「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:セルフメンテナンス( 72 )
迷走?

cueはどこへ進みたいのか迷走しています
ミロの大好きなアンパンマンのキャラでいえば、完全ドキンちゃんです

あれもほしい
これもほしい
もっともっと
自分勝手すぎるwanabeが
四方八方に広がっております

ゴール目標の?
ダチョウさんと暮らす生活から逆算すると
どうしても今の毎日はつながりそうもありません

相方を
あなたはだんだん茨城に住みたくなる。。。
と、暗示をかけているのですが
いかんせん今の仕事や生活を変える気はさらさらないようです

やはり。。。
ミロと二人でこっそり夜逃げですかね?
あぁ、完全迷走中

そうそうヨコですが
ミロは家にいるときも
「おうちに帰ろう」
と言うのですが、彼女の帰るところはどこなのでしょう?


b0029037_10461788.jpg

[PR]
by richegg | 2009-06-16 10:46 | セルフメンテナンス
体から始まるんじゃないのかな?
どもども
放ったらかしのブログに遊びに来てくれてる皆様こんにちは(^^)

相変わらずワタクシ人生のジェットコースターに乗車中でぐるんぐるんぐるん~と目をまわしていたりします

一度乗ったら後戻りはできませんからね
楽しむだけでございます(^^)



最近
ミロさんと一緒に過ごしていると思うのです
健康ってまず基本だよな~って
今日もミロさんは熱が37.3度ありましたが保育園に預けました
たぶん今夜は更に熱が上がると思います

健康な肉体じゃなくても
健全な精神の方はたくさんいらっしゃいますけどね

体鍛えようと思います

しょっちゅう具合を悪くしていると集中力が途絶えるし
なかなかポジティブ発想が浮かびにくくなってしまいます

たまに具合を悪くするのは
体からのメッセージだと思うので早急に気づいて対処すればよいとは思います



ヨコですが
今年のCUEパパ旅行はインドなのですって
B型の聖地らしいですね
好きか嫌いに分かれる場所のようですね

私がインドに行くのだったら
ヨガ(インド式体操?)とトリートメント(という名のエステ)とアーユルヴェーダー(体質に合わせた食事療法)三昧の合宿で
毒素を排出し、心と体のバランスを整えたいですな~



相方もミロもCUEパパもいつも体調良好な時がありません
いい加減に
心も体も大事にしてあげればいいのにね
大事にするというのは甘えさせる事じゃなく
律するということ



あ、もちろん私もコントロールしたいです
ウエストと二の腕がプルンプルンとしていて
骨のまわりについているというより
皮膚があるからかろうじてそこに納まっている状態なので(^^;

五輪選手の美しい肉体をイメージして
まずは体から始めませう♪
[PR]
by richegg | 2008-06-11 10:12 | セルフメンテナンス
何で癒されちゃいましょう?
癒しとかセラピーという言葉は流行ではなくもはや定着した言葉になりましたね。
ここ10年前後で心や体をリラックスさせる施設が大変増えました。

みんなお疲れちゃんです(^▽^)/オチカレ〜♪

カラーセラピー
オーラソーマセラピー
ドルフィンセラピー
ストーンセラピー
アロマセラピー
オルゴールセラピー
etc...

世の中なんでもござれの療法がございまする。

私の癒しはですね、、、ダチョウ牧場セラピー!
からっと晴れた日、そよ風が優しく頬をなで、青空に浮かぶ雲をながめつつ
時折異国へ飛び立つ飛行機を見上げ、ダチョウ牧場でうたた寝をすることです♪
(完全に牧場の荒らし。。。)
(相方とこっそり名前を付けた)デビル○○に突かれながらゆったりと一日を過ごすと
とても幸せな気持ちになって、牧場の人や相方やいろんな物事などに自然と感謝の気持ちが湧き出るのです♪

諸処の事情により牧場訪問を差し控えているのですが
新しい癒し(ミロ)がやってきましたのでダチョウさんの代わりにさせていただいてます♪
それは
ミルクと汗の匂いがして
フニフニ体操する
打ち出の小槌もしくは不良債券に化ける予定の代物(^^;

相方はフニフニ体操するのを見ていたりするだけで
とても眠くなるそうです。。。zzz。。。

そんな癒し系ミロにも癒し?を今からさせていますよ♪
ミュージックセラピーということで
ラジオでいろいろな音を聞かせております♪
NHKFMのクラシックとJ-WAVEを主に流しています
どんなジャンルが好きなのかしらね?そのうち好みがわかるでしょう

