カテゴリ:買いました(その他)( 8 )
スーツケースが届いたの♪
ランランラン♪
宅急便で届いたスーツケースを記念撮影いたしました♪

b0029037_19584613.jpg

この包装がいかにも新品という感じね♪
空のスーツケース位持ち帰りにすれば?と会社の方に言われたのですが、配送で正解な気がいたします♪

b0029037_1959448.jpg

箱を開けると不織布に包まれておりました♪

b0029037_19591542.jpg

初めまして、こんにちは♪
私のスーツケースちゃん(^▽^)♡

b0029037_19592541.jpg

ロゴアップ

b0029037_19593778.jpg

把手は、真ん中の丸いのを押すと伸びたり調整できます

b0029037_19594872.jpg

キャスターが4個なのも、ポイント。
通販生活お勧めのドイツ製のスーツケースは、これより安かったのですが、デザインがいまいちなのと、キャスター2個だったのが嫌だったのです。

b0029037_200169.jpg

中身はあんまり確認しなかったですが、こんな感じ。
小田急でガチンコになったマダムは、中身もぬかりなく見てたので、ついでにチラチラ覗かせてもらいました(爆)

b0029037_2001319.jpg

嬉しいので、洗面所にてCUEと記念撮影♪
当家の洗面所は、ファンシネさんのエクササイズ写真集、ダンベル×2、などが散乱しています。

b0029037_2002589.jpg

おまけに、こんな名言集をいただきました。
、、、昔に、引越をする時に押し入れで見たような、、、
ちなみに6は
「一日生きることは一歩進むことでありたい」(湯川秀樹 物理学者)
うむ〜。ありがたいお言葉でございました。


壊れても修理する気だし、このかわいいスーツケースとたくさんの旅の思い出が作れたらいいな♪
やっぱり白で正解かも♪飽きがくるとか、すぐ汚れるとか、ネガティブな事を言えばキリがないさ!でもね、惚れた女の弱味、惚れたものを手に入れるってやっぱり快感!と思ったのでした。汚れても傷が付いてもそれが味になる歴史になる、そんなスーツケースであったり自分でいたいのね♪

リラックマのお婿さんを募集しております
[PR]
by richegg | 2006-08-06 20:33 | 買いました(その他)
スーツケース買いました(長文で駄文)
ということで、迷っていたスーツケース買いました

プロテカWEB:SPECCHIO

ええと、これは国内メーカーのエースというところのシリーズです。
サムソナイトはみなさんご存知ですよね?
サムソナイトは米国のメーカーなのですが、その日本国内のライセンス契約をしていたのがエースなのですって。そのライセンス契約が昨年当たりに終了して、独自のブランドを新しく作ったのが、プロテカシリーズみたいです。

ふむふむ。だからサムソナイトを最近見かけないのですね。販売員さんの話では現在日本で販売しているものは、輸入品ということらしいですよ。

知らない事を知るというのは、あんまり世の中に立たなくても「へぇ〜」でございます。

スーツケースの他社競合品もいろいろ見たのですが、残念ながら皆さんのお勧めする製品は完全予算オーバーでした(><)なぁんにも考えなくて良いのであれば、リモアの限定ゴールドが(*^^*)ポ♪でもあなた、そんなカバンに10万以上出すお金があるなら、私は南国ビーチに行きます♪

///////ここからは買った時の話/////////

ということで、ふりだしに戻るように小田急百貨店の売場へ二度目の訪問。
コマダム風な母(みそじ?)娘(3.4才?)が私の目指すものと同じプロテカの同じ大きさを見に来ていました。売場に着くのが一瞬彼女達の方が早かったのです。

、、、もちろん私やりにくいなぁ、、、と思いましたです(^^;

私には私と同じ名字のお兄さんがついて商品説明をしてくれました。今は旅行シーズンなので品薄な事。プロテカシリーズは去年から販売が始まった事。さらに今シーズンは米国のテロ防止策のTSAロック対応のものが販売されて、人気な事を教えてくれました。

、、、お兄さんとにかく在庫がないと言う事が言いたかったのです、、、

「今、このサイズでお取り扱いさせていただいているのは、あちら(マダム組が見ている)のレッドと倉庫にあるネイビーのみになっております」

、、、おいおい、現品限りなのかい!?、、、

「基本的には、一型一色づつしか納品していないのですよ。こちらの商品も先週入ったばかりで。ネイビーも見られますか?只今倉庫からお持ちいたしますね」

、、、横目でチラチラとレッドを目に入れました。レッドかネイビーかって言われたらレッドだけど、今あのマダムが見ているから、欲しいと言える状況じゃないじゃない!在庫限りなんだから、、、

