人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイフェイバリット
昨日見に行ったエッグアート展で、個人的に気に入ったのはスタジオAさんのものでした。


基本はグースの卵だと思いますが、私の場合目に行くのはリッチ卵。
スタジオAさんの凄いところは、リッチの卵殻の厚さを利用して、穴まで開けずに彫刻で模様を描いているところです。リッチ卵はエッグアートをしている方には、固すぎて刃がすぐだめになったり、細かいカットをしようとするのが難しかったり、敬遠されがちなのです。
短所を長所にしてしまう、発想と繊細で上品なデザインに惚れ惚れしてしまいました。実物を見ていただかないと、分かりづらいのですが、まるで大理石とかカメオのみたいなのです。

私、エッグアートを始めてまだ半年未満。
先はとても長いです。
ふう。
by richegg | 2004-10-18 15:13 | egg art
<< ダチュラリストさん 第一回全国エッグアート展 >>