2005年 12月 08日 ( 1 )
スパイラルの中
実は
最近いろいろゴタゴタしていて軽いスランプ状態です。
ま、自分で蒔いた種は、自分で刈り取りますけど。
うつ~な話を書いて、読んでる皆さんに伝染してしまうと、私がウィルス発信源として捕まえられ、隔離させられるのでなるべく明るく書こうと思います(笑)

昔々、流行について勉強していた時
リバイバルについての話がありました

例えば、いまだと80年代ファッションとかが逆に新しく感じたりしますよね。
再流行というのでしょうか?リバイバルというのは、まあ、そんな風にもう一度ある事物について、人気がでたりする事を指していると考えております。

でね
そこで、本当にその流行は80年代と同じことなのか?というと違うのですよ。社会も人間も、世の中全てが変わっているので、80年代の新品のお洋服が倉庫で眠っていたから売り出しても、売れないのです。

そんなような、講義の内容でした。その方はそれを、スパイラル(らせん状)と表現していました。

似たようなことが過去に起きたとしても、それは決して繰り返しではないという事です。
一周したから、同じような眺めになるけれど、私達は違う階層にいるのです。

と、今自分に言い聞かせております。
今切実に、大人になりたいです!!
今の自分をカッカッカッカーと高笑いして、背中をドンとたたく大人の自分が、未来にいますように。20代も残り2週間。頑張れ自分!
[PR]
by richegg | 2005-12-08 16:11