「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:食べました(その他)( 15 )
ドーナツれぽ
3/8木曜定休のお姉様と新宿でおさべりを楽しみました♪

まずは新宿タカシマヤのディンタイフォンで坦々麺と小龍包のセットで昼食をいただきました

小龍包をれんげにすくって、箸でスープを出してから食べても
私は下をヤケドしてしまいました(><)

b0029037_863135.jpg

b0029037_89375.jpg

写真では、美味しそうな湯気が伝わらないのが残念
セットにはアンニンドウフも付きます

Francfranc | MAIL MEMBERを少し見て
充電式のスタンドタイプの掃除機が欲しいと目をつけてから
こちらへ

クリスピー・クリーム・ドーナツ | Krispy Kreme Doughnuts

平日の午後で1時間待ちでした
休日はいったいどういう事になるのかしら?
b0029037_8113761.jpg


種類は全部で15種類あるのね
b0029037_8132296.jpg


とぐろ状に行列しながら、オリジナルドーナツができる工程が眺められます
b0029037_855499.jpg

b0029037_8154846.jpg

行列中に試食としてオリジナルドーナツ一個をもらいました♪
熱々ふんわりもっちり、おいすぃ〜〜!!!

b0029037_8172376.jpg

イートインではチョコがけで中はクリーム入りのドーナツをチョイス、ドリンクはホットミルクをチョイス
お姉様に、現在働いている業界話をたっぷり聞かせていただきました
女性ばかりの職場はとても恐ろしいところのようでございます

愛する家族にはお土産を買って帰りました
今朝の朝食にいただきました♪
相方は朝食に3個、昼食に4個です。。。あっぱれ。。。
b0029037_820203.jpg


行列に並ぶ方は
寒いので暖かい格好で、一人孤独に一時間よりおさべりな方と同伴がよろしいかと思います。

オリジナルグレーズド 一個150円
その他 一個170円
オリジナルグレーズド 一ダース 1500円
バラエティセット 一ダース 1700円

ちなみに
たくさん買って行く方で一番多かったのは4ダ−ス!!!
イートインでは5個(並んでいる間に一個試食しているはずだから6個)!!!


あ、味の感想を忘れてました
とても、かるーいフワフワ系食感です
オリジナルはできたてで温かいけど、他は工場から運ばれてくるのかな?冷たいです
ぜひ温かいのを召し上がってね

大きさは気持ちミスタードーナツより大きくした程度ですが
生地が軽いのでミスドで3個食べれる方は5個はいけるでしょう
::: DOUGHNUT PLANT :::も大好きなのですが、あちらは中身がぎゅっとしまっていて大きいから1個で満足ですよね

ベルギーワッフルとかシナボンのようにブームが来た後に
すぐに冷たくなる飽きっぽいワタクシ達。。。
さて、ドーナツ旋風はこの先どうなるのかしら?

最後に
みなさんは私のように
クリームあんどクリスピーズなどと間違って言ったりして恥ずかしい思いをしないように!
誰もツッコミ入れてくれなくて、逆に恥ずかしいCUEなのでした。。。
[PR]
by richegg | 2007-03-09 08:34 | 食べました(その他)
良い子の三連休 +辛口な産む機械
さて
お天気に恵まれた関東地方皆様いかがお過ごしいたしましたか?
CUEはこんな感じです

2/10(土)
テクテク歩いて病院の講習会。
助産婦さんに、赤ちゃんの泣き声で反応するレシーバーを使用しようと相談したら、即却下されて悲しい気持ちになりました。寝室と居間が離れているから、赤ちゃんが先に寝ている間は使おうと思ったのに(TT)ドアを開けっ放しにして聞こえるようにしなさい、との事。「あなた名前は?」ときつく聞かれ、完全に育児放棄しそうな母親と見られたのが悲しぃ(TT)ネグレストするつもりはなく、相談相手や助けてもらえる女性がいないから、一人でも楽に育てたいと思って今からいろいろ育児書見てがんばってるのにな(←そういう発想自体が安易なのかしらね?)

