「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:季節の話( 41 )
入梅
関東地方も梅雨入り
くるくるぱーな頭と髪の毛がじめじめに攻撃されています
ボディブローのようにじわりじわり

なんちゃって
相変わらずでございますm(_ _)m
皆様ごきげんいかがでせう?

湿気にやられそうになったら
除湿器をまわすのでし!
浴室乾燥機もまわして洗濯干すのでし!
音楽はボサノバがハワイアンをかけて
温かい飲み物片手にネットで夏のバカンスの情報収集をする
というのはどうでせう?

雨ニモマケズ
がんばっている屋外活動中の皆様
おつかれちゃんで~す(^^)v


b0029037_1242235.jpg

[PR]
by richegg | 2008-06-03 12:43 | 季節の話
GW 連休どこに行きますか?
みなさん連休のご予定はどうお過ごしされるのでしょうか?

去年は四国へ行きましたなぁ〜。
と、昔の写真をひっぱりだしてみたりして。
b0029037_1016573.jpg

相方はしきりに、BECKさんはかわいいと連発していましたっけ。
キョ−さんの機関銃のようなトークに圧倒されたり。
エルモちゃんには名古屋ルールを教えてもらいました。
強硬スケジュールでしたが楽しかったなぁ〜♪

連休どころか
今日も明日も予定がない私。。。
ひたすら待つ日々

待ち合わせをする時
待つのと待たせるのとどちらがいいかと聞かれたら
待つ方が好きと答えましたが。。。

私、待つわ〜♪
いつまでも、待つわ〜♪

と、懐メロが頭に浮かぶのでした。。。
[PR]
by richegg | 2007-04-19 10:41 | 季節の話
メデタイ♪メデタイ♪
もう何ヵ月もダチョウさんに会わない日々です
会えない日々が愛を育てるっていうものでしょう?

以前アップした写真の中でも好きなものを再び

私はこぉやって
くつろいでいる、やる気のないダチョウさんが大好きです♪

b0029037_16521339.jpg


もちろん生まれてほやほやの雛ちゃんも大好き♪

b0029037_16572927.jpg


ところで
愛はgive&give
世界で一番幸せにしたい人と結婚をして
世界で一番幸せな結婚生活をおくってほしいものです

今日
私が贈ったエッグ製のリングケースを使って
結婚式の指輪交換をされたカップルがいらっしゃいました
ご結婚おめでとうございます
どうぞ末永くお幸せに♡
[PR]
by richegg | 2007-03-30 17:19 | 季節の話
旬です! 秩父イチゴ
更新、滞っていて申し訳ございませんm(_ _)m

増量中の為、全ての動作が鈍くなってきております。
決して病気などではないので御安心を(^^)v

さて、週末の一日は
埼玉県の秩父へドライブへ行って来ました♪
昔は車の運転練習も兼ね、よく出かけた秩父でしたがここ2年くらいはごぶさたしておりました。
山道で途中雪の解け残りがあったりしましたが、おおむね良好なドライブでした♪

秩父は温泉がたくさんあるから大好きです(^^)
今回は日帰り温泉でまだ行った事がなかった、こちらへ行きました♪
道の駅 大滝温泉 :::::::: ご案内 :::::::
こじんまりしていますが、泉質はトロトロ系で体の芯からポカポカと温まります。
温度も高くないので、湯あたりせずに荒川をながめながら長湯を楽しめました。
お蕎麦とカラオケはいただけなかったでしたが、目的はお風呂だったのでよいことにしましょう♪

帰りに別の道の駅で、白菜としいたけを購入し
秩父フルーツファームでイチゴを購入して帰宅いたしました。
観光農園なので、本当はイチゴ狩りをするべきなのでしょうが、元を絶対に取れない少食の相方とは食べ放題は行かない!と以前固く心に決めたので、今回はお持ち帰りです。
ハウスでおじさんが完熟イチゴをパックに詰めて来てくれたのを受け取ると、車内には甘酸っぱいイチゴの良い香り♪帰り道も幸せな気分でした♪

もちろん
大粒で真っ赤なイチゴは、相方でも練乳いらずの甘さ!
スーパーで買うイチゴもそれなりに美味しいですけど、やっぱり比べ物にならないくらい美味しかったのでした(^p^)ウマー!