「お待たせいたしました。こちらです♪」

、、、お兄さん、実はカタログで見たブラックを買うつもりで来たんだよね、、、

「それでは町田店にも問い合わせしてみますね」

、、、その間、チラチラ横目でレッドを眺めました、、、

「やはり、町田店にも在庫はありませんでした。ブラックがお望みだったら、他の店鋪で探さないといけないと思いますが、、、どこも品薄だと思います。シーズンですし、当店でも納品予定が未定ですので、、、」

少し、私はイライラしてきました。私にとっては安いお買い物ではないのに、気に入らない色だとしても今買わないと、手に入らないかもなんて言わないで欲しいのです。

「そのかわり、配送センターに限定色のホワイトがあります。配送にお時間がかかりますがいかがですか?」

、、、限定色!アクマちゃんには黒か白と言われていたし白でもいいかな、、、
「じゃ、そのホワイトください」

「ありがとうございました♪」

ということで、かわいいし目立つけどすぐ汚れて嫌だろうな〜と敬遠しようと思っていたホワイトを手にいれることになりました(爆)

私がお会計を済んだ後も
横目で見ていたマダムは、まだレッドかネイビーか迷って鏡の前で比べておりました。マダムの接客にあたっていた販売員の方は、ホワイトが配送センターにあることを言わなかったのでCUEが買う事ができました。
話声を聞いていると、私よりもマダムはめちゃくちゃ調べていて、ホワイトが限定色でHPには出てないけど存在する事、他の限定色もあったことをご存知でいらっしゃいました。

ふひー、あぶなかったのね。

私と同じ名字のお兄さんありがとうなのね♪


お兄さんが教えてくれたこと

*スーツケースはメーカーの1年保証などはないそうです。荷物を飛行場から出した時に、壊れていたりしたらバゲージクレームを必ずするようにしてくださいね。

*スーツケースは私が買った軽いソフトタイプと重たいハードタイプありますが、盗難されるのはハードタイプの方が多いみたいですよ。どちらでも、ダメな時はダメなのですって。日本人はハードタイプが好きですが、被害が多いのはハードの方が多いらしいです(><)お友達の知り合いのプロカメラマンさんが、ヴィトンで一式揃えていたのを盗難された話を教えてくれました。長く使うものだから高級品なのも分かりますが、盗まれてしまっては(><)!

*最近は重たいスーツケースは女性に不人気で、軽いタイプが人気なのですって。


スーツケースをお求めの予定の方、ぜひご参考にしてくださいませ(^^)/
[PR]
by richegg | 2006-07-31 14:16 | 買いました(その他)
フランクリンさんの手帳
前回、フランクリンさんの計画手帳のトライアルセットを購入した話の続き

来年の手帳選び フランクリン・プランナー

忙しい生活をせずに、何かがいけないと思いつつ、10年も暇な会社で暇な事務職してしまっています。終止符を打つためにも、フランクリンさん手帳でがんばりたいと思ったわけです。なかなか手帳に書く前の作業が大変でした。

大雑把な性格で、その日暮らしの私にとって、ミッションとかプライオリティーの考え方は非常にしんどいことです。
余命1年だったら何する?
あと100年生きられるとしたら何する?
って聞かれても、、、「だらりだらりと生活する」とは書けないので、それなりに記入をしましたよ。

ということで、明日からフランクリンさんの手帳で人生を変えますね。

安心領域から脱出のススメとありました。安心領域とは、今の安定した職場、安定した職場の人間関係にほかなりません。良好な状態を抜け出すのは勇気がいります!

仕事探さないと!
[PR]
by richegg | 2005-11-22 15:53 | 買いました(その他)
来年の手帳選び フランクリン・プランナー
そもそも、転職とか考えたのは昨日これを買ったからです。

人生は手帳で変わる フランクリン・プランナー トライアルセット

昨日、東急ハンズで来年度の手帳を見に行きました。
候補で上がっていた、和田裕美さんのは見当たりませんでしたが、渡邊美樹さんと佐々木かをりさんのはありました。

なのに、買ったのはフロアーでCMをガンガンやっていた、フランクリンさんの計画手帳。
まずは、本を読みながらチクチク自分に向いているか考えます。

1日目
尊敬している人、好きな人を書いてください。その理由とキーワードを書いてください。
ということなので、考えてみます。

和田裕美さん=女性らしい働き方
女性らしく、仕事をする姿は美しい!分かりやすい言葉で本も書かれていて、ためになるので。

渡邊美樹さん=カリスマ性
情熱家。小説青年社長を読んで、感服いたしました。夢に日付を入れる、事を教えてくれたのは彼です。こういう人に若い頃会いたかったです。カリスマ性がありますよね!