相方が病院まで迎えに来てくれて、車で大手町方面へ
車の中で、グチグチと八つ当たりをして(プレパパは半分くらい来てたのに、なぜ君は参加しないのか、、、)、不機嫌なのはお腹が空いているからだと判明。

大手町の目的は
明治製菓:100%チョコレートカフェ

で、チョコとお茶も楽しもうとしたのです♪
そしたら、あーたすごい行列!
風も強くて、即諦めました。また、こればいいよね?別に私はチョコ好きでもないしさ。

その代わりに、通りすがりに目に入ったパン屋さんへGO!
ぐるなび - PAUL

Dマークの軽自動車で止めたビルの駐車場には、軽自動車はおろか国産車も肩身が狭くなる高級外国車のオンパレードでした。さすが、フォーシーズンズホテルと共用の駐車場!
明日の朝食用パンと、車で即食いのために、アンシェン・セザム・フロマージュ(白胡麻フランスパンにカマンベールチーズをサンドしたサンドイッチ)を自分用に、カフェエクレアを相方用に購入しました。
「うちの地元じゃあ、絶対食べれない味だね〜」
と、感動しきりでした♪


2/11(日)
栃木県佐野厄よけ大師さんへお祓い
CUEは今年本厄ですので、しっかり祓っていただきました。
去年も今頃行ったのですが、暖かくて行列も我慢できました。
ママのお土産にお香と味噌まんを購入。

すごく近いのに渋滞1時間かけて、佐野プレミアムマーケットへ♪
去年はいろいろ自分の服など購入しましたが、そもそも店に入る勇気がありませんでした。体型だけでなく、厚手タイツにブーツで野暮ったい格好だったので。
コールドストーンアイスクリームが食べたかったのですが、行列に断念。六本木ヒルズで食べようね、と相方と約束しました。
チョフの服を少し買って、相方にアクマ柄Tシャツを購入して帰宅。


2/12(月)
本当はリサイクルショップでチョフベットを見るつもりが、昼まで爆睡。
午後から、クックパッドで見た濃厚ガトーショコラを焼く。
レシピ通り作れましたが、なぜか鉄板は溶けたバターでビチャビチャ。
これって失敗?と、イライラが募ります。
(12/13朝食にいただいたら、普通に美味しかったです♪)
イライラのまま、CUEパパや相方にブツブツ文句タレタレ(チョフ入りなのに、私が元気だから人並みに働かせて、、、チョフ出て来たら絶対君らの面倒は見ないからねとか、、、)夕飯の餃子作りをして一日が終りました。


とにかく
八つ当たりはいけませんね
自分が今までのように動けなかったり
相手が今までの自分と同じレベルを求めるのに
イライラしちゃうのでした

女性は男性よりも生活の変動を余儀無くする場面があります
女性の社会進出に伴い
男性は精神的肉体的に女性をフォローしていただきたいものです
もしくは
結婚などしなくてもシングルマザーに手厚い優遇があれば
最初から男性に協力など求めず
自分の子供を育てられる気がいたします
母親達の時代のように三食昼寝つきの専業主婦をさせてくれ
とは言ってないのですから

産む機械が稼動拒否するのは操作する?男性の意識改革が足りないからじゃないのかしら?
[PR]
by richegg | 2007-02-13 12:06 | 食べました(その他)
アサイーってなに?
おやつの時間をこよなく愛するCUEです
しかし
増量注意報が発令中なので

今日はタリーズコーヒーでアサイーの豆乳割りジュースを飲みました
アサイー【フルッタフルッタ】

ふぅん
サッカー選手に人気の飲み物なんですか
鉄分も豊富なのでチョフ入りのCUEには良い飲み物ですね♪

気になるお味は
可もなく不可もなく。。。
後味に渋みが多少残ります
ポリフェノール含有量から考えていたしかたないのでしょうか

疲労回復にもよいそうです

ブラジルもいつか行きたい国なんですよね~
ボサノバを聞きながらダルダルと海をぼんやり眺めながらカフェで一日過ごす
みたいな事がしたいのね♪

旅に出たいじょ!!!
[PR]
by richegg | 2007-01-31 16:17 | 食べました(その他)
都会をお散歩
週末はお友達とランチしてきました


