カテゴリ:ダチョウについて( 96 )
日本におけるダチョウさんについて
どもども
久々の更新になります
いったい誰が読んでいるのでしょうか?
きっとダチョウに興味を持たれて検索されてたまたまひっかかった方がくるのでしょう?
それとも常連さんだけなのかしら?
CUEのたわいもないブログ世界に来てくれてありがとうございます


今日はダチョウの話題を2つ入手いたしました

1つは
阿寒にあるダチョウ牧場さんが今年の三月末で自主解散するという話です
数年前に、一度しかお目にかかったことがないのに、担当者さんから毎年年賀状をいただいておりました
事情がよくわかりませんし、非常に残念ですが、企業は多少なりとも営利目的でなくてはいけません
債務超過などでどうしようもなくなる前に自主解散というのは、本望ではなくともある意味円満終了なのではないか?
と、本当に勝手ながら推測してみたりしています
私のような人間にもわざわざ封書にてご丁寧な挨拶文を送付するにいたっては、担当者さん個人だけでなく会社の品格さえ感じます
大変お世話になりました
今後の解散される皆様のご健勝をお祈りいたします


もう1つ
それは国内のダチョウ飼育数が減っていること
理由等について長々文章を書いてみたのですが、私の現在の勉強不足ではいい加減になってしまうので割愛いたしました



世界はどんどん
自分の想像を超えて進んでいるようです
どちらのベクトルなのでしょうか?
たとえば
ドル建ての外貨預金をした私の父は元本割れに泣いております
ダチョウのことだけでなく、いろいろなことがとても速いスピードで変化しております
その変化に臆することなく未来を読み解き、先の一歩を出す勇者だけが勇者でありつづけるのだろうと思います

今日読んだ本でチームについて考えさせられました
私に足りないのはチームという意識だということを知りました
皆さんは何かのチームに所属していますか?
個人プレーだってもちろん大事
チーム優先ばかりがよいとは限らないですし
ですが
今の時代の潮流的には何かのチームに所属してお互いを助け合ってピンチを乗り切るべきなのではないかと思います
何を読んだのかって?
えっと
スイミー
ということにしておきますか?
[PR]
by richegg | 2009-03-02 23:08 | ダチョウについて
自分の夢まで
報道の方は毎日毎日景気悪化の話ばかり

まいにちまいにち
ぼくらはてっぱんの~
うえでやかれて
やになっちゃうな

じゃ、ないですけど

サブリミナル効果?で本当は景気は悪くなくてむしろ、ぼちぼちでんがな、という方までが不景気そうな顔でいるのが問題なのではないかと思います

今は
雲がかかっていたり
雨が降っていたり
太陽や星空は見えないかもしれないけど
厚い黒雲を抜ければ
恋しい太陽の日差しも満天の星空も存在しているのであって

だから
自分の夢は希望は持ち続けるべきだと思う

くさらず
こつこつ

私たちの心の中には
私たちの太陽なり神様なりが住んでいるから
自分を信じて進めば道は必ず開けると思っています



ちょっとピーターパン?
それだっていいじゃない(^^)?
夢とわくわくドキドキをポケットいっぱいに詰め込んでいるだけで
まいにちまいにち

楽しくなれるもの♪


え?
CUEは全然牧場に遊びにいけないし
エッグアートなんてミロが来日してからはできないし
ダチョウさんを飼う生活に全然近づけていないですよ
でもね
家族が元気で仲良く暮らしていて
いつかは庭ダチョウさんを眺めながらお茶をする暮らしが待っていると信じているから楽しいです♪



皆さんも環境にまどわされずくさらず
人生を謳歌しませう♪
来世はあるかもしれないけど
今世は一度きりですよ!!!
b0029037_1073181.jpg

[PR]
by richegg | 2009-01-29 10:08 | ダチョウについて
ダチョウが世界を救う日
どもどもご無沙汰しております
皆様はごきげんいかがでございますか(^^)?
こちらはメリクリな毎日で、トナカイドレスを着たりしてコスプレを楽しんでいるCUEです(^^)v


たまには更新しないと枠がなくなってしまいますので。。。


先日、潮留にある放送局へ私の師匠はダチョウさんと生出演をしていました(^^)
私の敬愛する?鬼ワンマン?社長さんの出ている番組でした(^^)
パジャマ姿の相方がワンセグ携帯で見た師匠は、、、
「あの人はいつも同じで変わらないね」
。。。まぁね。師匠はいつもニュートラルでポーカーフェースなので平常心な気がいたします。マスコミ慣れしてしまったのかもしれませんけど。。。

で~
師匠が出演したのは最近の大学の研究機関のこんな発表でダチョウに注目が浴びたからです


新型インフルエンザ対策で注目 「ダチョウ抗体」とは?(産経新聞) - Yahoo!ニュース


感染症に強く、ニワトリの約25倍の卵を産むダチョウなら、抗体の大量生産が可能かもしれない
という発想からダチョウ抗体の開発がはじまったそうです
テレビで見ていましたら(撮影はインドネシア)、抗体を鶏の雛に注射していると鳥インフルエンザに感染したケージに一緒に飼っていても感染せずに生存していました
数年前の鳥インフルエンザの強烈で壊滅的な映像を覚えている方もいらっしゃると思いますが、あれが人間に襲いかかったら大変な事態になりますよね。
ダチョウ抗体に期待してもいいかもしれません


