人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自然災害
震災に見舞われた方々の一日も早い日常生活の復帰を心よりお祈りいたしますm(__)m


本日の地震は
フニフニさんが大好きな入浴中でした
私の住む場所が震度6強だったら
二人で裸のまま逃げないといけないところでした


台風四号でも亡くなられた方が出ていますし
自然災害は本当に猛威をふるいますね


私は川べりに住んでいるので
台風などの増水時はオロオロと窓越しから川を眺めています
私が生きている間に一回は床上浸水するだろうと思っています


普通に考えて
東京にだけ大地震や台風がよけるというのはあり得ないですよね?
備えあれば憂い無し
なのかは被災した事がないので分りませんが
心休め位になればいいです


月に一度は大地震の夢を見ます
いつも同じ夢の中で
完成しているパラレルワールド(パラレルワールドの私は、今の私を夢で体感しているはず。という位、精巧。)のビルの中で起きます
それはそれは
街での災害は地獄絵のようなパニック状態になるのです。。。


自然災害の恐ろしさを感じると
人間の営みのはかなさや小ささを感じます
もう少し
謙虚に生きて生かされていることを感じるべきかもしれません
by richegg | 2007-07-16 20:12
<< ダチョウ好きになって早数年 何で癒されちゃいましょう? >>