ぐるなび - TESORO

開口一番に
「チョフ入りに見えないかわいらしさ♪」
なんてリップサービスをいただき御満悦でした(^^)
ロイヤルホストやゴールドジムのあるビルの反対の地下一階にあるレストランは
白を基調にした落ち着いた雰囲気のお店でした
ランチコースはいくつかあったのですが私はサラダコースをチョイス
すっごくボリュームいっぱい!!
とか言いながら、デザートとハーブティーまで全て完食(^^;
お値段が安すぎて驚いてしまいました
そしてサービスされた方が皆様とても洗練されていて感じが良かったです


だらだらといろんな近況話や
バラバラ殺人のカオリンの話などをしたりしました
二人で一致したのは
「女って、怖いね~~」
本当に
欲深いと思います
女って


さて、お店を出てから腹ごなしに散歩
相方に電話して
「ここから広尾まで歩いていく道順を教えて」
と、ナビをしてもらってテクテクとウィンドー越しにブティックを眺めながら移動です

チョフ入りになってからは
お洋服があんまり目に入りません
それより路肩に駐車している外国車が気になって気になって
田舎から出てきたCUEは国産より外国車が多いこの界隈によだれをだらだら垂らしていました
ベンツの高いグレードのとかポルシェとかゴロゴロ

途中気が変わって
六本木ヒルズに移動(ビルが高くて目立つので歩きやすいのね)
ぐるなび - Bamboo Bar 六本木ヒルズ
ここで、お茶とパフェを食べてグタグタ話をしておしまい
滝が流れる目の前の席だったので
大声でミソ女二人で
見たり聞いたりしたエグイ話をしておりました。。。


プレゼントをたくさんいただき
18時に六本木駅で解散
楽しい週末でした♪
[PR]
by richegg | 2007-01-22 09:52 | 食べました(その他)
VIRON(ヴィロン)に行ってみました
美味しいものを求めて探索している55aiaiさんのブログを読んで

「ブロガーさんと優雅な朝食 渋谷VIRONにて」

「渋谷VIRONでクロカンブーシュ」

他にもVIRON記事を何度か書かれています。
このパン屋さんはいつか行かなくては!
と思い本日は渋谷までお出かけいたしました♪

ハチ公口で待ち合わせをする時は、ハチ公の壁画の前で座っております。
待ち合わせ人、私とは別の人と後ろ姿を間違えて微笑みながら歩いて来たそうです(爆)ちなみに彼女とは10年来のお友達なのですが、、、。

109方面に歩いて、二手に別れるところで左側のBunkamura側へ少し登り気味に歩くと、本屋さんとパチンコ屋さんを過ぎた東急本店の前にこんなパリチックな建物があるわけです。

b0029037_21405085.jpg

お友達も一緒に、、、友情出演させてしまいました(^^;

b0029037_21412973.jpg

b0029037_21414626.jpg


ランチタイムに少し早かったので、東急に少しだけ入るとエルメスのショーウィンドーに、ダチョウの白い羽根!!が商品と一緒にディスプレイされていたのに感激しちゃいました。
一番下の棚に置いてあった黒のボリードでしたっけ?ヴィトンでいうブガッティの形?あれの、ピスタチオグリーンの色でいつか欲しいのですが、いくらくらいするのですかね?