人間の歴史では必ず
飢饉や疫病・自然災害などにしばしば見舞われたくさんの死傷者をだします
新型インフルエンザのワクチン開発には各政府・各研究機関の方が携わって未然に防ごうとしておりますが
私としては
ダチョウ抗体で人類を救うときはきてもらいたくないですが

まてよ
ノアの方舟ではありませんが
ダチョウマスクをして信じた者だけが救われて
ダチョウ教ができるというのもなかなか
ううん
やっぱり無駄に人が亡くなるのは避けたいですね
[PR]
by richegg | 2008-12-16 23:33 | ダチョウについて
笑おう
ゆうちゅうぶでおすとりっちをちぇけらっちょ!

http://www.youtube.com/watch?v=P8QHw9lrMao
[PR]
by richegg | 2008-08-08 14:40 | ダチョウについて
おバカンス?
7月にお台場冒険王に行って干からびたCUEです
やはり
人混み、そして行列、機嫌の悪くなる子供たち(子供より私の方がわがままで不機嫌でしたが)
最悪でした

それはもう、イベントの問題うんぬんではなくなります


来週は相方の夏休み=私の夏休み=ミロの夏休み
ということで
ミロが楽しめる場所へ行こうと計画中です♪


私としては
ダチョウさんとまったりする時間がほしいのですけど。。。
b0029037_13485341.jpg

たとえば埼玉県のこんなところとか?

b0029037_13515643.jpg

暑くなりながら、茨城県でくたばっているのもいいですね?

ダチョウ写真が古いのばかり
いけませんね~
政治家さんたちはお休みの間、お勉強と称して海外視察をするそうですね?
私も夏休みの間、ダチョウのお勉強をしに逃亡したいです?

牧場では
長期の休みに学生の皆さんが研修にきます
何か得る夏休みになるといいでしねv(^^)v
[PR]
by richegg | 2008-08-08 13:58 | ダチョウについて
急募!
ネタがないのよ

新鮮なダチョウネタを頂戴なのね

壊れそうなPCで、遅い回線で網接続しておりまして

なかなか網サーフィンができませぬ。。。
[PR]
by richegg | 2007-09-13 15:09 | ダチョウについて
夏のおもひで
毎日おあつうございまする
皆様いかがお過ごしでございますか?

先日ついに
ダチョウライディングいたしました!!!
b0029037_22214081.jpg


やればできるじゃないの!
[PR]
by richegg | 2007-08-15 22:30 | ダチョウについて
生体リズム
師匠とたしか赤ちゃんの話をしていたのです

CUE:「最近天気が悪くて、湿気でジメジメしているので機嫌ワルワルなんです」
師匠:「あ〜雛と一緒ですね(笑)雛も湿気が多いと弱るんですよ」

たとえば
相方などは車やバイクで物をたとえます
相方:「車で言うところの○○だね」
そんな感じに師匠もダチョウでたとえます

お二方
そのたとえは更に分かりにくいような???

ま、いいです(^^;
熱烈広島ファンが野球にたとえるよりは分かりやすいですから


うちの雛ちゃんはカーテンを開けっぱなしの部屋に寝かせているので
だいたい朝4時起床して夜8時前に就寝しています
人間は昼間起きている生き物だということが本当によくわかります
たぶんダチョウの雛もお日様の時間に合わせて起きたり眠ったりしているのでしょう

忙しい大人も雛を見習って朝型を目指すのはいかがでしょうか?
それが生体リズム的には理にかなっていますよ♪

そして雛ちゃんのように
天気が悪いと寝転がってばかりで仕事率が下がり、天気が良いと洗濯を5回して昼寝をやめてショッピングにでかける私は、生体リズム的には正しい行動をしているのでし♪(オトナゲナイともいうけど)

さ、明日も朝が早いので寝ないと!
[PR]
by richegg | 2007-07-24 22:47 | ダチョウについて
ダチョウ好きになって早数年
基本私はあんまり過去についてグダグダしていないつもりなのですが
現在外出もあんまりできないので、過去のダチョウ牧場写真を眺めていたりします


去年の8月に牧場に出かけた写真を眺めていました
b0029037_14173777.jpg

これはダチョウの餌の納品トラックを撮ったところです
この餌、評判の美味しい餌らしくチュンチュンだけでなくチューチューも食べに来たりします(チューチューは寄生虫や病原菌を多く持っているので、見つけたら速攻で退治します!)


ダチョウを知って惚れてから数年が経過いたしました
自分の熱は冷めていないと思うの
自分で産みたて卵を拾って洗って孵卵器入れて孵化させて、、、大人にまでさせてみたいです

「ダチョウを飼いたい」
私の願望はシンプルで簡単なのですが、散々夢見る夢子のように本気にされませんでした
ダチョウの事を少しづつ知ることによって、別に夢と言う程遠大ではない事も分かってきましたし


でもダチョウ業界をいろいろ知ってしまうと悲しいことにも直面します
人材育成がまだまだなのですよね
ダチョウを飼育する人
ダチョウ製品を製作する人
ダチョウ製品を販売する人
人が育っていないような気がいたします(といっても、私は外部だから言いたい放題言えるのかもしれませんね)

ビジネスを成功させるには
ヒト、モノ、カネだとある人はおっしゃいました
私はこの中で一番必要なのはヒトなのではないかと思います
[PR]
by richegg | 2007-07-17 14:43 | ダチョウについて
生きています
更新滞っていてすいません。
お茶濁しに去年8月の写真を。
b0029037_1335417.jpg

[PR]
by richegg | 2007-06-01 13:22 | ダチョウについて