皆さんはどんな物事に癒されているのでしょうか?
同じ現象でも、快感に思ったり不快に思ったり好き嫌いがあると思いますが(足ツボとかダメな人は絶対うけつけないものね)
なるべく様々な現象を脳へ気持ちよいことだと思わせる働きかけが大事だと思います♪

できれば苦手な
料理やお勉強などで癒される自分になりたいです。。。
[PR]
by richegg | 2007-07-12 09:48 | セルフメンテナンス
黄金色のオーラ
どもども
ブログ放置気味です
皆さんのブログ巡りもなかなかしてなくて
m(_ _)mお許しを


さて
ニートなCUEは
だらだらと真南の居間でゴロゴロと川を眺め、本をめくり、お菓子を食べ散らかす
三食昼寝プラスおやつの生活をしております

そんなチョフ出待ちの今日この頃
漠然とした不安感に襲われて
夕方あたりに独り涙をこぼしたりしていたのですが

そんな私を気にしてくれる方がいてくれて
あぁ、生きていて幸せだな〜
と、思っています

今日はその方から聞いた
ありがたいお話でもしようかと思います

まるで説法!?
[PR]
by richegg | 2007-04-13 18:58 | セルフメンテナンス
疲労困ぱい
うーーーーーーーーーーーーーー

つかれた

けど

28日までわずか

やるっきゃないのね
[PR]
by richegg | 2007-02-22 15:29 | セルフメンテナンス
自殺について言いたい!!!
緊急提言


年間三万人以上が自殺によって尊い命が失われています
交通事故の三倍
有名人だろうが小学生だろうが
自殺する方は後を絶ちません


お願いです
簡単に自分の手で自分の命を奪わないでください

あなたは私にとっても、ほかの皆にとっても
大事な大事な、たった一人のかけがえのない人なんです

あなたは悩み苦しんでいるのは知っています
私ができるのであれば
代わりになれればいいと思うし
あなたは取り返しのつかないことをしたと思っているかもしれませんが

生きている間に償いはいくらだってできるのです
死んでお詫びなんか私は邪道だと思っています

だから
生き恥をさらせ!
とにかく生きていて!

と、思うのね
自決しちゃだめよ
生きていればさ、死にたくなるような出来事もそりゃあるさ
でもさ
生きていれば、生きていて良かったな♪という出来事もあるのね

死んだら悲しいです
生まれるには最低二人の男女が必要だし
一生一人、誰にも関わらず山の中で生きて死んでいったりはしていないから
あなたが
オイラが死んでも誰も悲しまない
なんて思わないでくださいね

CUEはいつか
ちゃんとカウンセラーの勉強して
あなたの話をちゃんと聞いて、一緒に考え悩んで
人生なんとかなるっしょ♪
と、あなたが思うまで回復させてあげるから(^▽^)♪

大丈夫
絶対に、良くなるから♪♪♪
人間は環境に左右されやすいんです
類は友を呼ぶのね
だからCUEと繋がってよいバイブレーション(波動)をたくさんもらってくださいね

CUEの周りはとってもツイテル人がたくさんいるんです♪
だからこれを読んだあなたも、絶対ツイテル人なんです♪

いいのいいの
今は無理に元気にならなくて
でもいつか元気になったら
私が大好きなあなたの笑顔を見せてくださいね

私はあなたのキラキラした笑顔が大好きなんですから(*^^*)ポ

こんな事を書いたのは
[PR]
by richegg | 2007-02-05 13:16 | セルフメンテナンス
イイオンナ?
同性にも異性にも言われてみたい
イイオンナ
という言葉

チェックしてみます?

イイオンナ度チェック | イイオンナノ条件。 | オンナノシゴト向上委員会 | ITOKI

ちなみにCUEの場合
[PR]
by richegg | 2007-02-02 14:43 | セルフメンテナンス
ねむくてねむくてねむい
このままでは

のびのびこ

になってしまふ。。。

無職になったら
ひたすらずっと昼寝三昧してもよいのでせうか?
退職まで
残り一ヶ月
ラストスパートなんです

ウトウトしてやる気がなくて
すいませんm(_ _)m
冷え冷え性なのに、今年は湯たんぽ?をお腹にかかえていて温かくてウトウトなのね

許されなくてもいいの 我慢ができないの
おやすみなさいzzzzzz
[PR]
by richegg | 2007-01-31 14:53 | セルフメンテナンス
人生を変えるかもしれない読書 腰痛でお悩みの方へ
CUEは「網の中」という四次元ポケットを手に入れてから
自称:検索ちゃんです
世の中の「?」は「網の中」で探すと
お宝が出てきます♪