パンにバターは付いていないので、エシレバターを注文するのが通ぽいです(受け売り)
b0029037_21463194.jpg

バケットはほんのり温かくてパリパリでした

b0029037_21482683.jpg

沖縄アグー豚とほにゃららのマンゴーソースかけ
b0029037_21492790.jpg

ソースが目に鮮やかでございます♪
皮の近くは固くて噛み切れないのでお好みで脂を除けるように言われました

b0029037_21504169.jpg

お友達の選んだ
白身魚のポアレ?
絶妙の火加減で、ジューシーでした

b0029037_21522775.jpg

デザートはタルトタタンのアイスクリーム添え
を頼みたかったのですが、アグーはボリュームがあったので
ソルベを三種選んで盛っていただきました
フロマージュブラン?、フランボワーズ、マンゴーをチョイス♪
彼女はバナナ、チョコレート、マンゴーを♪

料理はもちろん美味しいですが、私達は近況報告に夢中。
隣の方と席が近いにもかかわらず、ガールズトーク炸裂(爆裂?)。
私と彼女、年々オヤジ化している気がいたします。
私は、クビレが崩壊してお腹が出てコデブに見られている今が恥ずかしいと言いました。

この後、表参道までお散歩してクレヨンハウスで絵本を2冊購入して、ホットココアでお茶をして解散いたしました。

b0029037_21574572.jpg

キデイランドで有名人と遭遇♪

b0029037_2158119.jpg

フジママ?とかいう名前のタイレストラン?

b0029037_2158328.jpg

原宿駅に17:00解散
私達には珍しく!?健全なお昼デートでございました♪
渋谷も原宿も何年ぶりという感じで、人もたくさんいて雰囲気も変わっていて、すっかり浦島太郎でした。今夜は相方とアクマちゃんとチョフに絵本を読んでから眠ることにいたします。
[PR]
by richegg | 2006-10-21 22:11 | 食べました(その他)
お誕生日おめでとうなのネ! &花婿募集 
昨日はお友達の誕生日をお祝いしに恵比須へ
ぐるなび - Restaurant Calm Terrace

3800円のコースはお野菜いっぱいで、ボリュームたっぷりとても美味しかったです。とくに前菜の盛り合わせが凝っていて美味しかったです♪

既婚者のお友達ばかりになってしまった今日この頃、平日の夜に遊ぶお友達が激減してしまいました。現在唯一、夜に食事する大事なお友達だったりします。

美味しい食事と楽しい会話で、おおはしゃぎです♪

彼女のお誕生日の前日は、とても神聖な日なのですって。
○○才最後の一日として、一年を振り返るそうです。
浄化する日、なのですって。

そんな大事な夜を私と過ごしてくれたなんて、感激しちゃいました♪

CUEはいつもハチャメチャでテンションが高いから、そのスピリットというか秘けつを聞きたかったと言われました。
、、、いやいやネクラだし、彼女のように出歩くこともなくおとなしい主婦ですから、、、

ひたすら喋って笑って楽しい夜を過ごさせていただきました。
「終電コースでいいから、また遊ぼうね♪」
と言われましたが、iモードの終電情報を見て大丈夫だと思ったのに乗り遅れてしまったのは、彼女に秘密です。アハハハ。。。
また、しばらく自宅にまっすぐ帰る地味な日々です(^^;


彼女はニ件目のお店で、お客の男性に声をかけられて名刺をもらっていました。
独身の女性は楽しそうですなぁ♪
それにしても、、、彼女に結婚につながる恋愛を紹介したいと思うのですが、なかなかうまくいかないものです。
高望みではないそうですが、年二回海外旅行に連れて行ってくれるBMWあたりの車を所有する、独身男性の方いらっしゃいませんかね?花婿募集しております♪

私、お見合いおばさんになりたいの♪
[PR]
by richegg | 2006-07-20 06:34 | 食べました(その他)
ダイエット中なのかしらん?
今日のお昼はこれでした♪

ロッテリア|LOTTERIA 商品メニュー バーガー|エビバーガー

昨日のお昼は親子丼で晩ご飯は鶏のピカタ(これも親子だよね)
運動は行きの駅までの送迎を歩きに変えたくらいです(^^;

昨日のおやつは、ハワイみやげのマカダミアチョコを2粒
今日のおやつは、アーモンドチョコレートを3粒

いいとものテレホンショッキングで
山田まりあさんが、一年でゆっくり8キロ痩せたという話を聞きながらのエビバーガーは、、、
美味しかったけど、、、

だめじゃん!!