あ、イチゴの品種を聞くのを忘れました。
何だったのかしら?
それから
イチゴはこれから栽培が難しくなるのですよね?受粉させる時に使っている西洋種のハチが特定外来種に指定されたとかなんとかで、、、これからどうなるのかしら?

小難しい事を言っておりますが
助手席から眺めるのどかな風景を見ては
「この風景は、どこにダチョウがいてもおかしくないね。今年は探索できるかね~?」
なんて言ってました(笑)

相方は相方で
三峯ロープウェー?が閉鎖されているのが気になって
帰ってからネットでチクチク検索をしておりました
個人HPのロープウェーミシュランのサイトに深夜まで熱中していたみたいです
地図好きでないので、趣味を共有できないのが残念です?
今年も地図好きで共通点の多いアノ彼女とデートができるといいですね(^^)♪
[PR]
by richegg | 2007-01-09 09:53 | 季節の話
大雨
皆さんのところはどうでしたか?

川の真ん前に住んでいるCUEはとても怖い一夜でございました
(と言っても深夜の雷に気付きませんでしたが)

ダチョウ達は大丈夫かな~
[PR]
by richegg | 2006-12-27 09:08 | 季節の話
全ての方へ メリークリスマス♪
いろいろあるのですが
私は元気です♪
皆さんも元気だといいです♪

朝、(リラックマな姉が買ってくれた、金ピカ悪趣味の)ツリーの下にはプレゼントがありませんでした(TT)クスン。
サンタさんは子供だけにしかプレゼントをくれないみたいです。
福山通運からの小包を毎年夢見ているのに。。。
今年はコウノトリさんからタマゴをいただいたから、ダチョウのタマゴはまたいつかいただくことにします。

メリークリスマス♪
クリスチャンではありませんが、クリスマスは大好き♪
皆さんが皆さんなりのあたたかい気持ちになれれば、それが神様からの贈り物なのだと思います♪



*福山通運
生体の輸送を受け付けてくれる運送会社
福山通運さんのおかげで、ダチョウの雛ちゃんも全国に行くことができます

CUEも23日で31歳(ミソイチ)になりました。
おめでとう、自分。
メッセージをいただいた方、ありがとうございます♪
[PR]
by richegg | 2006-12-25 09:54 | 季節の話
大掃除
本日は会社の大掃除でした
いつもはギリギリの超テンパッテいる時にしていたのが
女性の意見を聞いていくれて比較的業務の少ない本日になりました


ところで皆様は
食器洗いする時、素手派?ゴム手袋派?
私はゴム手袋です

パパが合成洗剤のアワアワが好きなので(母はL○Cを使ってました)
通年お湯を使っての食器洗いは
あっという間に皮脂をガサガサにしてしまいます
なので
ゴム手袋をこよなく愛するCUEなのでした

最初は
重曹・クエン酸・せっけん水でナチュラルクリーニング
でエコを目指していたのですが、すっかり
某大手洗剤屋さんの商品が繁茂していたりしてます
継続できるエコがしたいのね


戻って会社の大掃除

「いや~ん、手が荒れるぅ~」
なんて言ったら、お局様にぶっとばされるので
ちべたい洗剤入りのお水に雑巾を浸し

一年間ありがとうなのね♪
とフキフキ思いを込めながら掃除をいたしました

掃除後はもちろんオーストリッチオイルで荒れた手を癒してあげましたョ♪


さてはて
我が家の大掃除はいつしましょうか?
ありとあらゆる場所に汚れが。。。
タマゴのランプシェードとか
冷蔵庫の上に置いたバスケットの中のタマゴや
タンスの上に置いたキープ用タマゴや

。。。頭が痛いくらいに掃除箇所があるなぁ。。。
週末はCUEの誕生日とクリスマスと年賀状作りと義祖母に妊娠報告とお友達の手伝いがノルマとしてあるのですけど
一番大事なCUEのミソイチお誕生日がおろそかになりませんように、ナムー、アーメン。
[PR]
by richegg | 2006-12-20 16:22 | 季節の話
手荒れの季節です
別に白魚のような手ではありませんが
ゴツゴツとした働き者のような手も持ち合わせていないCUEです

手と首に年齢は現れる
と、言いますがみなさんはどのような手をされているのでしょうか?

