「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:未分類( 503 )
生きていますか?
お久しぶりでございます。

誰かこのサイトを覗いている方はいらっしゃるのでしょうか?

仕事と手のかかる4歳雛を飼育していて
私のメンタルバランスは崩れ気味で
クリニックにてカウンセリングをしてみたり
試行錯誤な日々でございます(^^;

ま、人生そんなものですね?


先日
テレビで野生ダチョウのドキュメンタリー?を見て
(まぁ既に知っている生態なんですけど)
ああ、やっぱりダチョウって好きだな
って思いました。
たくさん群れる時は仲間で喧嘩ばっかりして
困っている時は協力をして
脳みそが少ない故か
極シンプルな発想が美しいと感じました


春は牧場で光合成をする最高のシーズンです♪
ではでは
どこかのダチョウ牧場でお会いしませう♪
[PR]
by richegg | 2012-04-05 12:20
福島第一原発の敷地で
地震続きますね
みんな地震ソムリエよろしく震度当てが上手になってますね


阪神淡路大震災、地下鉄サリンやニューヨーク航空機爆破テロなど
私の生きている間に犠牲者の多い事件や災害はありますが
今回もかなりショックでした
私の命が今あることに感謝です
私のできることは義援金を出すことと祈ることだけです



前置きはこれくらいで


まだダチョウラブになる前
確か8年位前に東京電力主催ツアーで火力発電所と福島の原発に見学に行ったことがあるんです
Jビレッジの宿泊施設に泊まったりして
爆発しちゃったあの建物の中にも多分入りました
私の記憶が正しければ
原発の敷地内でその頃、ダチョウが飼育されてました
穀物を食べないで成長が早いダチョウは、原子力発電の特徴(化石燃料よりもクリーンで効率がよくて)と似てるとかの理由で
最近まで飼育されていたのでしょうか?
あの子達は避難できたのでしょうか?



人生のベスト5に入る程の大惨事で
ものすごく悲しいのですが
今までほとんど私は涙を流してません
守るべき相手に対して虚勢を張っているのと
涙を流したら敗北や諦めを意味しそうで
まだ緊張状態だからかもしれません


郡山から今日、妹家族が一時避難してきました
原発からは比較的離れている地域ですが、外出する人はほとんどなく、ガソリン補給ができない状態だそうです
東京まで離れたら安心という保証はありませんが、電話が通じない不安はこれで解消しました



私は私ができることを頑張ります
震災の影響で頑張るすべての皆様に、神の御加護がありますように
[PR]
by richegg | 2011-03-20 22:20
ダチョウ王国
b0029037_16592369.jpg

今日はダチョウ王国へ行きました

ん〜遠いなぁ


お昼に
蕎麦とパスタをやってるログハウスの店に行きました
いかにも素人の
でも気立ての良い奥さんがやってて
和洋折衷の内装に
まるで誰かの実家というかんじで
微笑ましかったです
もちろん
おそばが美味しかったのですが
蕎麦もいいけど、ワタリガニのトマトソースのパスタの香りが充満してて
次はパスタを食べたいものです


あ、ダチョウは元気です
私の愛するダチョウも、今年の成績(産卵数、有精卵率)も良かったそうです

とかいいつつ
ふれあい牧場で、ずっとニワトリのヒヨコを抱っこしてました
ものすごく可愛くて離したくなくなってしまいました


ダチョウの雛ちゃんも見ました
もちろん可愛いです
家で飼いたいなぁ。。。
[PR]
by richegg | 2010-12-18 16:59
冷蔵庫の中は、、、
b0029037_15102586.jpg

どーもCUEです(^O^)
皆様おあつーございますがいかがお過ごしでしょうか?


私は、夏休みに那須のダチョウに会いましたo(^-^)o
ん〜とですね
メスが1羽だけで
オスが5羽?くらいという
アンバランスな感じで
こ、こ、これは
東京島状態?(笑)
逆ハーレムてあんまり楽しくないですよね



さて、現在CUEの家は卵祭になってます
冷蔵庫を開けると、こんな感じです
LLLサイズというか、割るとみんな双子卵なんです
午前中にオレンジとすりごまのケーキを焼いて、3個消費しました
残り約30個、祭はまだまだ続きます、、、
[PR]
by richegg | 2010-08-23 15:10
だちょうのプーイ
b0029037_14503549.jpg

暑中見舞い申し上げます



ただいまわたくし
夏風邪によりダウンしております
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
先日、ブックオフで105円で絵本を買ってしまいました
なんてことない話なのですが、作者のあとがきが良かったです
[PR]
by richegg | 2010-07-19 14:50
シャクヤクの季節
b0029037_1393311.jpg

