買いました(ダ系)
小さい卵のレポート その2
それでは早速計量しませう♪
b0029037_21273629.jpg

約590グラムですね。只今デジタルメーターが電池切れなので、アナログを引っぱりだして来ました(^^;

ちなみに、孵卵器にいれる卵は大きくて色が黄色がかっていて形が良いものを入れます。この小さい卵は孵卵器にも入らないし、食用でも販売できません。卵を購入されるお客様が「ダチョウの卵はこんな大きさなんだ」と思われては困るからです。

雛にもなれない、販売もされない小さな卵。
通常であれば、中身は火を通してから雛の餌にして、殻はエッグアート用で販売します。

それでは穴を開けましょう
[PR]
by richegg | 2005-05-24 21:33 | 買いました(ダ系)
小さい卵のレポート その1
だちょうの里でまたまた
「CUEさん、小さい卵また産みましたよ」
と言われて買ってしまいました、ソフトボール大の卵♪

b0029037_21123543.jpg


中身に黄身が入っているか、レポートをする条件で購入する事になりました。

え、大きさがわからない?
[PR]
by richegg | 2005-05-24 21:18 | 買いました(ダ系)
非常食
b0029037_13145331.jpg


そろそろ東京に非常事態!?
と脅すマスコミュニケーションにつられて、こっそりのっそり非常用の準備をしています。

これは六甲の美味しいお水(長期保存できないですけど)に続いての第二弾。
パンの缶詰です。

高速のSAで売っていて衝動買いしただけの話です。
写真はシナモン味。
会社の人へお土産に、ミルク味、バナナミルク味、レーズン入りを購入しました。

味見は賞味期限の2006年3月までお預けです。
どうぞ、非常食として食べるようなことがありませんように。

ということで、通販の非常用持ち出し袋を比較検討中です。
[PR]
by richegg | 2005-05-11 13:14 | 買いました(ダ系)
2足お買い上げ
昨日の続き。
ウォーキングシューズと皮の紐靴を購入しました。

丁寧な測量をしてくれます。
初回はどうしても時間がかかるそうです。
お時間のある時に来て欲しい、と言っていました。

私の足は、左足が内側に傾いていて、右足が外側に傾いているそうです。
ハンマートゥもまだ固まっていないから、直るかもしれませんよ、と言われてやる気が出てきました。それから足の自然なアーチが反ってきているそうです。合わない靴を履いていたんですね。

自分にあったインソール(中敷)をつけてもらってお買い物は終了しました。
昔そういえば両親ともPedara履いていたなあ、と思い出しました。今はバリエーションが増えています。

デザインが若向きでないですし、少々お高いかもしれないですけど、足のクセもわかったし、アフターサービスもしっかりしているから、長期的な投資としては良かったのではないかと思います。

ウォーキングシューズにはこれを買いました。
アシックス ウォーキング スクエア:製品情報|HADASHIWALKER

これで足取り軽く、春の町を歩くわけです。ムフフフ。
[PR]
by richegg | 2005-03-17 09:12 | 買いました(ダ系)