健康工房「ロイフェン」
先日いただいたウィンナーがとても美味しかったので、販売所を探してみました♪


ロイフェン

ロイフェンはドイツ語で薫製という意味なんだそうですよ
我が家ではあっという間に秒殺で完食してしまった美味しさでした

ところで、このロイフェンを見つける前に
山形県の朝日町のサイトのところで、空家お探しの方へという不動産物件紹介のところがあったのが気になりました。
冬は雪が2メートル降るような豪雪地帯の山の中に、朝日町はあります。そんな中でリンゴとダチョウを特産品として観光に力をいれているもよう。
冷え冷え性で夏でも厚着をしているから師匠に「(着ぶくれ)ダルマ」呼ばわりされておりますが、私に住める環境であれば移住もいいだろうなぁ♪と思ってしまいます。

どんな仕事が見つけられるかな?
どうせならダチョウさんに関わる仕事がしたいな♪
肉体労働には不向きだから、頭脳労働で、、、(頭脳もないけど)
空家物件の条件には、庭はダチョウが飼育出来る広さを入れないとね♪

学歴もないし、資格もないし、特技もないし、才能もないし、
その上、今は無職!
数年後、再就職をしたいと思っているけど最低時給で働くパート位しか仕事先が見つからないと思うと本当に気持ちが塞がります。パートが嫌という訳ではなく、その仕事を続けても将来につながらないからです。
将来=白いお豆腐のような家に、ダチョウさんを庭で飼って、猫を飼って、お友達がたくさん来る鍵のない暮らし
を実現するためには、何をすればいいのでしょう?

相方は
今は育児に専念しなさい
と、言うけどさ、、、
それとこれとは、別問題なんだけどな、、、

お金とか実現可能かはおいといて
やっぱり自分で小さな会社を作ってみたいな♪♪♪
人とつながりを感じられて、気持ちがほっこりと温かくなる、できればダチョウに関わる商品を媒介する仕事がしたいな♪♪♪

エステティシャンの勉強して、ダチョウオイルを使ったマッサージをする、隠れ家サロンを開くとか?
シフォンケーキ専門店でプロの技を盗んで、ダチョウの卵で作ったシフォンケーキとアイスクリームのお店を開くとか?
皮革工房へ弟子入りして、オーダーメードバックの受注生産をするとか?

う〜ん
ダチョウさんに関わると考えただけでも、分野が広くて的が絞れないなぁ(^^)♪
私が再び働きはじめるのは、35才以上になっているはず。
その時に自分が楽しくて、相手も楽しくなる仕事がしたいです♪♪♪

夢見る夢子ちゃんなのかな?
でもね
想像しないと始まらないんです
人間は想像したことは大抵現実化するようプログラミングされているんですから

皆様の夢もちゃんと実現しますよぉに!
[PR]
by richegg | 2007-05-22 08:32 | 食べもの(ダ系)
<< RICHな人々 退廃的な青汁 >>