人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良い子の三連休 +辛口な産む機械
さて
お天気に恵まれた関東地方皆様いかがお過ごしいたしましたか?
CUEはこんな感じです

2/10(土)
テクテク歩いて病院の講習会。
助産婦さんに、赤ちゃんの泣き声で反応するレシーバーを使用しようと相談したら、即却下されて悲しい気持ちになりました。寝室と居間が離れているから、赤ちゃんが先に寝ている間は使おうと思ったのに(TT)ドアを開けっ放しにして聞こえるようにしなさい、との事。「あなた名前は?」ときつく聞かれ、完全に育児放棄しそうな母親と見られたのが悲しぃ(TT)ネグレストするつもりはなく、相談相手や助けてもらえる女性がいないから、一人でも楽に育てたいと思って今からいろいろ育児書見てがんばってるのにな(←そういう発想自体が安易なのかしらね?)

相方が病院まで迎えに来てくれて、車で大手町方面へ
車の中で、グチグチと八つ当たりをして(プレパパは半分くらい来てたのに、なぜ君は参加しないのか、、、)、不機嫌なのはお腹が空いているからだと判明。

大手町の目的は
明治製菓:100%チョコレートカフェ

で、チョコとお茶も楽しもうとしたのです♪
そしたら、あーたすごい行列!
風も強くて、即諦めました。また、こればいいよね?別に私はチョコ好きでもないしさ。

その代わりに、通りすがりに目に入ったパン屋さんへGO!
ぐるなび - PAUL

Dマークの軽自動車で止めたビルの駐車場には、軽自動車はおろか国産車も肩身が狭くなる高級外国車のオンパレードでした。さすが、フォーシーズンズホテルと共用の駐車場!
明日の朝食用パンと、車で即食いのために、アンシェン・セザム・フロマージュ(白胡麻フランスパンにカマンベールチーズをサンドしたサンドイッチ)を自分用に、カフェエクレアを相方用に購入しました。
「うちの地元じゃあ、絶対食べれない味だね〜」
と、感動しきりでした♪


2/11(日)
栃木県佐野厄よけ大師さんへお祓い
CUEは今年本厄ですので、しっかり祓っていただきました。
去年も今頃行ったのですが、暖かくて行列も我慢できました。
ママのお土産にお香と味噌まんを購入。

すごく近いのに渋滞1時間かけて、佐野プレミアムマーケットへ♪
去年はいろいろ自分の服など購入しましたが、そもそも店に入る勇気がありませんでした。体型だけでなく、厚手タイツにブーツで野暮ったい格好だったので。
コールドストーンアイスクリームが食べたかったのですが、行列に断念。六本木ヒルズで食べようね、と相方と約束しました。
チョフの服を少し買って、相方にアクマ柄Tシャツを購入して帰宅。


2/12(月)
本当はリサイクルショップでチョフベットを見るつもりが、昼まで爆睡。
午後から、クックパッドで見た濃厚ガトーショコラを焼く。
レシピ通り作れましたが、なぜか鉄板は溶けたバターでビチャビチャ。
これって失敗?と、イライラが募ります。
(12/13朝食にいただいたら、普通に美味しかったです♪)
イライラのまま、CUEパパや相方にブツブツ文句タレタレ(チョフ入りなのに、私が元気だから人並みに働かせて、、、チョフ出て来たら絶対君らの面倒は見ないからねとか、、、)夕飯の餃子作りをして一日が終りました。


とにかく
八つ当たりはいけませんね
自分が今までのように動けなかったり
相手が今までの自分と同じレベルを求めるのに
イライラしちゃうのでした

女性は男性よりも生活の変動を余儀無くする場面があります
女性の社会進出に伴い
男性は精神的肉体的に女性をフォローしていただきたいものです
もしくは
結婚などしなくてもシングルマザーに手厚い優遇があれば
最初から男性に協力など求めず
自分の子供を育てられる気がいたします
母親達の時代のように三食昼寝つきの専業主婦をさせてくれ
とは言ってないのですから

産む機械が稼動拒否するのは操作する?男性の意識改革が足りないからじゃないのかしら?
by richegg | 2007-02-13 12:06 | 食べました(その他)
<< ガトーショコラ リア・ディゾンちゃんが好き(&... >>