なにかダイエットのモチベーションのために美味しいニンジンをぶら下げないと♪
ということで

ホテルのプールにでも行きたいなぁ♪

と、ねだっております
都内なら、子供もギャルもあんまりいなそうでしょでしょ?
本日サイトを見てまわったら土日のビジター料金が諭吉さんお一人分、、、
相方とは夏休みどこにも行く予定はないのですが、、、
庶民なCUEには贅沢ですね、、、
節約ぐせもつけないとね(^^;

今日の帰りも2駅前から降りて、歩いて帰ります♪♪♪
東京の僻地なので、緑が多く気持ちが良いのです♪♪♪
[PR]
by richegg | 2006-06-29 15:54 | 食べました(その他)
柚子グミ
夏のお弁当持参は危険!
ということで、毎日会社の近くのローソンへ行っております♪

誘惑が多くて多くて
並んでいる時に、好物のグミがあるので購入してしまいます(><)

いやいやおやつではなく、美肌のためです!
コラーゲンチャージしているだけです♪

お気に入りは
柚子グミ
柑橘系フルーツ好きの私にはほどよい香りがたまりません♪

で、
ネット検索で製造している春日井製菓さんや販売しているローソンさんで
画像を探したのですが出てきませんでした(汗)
どうしてなのかな?

よろしければ、ぜひ一度召し上がってみてくださいませ(^^)

日本人はプニプニとか弾力のあるお餅のような食感が好きみたいですよ。
昔にアメリカの人と居酒屋でみんなで飲んだとき、お好み焼きを「モチみたい」と言ってました、、、???私達にはもちろん理解不能でした。

サクッ、パリ、も嫌いではないですが
プニプニしている食感が最近はマイブームです♪

赤ちゃんのほっぺとかおしりとか♪(爆)
[PR]
by richegg | 2006-06-29 10:28 | 食べました(その他)
とんちゃん行ってきました
お友達は安くて旨いお店を探すのが好きで、私の格好(ジーパンとスニーカー)を見て、昨日は韓国式豚肉料理を食べてきました。

とんちゃん

歌舞伎町のラブホ街の真ん中(社会見学気分でキョロキョロしちゃいました)にあるお店ですが、大盛況!
ワオ!
お客さんは韓国の方日本の方半々くらいかしら?壁には芸能人の写真やサインがいっぱいです。
ここはスタッフの方が焼いてくれるので、ラクちん(^^)
豚バラ肉を食べたのですが、脂がちゃんと落ちるので、外はパリッと中はジューシーでした。
サニーレタスとネギと味噌を付けていただきます♪
マシッソヨ♪マシスムニダ♪
豚トロとキムチチャーハンも食べてお腹ポンポン♪

ニンニクびたびたです(^^;
ニンニク臭にはリンゴジュースが良いとお友達から聞いたので、飲んでます♪

この後、二丁目近くのバーで先客の三人娘と意気投合し携帯番号を教えました。ま、彼女達かなり飲んでいたから、連絡くれるかはわからないな~(汗)そのうちの一人は歌手でダンサー兼ネット小説家なのですって♪なるほど、細くて美人だものね♪


相変わらずテンションの高い、ディープな新宿の夜でした。
帰ってから、ニンニク臭いのを相方に嫌われたのは言うまでもございません(><)
[PR]
by richegg | 2006-05-12 09:38 | 食べました(その他)
刺激的!
コンビニにて、黒こしょう煎餅なる商品を買ってきました♪

刺激的!
だけど、美味しい♪

これはしばらくマイブームになりそうです♪
[PR]
by richegg | 2006-02-20 15:42 | 食べました(その他)