会社に置きっぱなしにしていた
大きなハンドクリームがなくなったので

以前買って大事にとっておいた
ダチョウオイルのクリームを使うことにしました

今日は初日

乳化しているのですが、触った瞬間にオイル化します
無香料なので多少脂っぽい匂いがしますが
以前のハンドクリームは薬っぽい匂いがしたので
それよりは良い感じです

ほんの少しだけ手にとっても伸びが良くて
手はテカテカ(^^;
付けすぎた(><)
と後悔してしばらくすると
皮膚に浸透して馴染んでくれました
薄い膜を作ってくれるのですけど
あくまでも自然で重たくはありません

ダチョウオイルはナチュラルな成分なので
塗った後にお料理をしても心配ないはずです
その代わり
酸化しやすいのですけど

実はこのダチョウオイル
まだまだ研究というか商品開発途上のものなのです
開発にはコストがかかりますが
だれかが今よりもっと高品質で安全でお求め安い価格にしていただければ

世の中に広がるはずなんですよね~

天然油脂だけであれば問題ないのですが
化粧品などになると薬事法などいろいろ法律がからむので大変そうです

目指すは馬油のポジション!
私の知っている年上の女性で、馬油を愛好されている方いらっしゃいました
それはそれは
年齢以上の美しい透明感があって艶があってハリのある肌でした
何より、かけたコスト以上の満足感がある
というのが、女性の心をくすぐります

ダチョウオイルもそのくらいにメジャーになれればいいのですけど

そうだなぁ
今、宝くじで3億円当ったら
会社を登記して
お友達の薬剤師さんにオイルに詳しい方を紹介してもらい研究開発をし
顧問弁護士を雇って、法律などの整備を整えて
お友達の広告代理店に経営戦略を立ててもらって
一人でも多く、世の中の女性に役に立てる商品を提供したいなぁ♪
小さな個人経営のエステサロンとかにマッサージオイルとして置いてもらいたいの♪
筋肉痛や火傷にも効果があるそうですし♪

例えば、この程度のプランでも
銀行さんやお役所さんはお金を貸してくれるところなのかしら?

一生懸命会社の事に尽くしたら
白いオトーフの家
広がるクローバー畑に3匹のダチョウ
果実の木がたくさんあってハンモックがあって
マーマレード色のメインクーン
猫足のバスタブがあってダチョ見風呂ができて
光合成がどの部屋からもできて
お友達が突然フラリと遊びに来る家

が、もてるかしら?

愛とお金と幸福感、それに内面から出る知性と品格
どれもが高く維持できれば最高なんですけど!!!

私の知り合いで、バリバリバリューに出るような方がいたりします
サクセスストーリーって格好良いですね~♪
聞いているだけど、すっごく気持ちが良くなります♪
世の中にはいるものですねぇ。
私がメディアに出るなら、衣装は全て白のオーストリッチレザーで作るドレスにオーストリッチフェザーの帽子とコートで登場します♪
羽扇子をパタパタして、ニョホホホ~と登場するのね♪

自他共に認める
「リッチ婦人」
を目指すのダ(*^^*)♪
[PR]
by richegg | 2006-12-19 14:05 | 季節の話
060502〜05四国ツアーレポート その7
行きの名古屋から香川県までかかった時間は、休憩も含めて12時間でした。
最初のカーナビの予測到着時間が16:00でしたが、3.5Hオーバーでした。

帰りの名古屋の到着時間は15:30位だったと思います。出発時間も遅かったのですが、道路が比較的スムーズに流れていたこと、相方がハイテンションノリノリで休憩をあまりとらずに走った事が時間短縮につながりました。
多分8時間で着いたと思います。
もちろん私はたっぷりと睡眠とおやつタイムを楽しみました♪

