「ほっ」と。キャンペーン
ダチョウ肉ってどこで売っているの?
インターネットでは各種いろいろダ肉を販売しています
いろいろ貼り付けしてみました

楽天市場なら、国産も外国産も品揃え豊富ね
【楽天市場】肉・肉加工品>ダチョウ肉:通販・インターネットショッピング

岐阜県飛騨高山オーストリッチ
飛騨高山オーストリッチ|ダチョウ肉の販売|低脂肪、低カロリー、低コレステロール、高タンパクで安心・安全な国産ダチョウ肉を販売しています。

北海道網走郡東藻琴の牧場
Yahoo!ショッピング - オーストリッチ・ヘルシーハム

オーストラリア産
ダチョウもも肉2kgセット|ショッピング|テレマートOn line

山形県朝日町ではスーパーでも解凍後のお刺身が販売されているんですよ♪
販売店のご案内
これが近所だったら、超お手軽なのにね。昔、ダ肉の解凍に失敗した経験のある私には、お手軽が一番良いのですが。。。

もちろんこの他にもたくさんインターネット検索ではヒットします。。。


どうせお買い物をするのであれば
美味しいヘルシー安全なダ肉は、ロハス気分でいただきたいものです
ロハスは健康的で継続可能な生活を意味していたりしますので
どこで買うか迷ったら、ご自分がお住まいになっている場所から近いところで生産された
お肉を求められるのをお勧めいたします
地産地消=地元の物を地元で消費する=輸送に関わるガソリンなどのエネルギーコスト削減につながり、ちょいエコ気分が味わえる訳です

こんなことが、自分でできるロハスな事なのです♪

もちろん
ダ肉にはこだわりがあるぜ!
という方は、日本では北は北海道から南は沖縄県まで広く生産しておりますので
逸品をお求めくださいまし

ただ
品種的には大差ないです
環境や育て方が違うのです
(これはさ、黒毛和牛と言われる高級ブランド牛肉も、出生地は皆同じなのと一緒です)
DNA的には変わらないけど、育ちや流通の段階で最終価格が違ってしまうのね


CUEは今年もお友達を呼んで、第三回集会所で忘年会を12月に実施するので、その際ダ肉を使おうかな?と検討中。

生ハムはカマンベールと相性抜群だったし
生でいただく、お刺身やカルパッチョも絶品!
時間があればローストダチョウも挑戦したいな
ミンチでツクネや、ピザのトッピングにしたのも旨かったなぁ

ダ肉でフルコースを提供するお店もあるので、レシピには事欠かないのですよ♪

問題はCUEのヤル気だけ!
(昨年の忘年会は熱が38度位ある中やったんだよなぁ。。。あれはしんどかったので避けたいなぁ。。。)
[PR]
by richegg | 2006-11-21 10:36 | 食べもの(ダ系)
<< 趣味の妄想タイム 深谷市産業祭 >>