「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ミラクルフルーツ( 4 )
ミラクリン体験
新宿高野で買った
ミラクルフルーツの苗は祖母宅で大事に育てられております

「花芽はつくけど、枯れてしまう」

との事でした
何かが足りないみたいです



何かが足りないといえば!
私のオツム!
またまた大失態を犯してしまい、外出禁止令再びです(TT)

二日酔いで
なぜか、膝にゲンコツ一つ分のアザと頭にタンコブが出来ている
不良主婦なのでした(TT)

迷惑をかけてごみんなさいm(_ _)m 

*旅に出ます*
そんな険悪なムードな中、相方(洗濯もできない、ご飯もたけない、明治生まれのような方)を留守番させて
明日から旅にでます
生きて帰ってきたら来週ブログ更新いたします
スーツケースはまだ空っぽ

どうなることやら。。。
[PR]
by richegg | 2006-08-15 15:37 | ミラクルフルーツ
ミラクルフルーツは留学中
ずいぶん昔にミラクルフルーツの種を買ったと、ブログで紹介したのですが上手にそだたたず、お亡くなりになってしまいました。

と、そこで凹んだりするCUEではございません。
強い味方が私にはいるのです!
その方は、、、マツエさん?マツコさんだったかな?とにかく私の祖母です♪

農家の娘なので、小さい頃から園芸の腕は一人前。農家の長男と結婚したのに、長男(祖父)は跡をつがずに公務員になってしまいました。結婚後は旭川や仙台など関東以北へ転勤を繰り返しました。その土地土地でお花を育ててたり、菜園を作ったりしては、息子家族へ宅配してくれる、優しい祖母です。

ですので、ミラクルが失敗になると「!」と閃き、苗木と種を再び高野で購入し祖母の家へ行きました。

CUE:おばあちゃん、あのね頼みごとというか、あのね預かってもらいたいものがあるの。(もじもじ)

CUE祖母:なんだい?その植木は?

CUE:そう、これなんだけどね。ミラクルフルーツっていう果物といか、なんというかの苗木でね、私が育てようと思ったんだけどうまくいかなかったの。

CUE祖母:へ〜、めずらしいね〜。見た事ないよ、どれどれ(説明書を読む)南の木みたいだね。いいよ、うまくいくかは分からないけど楽しそうだね、育てるよ♪

CUE:ありがとう、おばあちゃん♡、、、でね、この実がなるのはだいたい6.7年かかるんだって。

CUE祖母:えっ!!そんなにかかるの?ウフフフ、おばあちゃんいつまで元気か分からないよ。

CUE:大丈夫だよ、おばあちゃん元気だもの!ちゃんと実がなるまで育ててね♪

ということで、ミラクルは留学しております。祖母はそれこそ、大事に大事に育ててくれています。花のつぼみがついたと言ってましたが、花が咲いても実になるのがきっと難しいのでしょうね。

祖母は今年79歳、いつまでも元気で楽しい祖母でいてもらいたいです♪
[PR]
by richegg | 2005-11-26 12:22 | ミラクルフルーツ
ミラクル その2
b0029037_913928.jpg

同居人にもうだめだとさんざん言われていた、ミラクルの種。
最近わずかに動いています。
種の上下があるのですが、どうも間違えたみたいです。この後どうなるのかしら?
ワクワクでございます☆


★追記★
日本では種から植えると実がなるまでに7年かかるそうです。
え”!!
知らなかったです。。。
まだ芽もでていないので、余計な心配ですけど。(^^;
[PR]
by richegg | 2005-06-17 09:01 | ミラクルフルーツ
ミラクル!!
b0029037_8300100.jpg

昨日の会社帰りに、新宿高野へ行ってきました。
ミラクルフルーツを買いに。でも売りきれていましたので、栽培セット買いました。

ミラクリン体験するまでは長い道のりです。

ミラクルフルーツを知りたい方はこちらへどうぞ
ミラクルフルーツ(ワールドアグリエンタープライズ)
[PR]
by richegg | 2005-05-21 08:30 | ミラクルフルーツ