今回は腰痛について
なぜかCUEのまわりに腰痛持ちが多いので
ブラジルにある川の名前の本屋さんでこんな本を見つけて読んでみました

腰痛は<怒り>である 普及版 | Excite エキサイト ブックス > 書籍情報

前々から
心と体はつながっている
と、感じていたのですが、個人差もあるし証明しずらいところだとは思っていたのですが
この本を読むことによって確信めいた感じがしてきました

まさに一筋の光!ピカー!

CUEは超天然野生児なので
腰痛も肩こりも生理痛も花粉症も、それにツワリだってハテ~?で終わったし
今まで、なんとなくはあるけれど重症にはなったことがないのです
それがなぜなのかが分かりました(^▽^)アハハハ♪

脳ミソ本が好きなCUEにとってはとても興味深い話でした
腰痛だけでなくどうしても治らない慢性的な症候群(偏頭痛とか耳鳴りとかさ)に悩まされている方は
一読を
多分、この本の応用すれば解決するはずです
でもね
人に言われてもダメなんです
自分で気付かないと
気付かない人はずっとずっと自分の殻の中で眠り続けてしまうから

この本の話が世の中に当たり前になると
世界はとてもかわりますョ☆
研究が進むと
21世紀中に進行ガンも完治する病気になったりしそうです


勝手な想像ですが
多分、CUEの師匠は経験的にそぉゆうことが既に分かっている人だと思います♪


皆さんも
自分の中で眠っている能力に目覚めませう♪
サイキックやオカルトな話でなく
みんな当たり前のようにもっているはずなのね
[PR]
by richegg | 2007-01-22 15:42 | セルフメンテナンス
今年もアゲアゲ♪
エキサイトさんのブログスキンは気持ちにぴったりこないのよね。
ずばり、イマイチ!
で、ちょこちょこ意味なく変えてみてます。。。
でもいいの、大好きよエキサイト様♪
(自力でスキンを作成するオツムも時間もないですし)


大晦日は妹家族がやってきまして
格闘技の番組を見たりしていまして
DJ OZMAのショータイムを見損ないました ○TL ガク
会社で見ていないのが私だけだったのが悲しかっただけなんですけど


さて
OZMAのハプニング映像を見ていなくても相変わらずCUEのテンションは高いです♪


ママンが金色の粉が空から舞い降りる
とか言っていたのですけど(私は薬中毒で戯言だと思っていましたが、どうも幼少から見えていたらしいです)

私の気分はそんな感じ♪
あ、別に見えません。たとえると金色の世界なんです♪クフフフ♪


薔薇色ならぬ金色の根拠はないんですけどね♪
クリムトの絵画のように黄金につつまれて夢見て眠るような気分なのね♪
クリムトの官能的な作品「ダナエ」なんです♪

ささ、このくらいにしておかないと
本当に頭のおかしい人だと思われるのでやめておきます
自分の価値観や美意識などしっかりした方向性(磁石とでもいいましょうか)があれば途中迷子になっても平気だと思うのです
誰かの磁石を持って冒険に出かけたら迷子になった時信用できなくなるかもしれませんもの

幼少から結婚や家庭願望がありませんでした
不細工なオデブだったので、スカートさえ履くのが稀な女の子でしたしね
紆余曲折して
幸せな家庭があったりするのですが
やっぱり私はお外に気持ちを向いていたいです♪
センギョーシュフに3月からなっても
お外とつながっている自分でいたいな、と思うのであります♪

朝日新聞の連載「ロストジェネレーション」 *25~35才の男女を指す言葉。バブル崩壊後の超氷河期に就職世代だった人達。
が、なんだって言うんだ!
私は私
平均を知ったって不安になるだけ意味がない!
まだ白い部分の多い地図とオリジナル磁石を片手に
人生という名の冒険旅行中なのだ♪♪♪


そんな大層ことを言える私を友人は
女王体質
と、言いますが
それはひとえに周りの方の
お・か・げ
いつもいつも
毎度おおきに 感謝してまっせ♪
[PR]
by richegg | 2007-01-05 11:59 | セルフメンテナンス