「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:もらいました( 4 )
けんけつちゃん
b0029037_120116.jpg

一昨日、名古屋のBECKさんから郵便でけんけつちゃんバッチをいただきました。

さっそく制服に着けちゃったりして(*^_^*)

けんけつちゃんを知らない方は下記参照の事
血液/はばたき福祉事業団
もらったバッチはチッチというリーダーキャラらしいです。
けんけつちゃんは、妖精なんだそうで私も知りませんでした。
最近のキャラ設定は細かいですね(^^;

私の中では、献血デートをするのって理想的です。
相方と行くことになっても、彼は待合室でジュース飲んで雑誌読んで大人しく待っているだけですけど、、、。

かなちょろダーリンは後から郵送される血液検査結果が欲しいそうです。普通に病院で調べると何千円もかかるので健康のバロメーターにしているとの事。

BECKさんは私と違って(私は献血回数を自慢のコネタにしてます)善意ある献血をしているそうで、駐車代を自腹で出してまで献血したりしてます。

私がおばあさんになっている頃は、輸血は自己血じゃないとすごく危ないような気がいたします。日本での国内需給では間に合いそうもないから、インドのように売血制度になったりして。
そうならないためにも、健康なあなたは暇を見つけて献血をしませう♪
[PR]
by richegg | 2006-09-08 12:00 | もらいました
スキーダチョウ
b0029037_8203337.jpg

ストラップをいただきました。
相方に化粧ポーチに付けてもらいましたo(^-^)o♪かわいいでしょ?
ヤフオクで全種類手に入れたそうです。
気を使っていただき、ありがとうございます。
[PR]
by richegg | 2006-07-20 08:20 | もらいました
雷卵
サンダ−エッグをいただきました。
b0029037_2256614.jpg
左から普通のリッチエッグ、サンダ−エッグ、鶏卵
b0029037_22561399.jpg

きっと中身は白身だけだと思います

ダチョウは鳥類なので、神経質で繊細です。
卵を産む準備がまだできていないのに、雷に驚いた鳥が「ぎくっ!!」となって産んだ卵です。たまに産むみたいです。流通に乗る程たくさん産まないので、なかなかプレミアな卵です♪

とりあえず、冷蔵庫に入れてありますが、どうしましょうか?
....少し時間をください。

さて、明日は牧場へ行ってきます!三連休有意義に使うぞ!皆様も楽しい休暇をお過ごしくださいね(^^)/

**************
本日名刺交換をされた方へ
ブログ探していただいき、大変ありがとうございますm( _ _)m
今夜はとても刺激的な一夜でした。講演されている方から、参加されている方から、たくさんのモチベーションとかやる気をいただきました。ちょっと興奮して眠れそうもありません(^^;
まだ白紙状態の私ですが、今後講習会参加するかもしれません。その時はまたお声をかけていただけたら、大変嬉しいです♪リッチに興味を持たれた方はぜひごゆっくり、過去記事から読んでいただければ幸いです♪感想お聞かせくださいませ〜♪
一緒に夢から目標へ、そして実現できるようになるといいですね!
[PR]
by richegg | 2005-09-16 23:05 | もらいました
ある人から
文章だけではつまらないあなたにサービスを♪
画像をいただきました。
b0029037_19243281.jpg


新江ノ島水族館で遭遇とのこと。
こちらの水族館は戸塚市に住む人の話によると、年間パスポートというのがあって2回行くと元がとれる金額なんだそうです。
泳ぐにはまだ早いかもしれませんが、海を見たり水族館で魚を見たりするには良い季節ですね。

皆さんも好きなものや、好物を書いておくといいですよ。いろいろな所からブツが届きます(^^)もらおうなんて、全然思っていないのですよ、それなのに人からいろいろいただけるのです。素晴らしい!!私も友人にプレゼントあげるのが大好きです。その人の好みを知っていればプレゼントも選びやすいですよね?ですから日頃から○○が好きなの、と言っておくと損はないです。

そのうちに、ダチョウさんもカンガルー運輸さんがお届けに来てくれるのではないかと思っています。(カンガルー運輸さんは他では断られる生雛を荷物扱いで届けてくれます。)
ムフフフ、、、想像してみる、、、
段ボールを開けると可愛い雛がいっぱい(^o^)/心踊りますな〜♪
[PR]
by richegg | 2005-07-01 19:26 | もらいました