2005年 12月 17日 ( 2 )
第二回忘年会
マンションの集会所を借りての第二回CUEの住んでいる田舎でクリパ兼忘年会が行なわれました♪

b0029037_21194925.jpg

持ち寄った料理の品々

b0029037_2120784.jpg

今年は31のアイスケーキにしてみました。
結構甘かったです。

簡単キッシュが意外に好評でしたので、レシピ掲載しておきます。
10人分(天板1枚分)

材料 卵3個 牛乳200ml 生クリーム200ml 玉ねぎ2個 コーン缶1個 ベーコン3枚 食パン5枚 とろけるチーズ100グラム

手順
1.天板にバターを塗って、その上に食パンを敷き詰める オーブンを200度に予熱する
2.フライパンで玉ねぎとベーコンとコーンをバターで炒める 粗熱をとる
3.ボールに卵を割り入れて、生クリーム、牛乳、チーズを入れて、塩コショウナツメグで味付け
4.2を3に入れてから、天板に流し入れる
5.オーブンで約25分でできあがり♪

ということで、ホームパーティで何を作るか悩んでいる方に、簡単キッシュはお勧めですよ♪

なんちゃって奥さんなのに、外面はいいから
「奥さ〜ん、美味しいわよ♪」
とリップサービスをいただくと、調子に乗って木に上ってしまう私なのでした(^^)/サンキュー
今年参加出来なかった皆様も、ぜひ来年はお子様の体調を整えていらっしゃいませ♪
子供はいいね、かわいいね♪(たまに会うだけなら♪)
[PR]
by richegg | 2005-12-17 21:34
お子さん持ち
せっかくのパーティー18人の予定が、前日の確認のメールをした後に

子供が風邪をひいちゃって、、、

というキャンセルメールが返ってきました。結局11人(なんだ去年と大差ないじゃん)
がく。 OTL ていうやつですね。

なんてね、そんなに落ち込んでいないけど♪
突然お子さんは熱を出します。そんな生き物なのだから、ここは大人なCUEは寛大に

また来年誘いますね♪お大事に(^^)/

と返信しました。
今日のCUEの持ち込みは、ポテトサラダとタマネギとコーンのキッシュ、それに焼き菓子2種類です。
新しいデジカメも買ったので、去年のように何が写っているかわからない写真はできないです♪三脚も買いました!

用意万端!あとは、趣味の厚化粧をする位です♪
[PR]
by richegg | 2005-12-17 08:13