人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィレ肉まいうー
フィレ肉まいうー_b0029037_18205142.jpg

私、威張る訳でなく料理が嫌いというか興味がありません。
ですが、晩ご飯係なので一応作ってます( ̄^ ̄)エヘン
今夜はフィレ肉を使って二品作りました(^-^)♪


写真は漬けタレに入れたフィレ肉です。漬けすぎてしょっぱくなってしまいましたが、激うまー!!!
あれれ?
私、料理上手くなった?
ダチョウ肉ってこんなにうま~だったっけ?
というような美味しさで、味見がついつい進んでしまいました(;^_^Aテヘヘ


クセがなくて上品で、レア状態のお肉はかむほど旨味が口のなかでジュワワ~ンと広がるのでしたぁ。



ダチョウ肉の調理ポイントは
解凍は半生くらいにして包丁で切る
ヅケや下味をつける時は、他の食材の時より短めに
火を通しすぎない

ちょっとやそっとの事で驚かないグルメなご主人に、スタミナ食でもあるのにしつこくなくてさっぱりした赤肉のダチョウ肉を、ぜひ夕食の一品(正確には逸品)に加えてくださいませ~♪
by richegg | 2007-06-07 18:20
<< たたき 生きています >>