「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:TV放送等( 31 )
ダチョウに蝶ネクタイは似合うのか?
ニフティさんでこんな記事を発見♪
@nifty:デイリーポータルZ:ダチョウに蝶ネクタイは似合うのか

取材日がドロドロなのは残念でした。。。

それで思い出したのは
いつかCUEがmyダチョウを飼う事になったら
エキサイトブログの有名ブロガーaiaiさんが手作りビーズで
首輪を作ってくれる話になっておりまする♪

ぐふふふ

なぁんて
私はのほほんと家でゴロゴロしておりますが
そんな悠長な事が牧場ではできないと思います
大型台風接近しておりますので
被害が最小であることをお祈りいたします
[PR]
by richegg | 2007-09-06 11:43 | TV放送等
エコガラス
ダチョウさんのでているCMはこれでしね?

エコガラス:板硝子協会 窓ガラスで守る地球の未来

うちの骨董iMacちゃんではCMも一ヵ月限定メイキングビデオも見れない(><)!
OH! NO!

そして
CM出ている女優さんの名前が読めませぬ(><)!
成海璃子さんは何と読むのでしか?
なる みりこ ?
なるみ りこ ?
なるみり こ ?
なるうみ りこ ?

会社勤めをしていた頃、同僚の女性に芸能情報などを教えていただいていたから世の中に(なんとか)ついていけましたが、ひきこもりになったら世間がとんと疎くなってしまいました。。。
[PR]
by richegg | 2007-06-29 13:40 | TV放送等
ダチョウかな?
や〜、なかなか更新できてなくてすいませんm(_ _)m
毎日暇なんですけどね、PCの前に座る程暇じゃないんです
会社員時代がいかに暇だったかよぉく分ります(^^;

今朝
テレビのCMを見ていたら
ダチョウの雛?のぬいぐるみらしき動物が女性と出ているのが放映されていました。
どこの企業CMなのか、何を宣伝しているのか
「ダ、ダチョウ?」
ということばかりに気をとられて肝心なところが分りません(><)!

「本物の雛ちゃんの方が何倍もかわいいね」
なんて偉そうな事言ってる場合じゃなかった(><)!
ゆるそうなCMだったからローカルなのかな?
何か情報をご存知の方一報くださいませ♪

b0029037_1318989.jpg

この写真のダチョウさん達も1年経過していないから、雛と言えば雛です。私の身長より高いですけどね。繁殖能力がまだないから雛でしょう。
ダチョウも飼育技術などが向上すると、ブロイラーの鶏のようにあっという間に大人になるのでしょうかね?
[PR]
by richegg | 2007-06-25 13:27 | TV放送等
榎本牧場 牛さんについて
親切なチョコボさんが教えてくれたように
先日放送された、志村どうぶつえんでのダチョウ乗りのロケ地は榎本牧場さんだったようです

榎本牧場ホームページ

牧場体験を予約制で行なっているのが大変興味がわくのですが
人気で一ヵ月以上待ちもあるとか、、、
ムムム、、、難関ですね
ダチョウさんがいる訳ではないし、手作りジェラートを食べるのだけを目標に行くしかないな、、、


そうそう、牛飼いといえばCUEの義理のお姉様(二人とも結婚したら偶然同じ名字になっただけで血縁関係はないけど、勝手に慕っている方)の嫁ぎ先が館山で酪農をされています。
お姉様の住む綺麗な新築一戸建てには一度訪問しているのですが、私はお姉様のかわいい娘さん達よりも、牛さん達とご両親が気になって仕方がなかったりします。お義母さんは言えばいつでも新鮮な生乳をくれて、お姉様はそれを一度煮沸をしてからいただくそうです。
お姉様に一度
「ダチョウはどうかな?」
と話したところ
「ダチョウのどこがいいのかさっぱり分らない!」
とあえなく30秒で切り捨てられました(TT)
所有している土地がどのくらいかも分らないと聞いて、垂涎した私が愚かでございました。。。
ま、懲りずに、またお会いした時はダチョウさん話をしますけどね♪
[PR]
by richegg | 2007-04-16 10:22 | TV放送等
天才!志村どうぶつ園をみませう♪
どもども、全国130万人のダチョウファンの皆様♪
さて、今回はテレビ放送のご案内でございます♪