JRで東京に帰る新幹線の切符を買って、お友達に突然電話して「今暇?一緒に遊ぼう!」とお誘いし、レンタカーを一時お店に置かせてもらいて名古屋観光にGO!
子供の日ですからイベントを盛大にしておりまして、人人人!
突然都会に出た私はキョロキョロソワソワ。
b0029037_8164318.jpg

b0029037_8165487.jpg

車好きな男性陣には、興味の湧かないデパートばかりみたいでした。
b0029037_81833100.jpg

ナナちゃん
渋谷のハチ公のように、待ち合わせに使われるそうです。
でも、誰もナナちゃんの下では待っていませんでした(><)
季節によって着替えをするらしいです。

最後の夕食は名古屋らしいものが食べたい!と私がリクエスト。ネコスキーさんは旅の間ずっと鳥が食べたいと行ってましたので、applicottonさんおすすめ世界のやまちゃんへレッツゴー!!
錦と言われる地区へタクシーで移動。
なんと、5人乗りのタクシーがあるのですね♪
片道3車線位はあるし、城下町だから街が碁盤の目のようになっているし、車社会ですなぁ。

b0029037_8254036.jpg

b0029037_8255514.jpg

普通の居酒屋さんですね。
錦というのは、新宿の歌舞伎町みたいな所なのですって。

ネコスキーさん以外はお疲れぃ!!と乾杯しました
b0029037_8261440.jpg

これが幻の手羽先です。
骨付き肉が苦手な相方でも、美味しく食べることができました。
スパイシーでクセになるお味!!
カニではありませんが、無言でガツガツ食べるのが良いみたい♪
話はとりとめもなく続きました。まだ旅の途中の名古屋なのですが、既に地元にいるような居心地の良さです♪
今回の旅のおさらい、「さぬき」の発音や名古屋の独特の暗黙ルール「遠慮のかたまり」そして「ケッタ」の話で盛り上がりました。

日本ておもしろいこといっぱいです
日本人て地域の独自性があって楽しいです

レンタカー屋さんに戻って、お金の清算をして、相方と新幹線へ。
ひかりの自由席にすぐ座れて、あっと言う間に東京へ。
相方は「あり得ない早さ!」と連呼してました(笑)
電車、長距離バス、レンタカー、新幹線いろいろな乗り物を楽しめました♪

最後に
ツアー参加の皆様お疲れさまでした。
つたないツアコンのCUEにおつき合いしていただき、誠にありがとうございました。
懲りずにまた遊んでくださいませ〜♪

以上ツアーレポート終り

東京に住んで25年は経過していますが、東京名所あまり知らないです(><)
東京観光に誰か連れて行ってください(核爆)
[PR]
by richegg | 2006-05-14 08:50 | 季節の話
060502〜05四国ツアーレポート その6
5/4
お宿にチェックイン!
高松テルサ

b0029037_7121985.jpg

近代的なホールみたい

チェックインの後にスーパー銭湯に行って、今度はゆっくり入って疲れを癒しました。
普段、お風呂は一人で入っているので女子ときゃあきゃあ言いながら入るのは楽しかったです♪それに彼女は長風呂タイプだったので、あれやこれやと言いながら盛り上がってしまいました(^▽^)人生いろいろ!たくさんの経験を積んで学べば良いのです♪彼女とはこの旅行の前に一度だけ、一緒に浜松でウナギを食べた程度であまりお話をした事がなかったのですが、今回のドライブ旅行ですっかりお友達になれてしまいました(^▽^)
特に今回は長距離長時間の移動。彼女は自称「人見知りする」らしいのですが、「私も照れ屋で恥ずかしがり屋で人見知りするの」と言ったら大爆笑されるような仲になりました。

オープンマインドでどこまで自分が自然に楽しくいられるか、相手を否定することなく受け止められるか、そういう事が交友関係では大事ですね。私の人生、人間関係では凹みぱなし、悩みぱなしだったのが少しずつ改善されてきているような、、、?まだまだですけどね(><)
どれもこれも相方のおかげなのです♪感謝でございます♪

お部屋に帰ってもたらたらおしゃべりを楽しみました(^^)/
通されたお部屋の名前に全員で大爆笑♪
みんな妙な位ハイテンションでノリノリでした♪

5/5
香川県から一路名古屋に帰ります
b0029037_7141090.jpg

お部屋からの眺め

チェックアウトをして、お世話になったステップワゴンと記念撮影
b0029037_7382723.jpg


帰り道は瀬戸大橋を渡るルートです
b0029037_7481084.jpg

工業地域みたい
b0029037_7483087.jpg

これが日本で一番長い橋ですね

橋の途中にある与島PAで休憩
JB本四高速 −ご利用案内−
お買い物をして、朝食昼食兼の食事をして出発です

その7名古屋編に続く

与島プラザにて
[PR]
by richegg | 2006-05-14 08:06 | 季節の話