日々緑が美しくなっていき
生きていることは美しい
などと
思ったり



花の名前をたくさん知っている人って素敵だと
思いますが
それは私ではもちろんないわけで
ですが
自分の好きな花の名前を忘れずに言える私て
少し乙女かも?
とナルシストに思ったり



つまりは
わたしの大好きな花のひとつ
シャクヤクがまた出回る季節になったと
言いたかった
ただそれだけです


写真ではわかりませんが、薄いサーモンピンクのグラデーションが美しい花弁の品種です
シャクヤクて中国の国花なんだそうですね
菊は綺麗だと思いますが
どうも
仏花とか菊人形とかというイメージで
テーブルに飾りたいと思いません
国花なのに、、、ね
[PR]
by richegg | 2010-04-27 13:09
ジョーダ
新年明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします



実はわたくし
元旦からジョーダ(乗駝鳥)をしてきました
小学生の女の子が、乗りたがっていたのを遠慮することなく、私がまたがりました
大人気ないわたくし、、、
人生、早い者勝ちですゎ
ぽっ(照)
それはもう
うっとりするほどの
つかの間の夢心地でした


皆さんなら
ゴリラ、カエル、ライオン、ウマ、、、何を選びますか?
ん?
ああ失礼いたしました
説明がたりませんでしたね
メリーゴーランドでの話ですょ
東京ドームシティ(なんて言い方ではなく後楽園と呼びたい!!)で遊んできました
和太鼓の音が響く中、ムード満点でした?



皆様にとって
今年も最高の素晴らしい日々になりますことを
心より願ってます
それではご一緒に
3・2・1・CUE(キュー)!!
[PR]
by richegg | 2010-01-04 22:56
キャラメル風味のクレームブリュレ
b0029037_22391236.jpg

ダチョウの卵でスウィーツ!
ということで
藤野真紀子さんのレシピでクレームブリュレを作りました
コツいらずで、あまりにも簡単でした
プリン型がなかったので大きく焼いてみました
明日の朝食のデザートにする予定です



卵はまだまだたくさんあります
冷凍しておくか悩めます



今回は、卵が卵白と卵黄に別れたので仕事がしやすいです
お菓子を経済観念やダイエットを忘れて作るのは、やっぱり楽しいです
コンビニやスーパーで安くて美味しいケーキが売ってるし、マクロビオティックみたいなのにこだわりもない私が作るものって
所詮、下手のよこ好き
なんですよね
コストやプロ意識がないとね



さて
我が家の小さな女は小生意気になって、ママのやることを真似したがるようになってます
2歳3ヶ月の記憶なんて、どうせ成長するとなくなっちゃうのに、けっ!
と思いながら?小さな女にエプロンさせて台所仕事をさせてます
2歳の次は5歳になって、5歳になったらパン屋さんになるの
だそうです



ミシュランの星がもらえるようになったら
記憶のある前から台所に立ち、料理嫌いな母親に代わって何かしら作っていました
そんな母がダチョウの卵で作るお菓子だけは、今でも越えられません
なんて言うかもしれません?
多くは望みません
シンプルに親孝行な娘になってくれればそれで充分です
私はまだまだ全然親孝行できず、親不孝ばかりなのですけどね
[PR]
by richegg | 2009-10-14 22:39
Cooking
久しぶりに更新いたします(^^ゞ

三連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家は家族で、ダチョウ牧場へ行きました

あら?
こんなところに?
ミロゴンが産みたて卵を見つけて
いただいて帰ることになりました

持って帰ったものの
おおきな
おおきな
たまご
さてはて
どうしましょう?



ぐりとぐらは
森の中でたまごを見つけると
カステラを作ってみんなで食べましたね



我が家はどうしましょ?
やっぱり卵かけご飯でしょ?
というのは冗談にして、今夜皆が寝静まる頃に
カツンカツン
イヒヒヒ

金づちで割る予定です
[PR]
by richegg | 2009-10-13 17:28
革命
革命
なんて言葉を使うと
すこし物騒な雰囲気ですが
維新、改革、刷新、新規、リニューアル、リフレッシュ、オーバーホール、、、
今までとは変わるというのは、期待と不安の入り混じったドキドキとワクワクがたくさんつまっていますね



私は相変わらず東京の外れで、政治や友人の状況変化を聞いているだけで、大した変化がありません
できれば、四季のうつろいや一日のリズム、天候に逆らうことなく、田舎で早寝早起き生活をしたいと思ってます
私や娘の体は年中体調不良です
病院通いと薬漬けの日々に疑問を感じます
革命は急に起きる訳ではなく、火山を引き起こすマグマのように溜まったものが結果に現れるものです
私が革命を起こすなら
やっぱり大好きなダチョウに関係する仕事につきたいです!!
[PR]
by richegg | 2009-09-03 08:46