静岡県でダチョウ飼育をされているtakapyさんから貴重な情報をいただきました♪
3月29日(木)日本テレビ系列「天才!志村どうぶつ園」
でダチョウさん映像が放送されるということです(*^^*)
一時期はたくさんダチョウがマスコミに出ましたが、最近は減って寂しい思いをしていたあなた、要チェキでございますよ♪
詳しい内容は分らないのですが、どうも羨ましい映像と伝説の人が登場するとの事です。なんでしょね?楽しみです♪

takapyさんの立派なHPはコチラ
だちょう屋さん ダチョウ屋さん 駝鳥屋さん

番組公式HPはコチラ
天才!志村どうぶつ園

尚、takapyさんのHPではマスコットキャラクターの愛称を募集しております♪
皆さんも何かよいネーミングが思い付いたらぜひ応募してくださいね♪
景品目当てな方もぜひ(^^;
[PR]
by richegg | 2007-03-29 10:14 | TV放送等
華麗なる一族
ドラマをほとんど見ないCUEもこれは最後まで見るつもりです♪

TBS 日曜劇場「華麗なる一族」

豪華なキャスティング、豪華なセット素晴らしいですね♪
それからやっぱり木村拓哉さんは格好良いわけで~。
好きとか嫌いは別にして、格好良いな~と思うのは仕方ないですね。


華麗といえばカレーということで、カレーパンも発売してるみたいね♪
山崎製パン株式会社


カレーといえば、週末そろそろ閉館してしまうカレーミュージアムに行きました♪
横濱カレーミュージアム
初めて行きましたが、狭かった~。写真も少し撮りましたので、気が向けば後ほどアップいたします。


ついでにこんなところで社会科見学もしました♪
三菱みなとみらい技術館
ヘリコプター操縦体験というのがあるのですが、CUEはチョフ入りのため資格外でしたので何年後かに再チャレンジしようと思います。
こういうところに見学に行くと、でかい仕事(電車作ったり、火力・水力・原子力発電開発等々)は財閥のような大資本がないとできないな~と思ってしまいます。
[PR]
by richegg | 2007-01-15 09:52 | TV放送等
隠れファン ~テンションを上げませう♪~
ども♪
ちとヌレセンベイのように、しっとり気味なCUEです(^^;
そぉゆう時はどうやってテンションを上げましょう?

私の場合は、、元気な人にぶち当たって
エネルギーを吸収する事です♪
ズズーッと音がするまでストローでジュースを飲む感じに♪

別にCDや本を買ったりとかはしないですけど
前から、この方が気になっています(ポ)

Shirosaki Jin Official Web Site

顔はタイプじゃなくても(だまっていれば、相方の顔が一番スキ!←核爆)
こぉやって格好良い事する人って凄く魅力的ですね♪
彼のように、いつも夢や目標をもっていたり、お友達や周りの方に気を使ってねぎらい、感謝の気持ちを忘れない謙虚な方が私は大好きです♪

ところで
明日は新規牧場見学に出かけて参ります。
気になるのは、首につけていたタグがどこかで見覚えのある物のような事です。
私は、師匠のテリトリー内でしか活動できていないみたいで、少し悔しかったりします(笑)
[PR]
by richegg | 2006-09-15 13:46 | TV放送等
夏だけどスキーの話
東京は連日の曇天
湿度高め
気温高め
学生時代、日本は温暖湿潤気候と習ったけど亜熱帯気候に変わったのではないのかしら?

ということで、暑い時は涼しい話をいかがでしょうか?

JR東日本のCMでダチョウがスキーをするのを見たことがありますか?
あの、一度見たらインパクト大な!
コマーシャルのメイキング話がこちらでじっくり読めます

CMに出演したダチョウたちのTruth Story | MAKING | dof

1羽から3羽に増えたら、仕事量は3倍以上のようなメイキング話に感動でございます!!

今年も、もしダチョウをCMに使うなら、もう企画や撮影などが行なわれているのでしょうね〜♪
[PR]
by richegg | 2006-07-13 13:24 | TV放送等
気になること
女子大生誘拐事件がおきた
カリスマ美容整形外科医のお宅で飼っている猫さんの種類は何ですか?

すっごくすっごくかわいいのですけど(^^)♪
胸毛のある猫さん大好き♪
[PR]
by richegg | 2006-07-04 12:01 | TV放送等
神戸美和子嬢になりたくてよ♪
朝日放送 | 富豪刑事デラックス

最終回です。しくしく。
金曜日の外出が多く、我が家にはrec環境ないので、半分くらいしか見れてないのですが。

マンガのような、効果音
キラキラ〜☆☆
とか
ギロリ〆〆
というのが好きです(^▽^)アハハハ♪

6/18追記
来週が最終回でした。
HP見てたら、エキストラ募集をしていました。
もう少し早くに見ていたら、もち行ってました♪
[PR]
by richegg | 2006-06-16 11:58 | TV放送等