フジマキさん=ユーモアセンス
福助の社長さん。大好き♪こういうユーモアがある人。楽しく仕事をしている人には、楽しく仕事をしたいと思う人が集まって、楽しいプロデュースができると思います。

ダチョウ牧場の師匠=すがすがしさ
師匠は大変なことも、簡単ですよ♪といって、なんでもそつなくこなしてしまいます。純粋にダチョウが好きから始めて、普及に尽くしております。私は師匠の悪口などを、どこからも聞いたことがありません。ダチョウが好きという共通の話題がなくても、師匠のさっぱりとした人間性が気に入っているので、尊敬しております。

相方=ひょうひょうさ
私と違って、超ポジティブで超お気楽極楽主義な人。たいていの人とは仲良しになっています。とてもとても、楽観的な人なので一緒にいると元気になれます。少々慎重すぎる傾向にありますが、私のブレーキ役として重宝しております♪

他にもたくさん尊敬する人はいるのですけど(^^)

共通の事を考えると
私は、ちゃんと働いている人が好き
私は、楽しく働いて結果を出している人が好き
ということみたいです♪
恋も仕事も報われないとね♪
[PR]
by richegg | 2005-10-28 14:53 | 買いました(その他)
洗濯機
b0029037_939248.jpg

古い洗濯機と今日お別れしました。今までありがとうね!
故障していた訳ではないのですが、とんでもなくウルサイ脱水音だったので。
早速運転しています。脱衣室の扉を閉めると音が気になりません。感動☆

家電買う時は参考させていただいております。
価格.com : 賢者の買物 〜価格比較&くちコミ〜

我が家の防水パンで置ける、一番大きい洗濯容量で汚れがよく落ちるのを選んだら、○○になった訳です。お店で最後まで違うメーカーと悩んでいたら、店員さんにも○○を勧められて大満足なのですが。

配送を待つ一週間に「洗濯機 ○○」と検索したら、巨大掲示板に着きました。
2ちゃんねる掲示板へようこそ

あんまり良い噂がなくて、ガクッ...OTL...となってしまいました。
まだ賢者の買い物の域には達しておりませんね。
別に商品自体に問題はないから、気にしませんけど♪
[PR]
by richegg | 2005-10-02 09:39 | 買いました(その他)
防災グッズ買いました。
とうとう買いました。
週末東急ハンズで防災グッズセットを購入しました。

これと一緒ではないですが、このような中身でした。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hands/body-sec02.html

そもそも、全く備えをしていなかった我が家。
テレビなどでも煽るような番組は必ず見ていて、さすがにこれではいかん!と思いました。
でも、一番用意しようと思ったのは夢で体験したから。

我が家の近くは停電して、液状化現象で沼地のようになった夢でした。

そんな時にこのグッズが役に立つのでしょうか??
防災ごはんはゆっくり吟味してそろえようと思います。
[PR]
by richegg | 2005-06-07 12:00 | 買いました(その他)
キター(*^3^)/~☆
エコバックの続き
b0029037_20161524.jpg

エコバックが届きましたよ。

通販は写真の方が上手にとれていることが多いけど、これはすごくかわいい!!
これで、スーパーでの袋詰めから解放です。
\(^o^)/バンザイ

これは相方にもたせるブルーです。
[PR]
by richegg | 2005-06-02 20:16 | 買いました(その他)
エコバック
突然ですが皆さんは、エコしていますか?
私は積極的にはしていません。

ゴミの分別を守る
食品トレーや牛乳パック、ビンや缶はリサイクルに出す
フリマを開催(まだ1回しかしていませんが)

この程度でしょうかね。

やりたいと思っていることはたくさんありますよ!

古い洗濯機と冷蔵庫を省エネタイプでノンフロン(冷蔵庫)に買い換える
生ゴミ乾燥機を買う
マイバックを持つ
合成洗剤を純石鹸に変える

考えれば自分にできるエコはまだまだあると思います。
さて、やりたいと思っていた中の一つマイバックをやっとネット通販で注文しました。
井上絵美さんのエコバックです。
LA AMYS オンラインショッピング オリジナルバッグ
前々から、スーパーでレジかごからビニール袋に詰め替えるのが、面倒くさいし所帯じみていてすごく悲しい気持ちになっていました。このバックがあれば、かごにセットすればいいので、詰め替えの手間も省けてスマートな買い物になるはず。

来るのが楽しみです♪
[PR]
by richegg | 2005-06-01 11:56 | 買いました(その他)